656: 2013/03/01(金) 15:30:10.05 ID:OUpR6ULO
私の心が狭いのか… 

小学生の息子が格闘系の少年団入ってるんだけど、保護者も大体ついてるところなんだ。 
。 
お父さんがたは、大体一緒にやってるんだけど… 
夫婦できて旦那さんは他のお父さん達と同じように、子どもたちと一緒に運動してる人がいるんだけど、 
奥さんは、途中でじゃあよろしくお願いします。といって帰る。 
年中の女の子を置いて。パートやってて家事できないから、少年団のときにやるんだと。 

お兄ちゃんが少年団やってて、連れてくるのわかるけど、娘おいていくから、他の人が子守してる。お父さんは練習してて相手にしない。 

これがまた疲れる…だから息子の練習のそばに行って、ごめん今遊べないといって逃げてる。なんで!と怒るけど。 
そうすると、他のお父さんお母さんところにいく。 

夫に言わせると仕方ないだろう、て言うけど、何で他人に子守させるのかイライラする。

657: 2013/03/01(金) 15:45:24.44 ID:Q15Rdeil
少年団の指導者はなんて言ってるの?
他の親たちも同じこと思ってるだろうし、みんなで指導者に相談したら?

658: 2013/03/01(金) 16:03:51.82 ID:OUpR6ULO
>>657
そう思って旦那に言ったら、相手も面白くないだろうし、器が狭いと思われるからやめろと…
他の人も口には出さないけど、自分の子の練習見れないし、困ってると思う。
監督はそういうのノータッチ。話にならないんだけど、まとまって頼めば聞いてくれるかな。

旦那もまとわりつかれて練習できないんだよ。なんで自分の父親のところ行かないんだろうか。

659: 2013/03/01(金) 16:09:47.54 ID:GR87uYeH
父親は相手してくれないってわかってるからでしょ
よその人はそれなりにヤサシク接してくれるし

660: 2013/03/01(金) 16:15:01.08 ID:wjEqvr+1
関係ない女児放置って大迷惑じゃん
周囲にそれとなく匂わせて被害者で団結すべし
そんで集団で訴えて指導者に〆て貰うしかないよ

661: 2013/03/01(金) 16:17:40.05 ID:F8or0znM
器狭いとか何とか言うより、格闘系やってるところで小さい子放牧は危ないんじゃないの?
あの子危ないからどうにかしたほうがいいっていうふうに話もっていけないんだろうか。
そうじゃなかったら「お父さんとこいきな」で無視、言い方悪いが実際に危ない目に会うの待ちか。

662: 2013/03/01(金) 16:31:54.00 ID:OUpR6ULO
みんなありがとうー!
勇気もらった。話わかる人に振ってみる!

格闘系だから、確かに危ない。んで、そっち行くと危ないよ~とかそういうのもやってる。
今度は放置だな、うん。

663: 2013/03/01(金) 16:38:20.80 ID:UIlIAx7u
放置がいいよ。
「そっち行くと危ないよ~」と言った時点で、他の人には、662が世話してると思われてるし、
父親も662は娘を見てくれる人認定してるよ。

664: 2013/03/01(金) 17:12:20.87 ID:Ej5TdEEU
いるんだなー同じようなのが。

我が息子はサッカーを習っている。
親がコーチを兼任するような、地区のサッカー教室。
そこに、習ってる子のお父さんが、必ず下の子(二歳半)を
一緒に連れてくる。お母さんは家で寝てたり、家事したり
してるらしい。

お父さんはサッカー大好きで、息子と
一緒に練習に夢中。その間、下の子は放置。
下の子は、練習を見学しにきているママや、
他の子供たちにまとわりついてる。

下の子もじきにオムツ外れるだろうし、もしかしてその度に
トイレに連れてったりしなきゃいけないのかなーとか
皆言ってるけど、私は無視してる。自分の子どもの
様子を見にきてるんだもん。よその子なんて知らんわ。

665: 2013/03/01(金) 21:35:39.90 ID:P+WvBUrg
>>664
それこそ、その子にボール飛んできたらどうすんだろ。
もしそのボール蹴ったのが我が子だったら、っていう危機感は持たないといかんのでは?

666: 2013/03/01(金) 21:42:16.73 ID:OUpR6ULO
>>664
やっぱりいるんだね。トイレなんで?と思いながら連れてってた。
次はお父さんといきなーみたいに言うぞ!

そのお父さんは、息子の練習についたり、監督の目の届かない他の子の面倒も見てくれてる時もあるから、
お父さんとしては、娘の面倒はみてね!てな感じなんだろうけど、
それとこれとは違うと思うんだよね

667: 2013/03/01(金) 21:59:06.68 ID:P+WvBUrg
>>666
それこそチームから言ってもらうという手があると思う。
「危険だから」とか、託児がいやだじゃないうまい方向でおしてみるとかで。

668: 2013/03/01(金) 22:13:36.82 ID:udSlkuWH
>>666
それとこれとは違うんだったら、
そのお父さんも二度とj監督の目の届かない子の面倒をみなくなるよね。
それでもいいとみんなが思うならいいけど、
持ちつ持たれつだからと思っている人がいたら
めんどくさいことを言い出すあなた一家の方がうとまれる可能性も。
わざわざ話を大きくしないで、自分は面倒見ないでスルーっていうのが
一番賢いと思う。

669: 2013/03/01(金) 22:37:57.04 ID:OUpR6ULO
>>668
たしかにそうだよね。
ただ、面倒みてるのはお父さんたち皆なんだよ。変な書き方してごめん。
他のお父さんもやってるのに、その娘が遊ぼうーって行くから出来なくなる。

だけど、波風立てずに行くなら、私だけスルーする方がいいね。わざと席外している人もいるし。
みんなありがとうございました、

670: 2013/03/01(金) 22:47:21.54 ID:F8or0znM
嫌だと思う人が、断るなり無視するなり追っ払うなりすればいいと思う。
大人なんだから、旦那が邪魔くさいどうにかしようと思うまで放っておいてもいいのでは。
そうまでしないんだから、男性たちもそこまで嫌だと思ってないんじゃないの。
「お母さんたちちゃんと見ててよー」って文句言われるならまた話は別だけど…
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない110【玄関放置】

おすすめ記事