話題のニュース  2018/08/13(月) 23:04:46.34 I
産経新聞

【台北=田中靖人】台湾で初めてとなる「慰安婦像」が南部・台南市の繁華街に設置されることが13日、分かった。

人権団体を名乗る設置者が、野党、中国国民党の馬英九前総統の出席の下、14日に除幕式を行うとの取材案内を報道機関に送付した。設置場所は国民党台南市支部の敷地内で、同支部が産経新聞の取材に関与を認めた。

設置者は「台南市慰安婦人権平等促進協会」を自称。台湾には元慰安婦だと名乗り出た女性2人が生存しているが、支援してきた人権団体「台北市婦女救援基金会」は、促進協について「詳しく知らないし連携していない」と答えた。

促進協によると、「慰安婦像」は台湾人の作家が制作した女性像。背後に中国語、英語、日本語、韓国語で説明文の看板を設置する。看板には1937年の南京攻略後、30万人が「虐殺やレイプ」に遭ったとの記述のほか、慰安婦について人数が「20万ないし40万人」との主張や「国連人権委員会で性奴隷と認定された」との内容が記された。

馬氏は在任中、慰安婦問題で日本に謝罪を要求した。設置場所は日本統治時代の百貨店を改装した施設前で日本人観光客も多い。

http://news.livedoor.com/article/detail/15154778/




ネットの反応
>20万ないし40万人

テキトーだな


ネットの反応
慰安婦についてはもう
タケノコのように次々ウソと像が作られていく

ネットの反応
おい旭日旗新聞
何とか言えや

ネットの反応
>>1
中凶の手先をどうにかしないといけないな。

ネットの反応
中国共産党のプロパガンダだからな

ネットの反応
雑すぎる

ネットの反応
台湾にも馬鹿はいるんだな。

ネットの反応
>設置場所は日本統治時代の百貨店を改装した施設前で日本人観光客も多い。

地元の人も迷惑だろうな

52 : ネットの反応
台湾は日本人に寛容だが、それは日本の歴史問題を正しく教わらなかったからなんだよな。

これを機に台湾が真実を知ったとき、日本は完全に四面楚歌に陥る

ネットの反応
>>52
という中韓の願望ですね

ネットの反応
台湾の政党をわかりやすく説明すると

(中国)国民党、(台湾)民進党 の2つね

以前政権を握っていた国民党の馬政権は中国共産党の犬
現在の民進党の蔡総統は台湾独立派の政党

ネットの反応
40万って言い切ればいいのにね

ネットの反応
連中の主張だと総勢何百万人抱えてんだよ日本軍ww