悲しい少女, 女の子が泣いて, 悲しみ, 女優, モデル, 女性, ビュー, 髪

93: 名無しの心子知らず 2006/12/19 01:17:06 ID:Q06vH1uR

チラ裏でスマソだけど、私も似たような経験がある。 
私の場合、相手はABふたりで私を入れて3人での話。車を持っていたのは私だけだった。 
Aはいつも割り勘にしてくれたり、それとは別にお礼をちょこちょこくれたりしてたけど 
いつもBは何もしてくれない。3人で割り勘にしても払ってくれない。 
ついつい私もいつもAだけを誘ってBはパスするようになってしまった。 

すると、私たちがふたりだけで出掛けていることに気付いたBがとうとう爆発。 
「私のことがそんなに嫌いなの?」 
「子供を育てる母親がこんな陰湿ないじめをして恥ずかしくないの?」 
と大泣きされて閉口…。 

後日、Aがそれとなくお礼や割り勘のことを話してくれたらしいのだが 
Bの主張は… 

ABが一緒に行かなくても○○(私)は車で買い物に出掛ける 
 ↓ 
ABが同行しようとしまいと同じだけの駐車場代やガソリン代を払う(=損得ゼロ) 
 ↓ 
なのに、ABが同行した時その金額を割り勘にするということは、○○だけが得をするということ 
 ↓ 
割り勘にしようとする○○はズルイ!!セコイ!! 

ということでした…_| ̄|○ il||li

94: 名無しの心子知らず 2006/12/19 01:31:34 ID:GmzGSF3T
>>93 
そのBは電車に乗るときは切符代をどう納得してたんだろう。 
私が乗らなくても電車は走る→運賃を払えなんてズルイ!!セコイ!! 
…とか考えてそう。

95: 名無しの心子知らず 2006/12/19 01:48:24 ID:iJXPBdGw
>>93 
ま、割り勘云々はともかく、車に乗せてもらったら、感謝やありがとうの 
気持くらいあるべきだよね。乗って当然って言う態度する奴はFOで 
おけだと思う。

97: 名無しの心子知らず 2006/12/19 08:32:39 ID:YMsOqLcs
>>93 
Bさんの主張って車出す本人が言うことだよね。 
セコケチさんって好意でしてくれたことや遠慮なんかの気遣いを 
セコケチモードに変換するからややこしい。

98: 名無しの心子知らず 2006/12/19 08:45:00 ID:WKJD1URH
>>93 
それ言い出だしたらきりないじゃんね。 
家は人が住んでも住まなくても建ってるんだからタダで貸せ。 
駐車場は車が停まっても停まらなくてもあるんだからタダで貸せ。 
パン屋は売れても売れなくても毎朝同じ数焼くんだからタダで食わせろ。 
ファミレスのコーヒーは人が飲んでも飲まなくても落とすんだからタダで飲ませろ。 

機知外やな。93さん、COでいいよ。乞食と付き合ってもいいことない。

99: 名無しの心子知らず 2006/12/19 08:55:34 ID:kklqYb4N
私と同じような経験してるひとが他にもいたんだ。 

以前コンサートチケットが余ったから一緒に行こうと言われて 
おkしたら、「車持ってないから乗せていって」と言われ別の人2人と 
私とで4人乗せていったんだけど、高速料金はおろかガソリン代 
駐車場代誰も全く払ってくれなかった。 
距離は隣の県の端だったから高速使っても片道3時間くらいかかった。 

チケット料金はちゃっかり徴収されたなぁ。 

帰りの車の中では皆グーグー寝てかなりムカついたから 
さくさくCOしたよ。


他サイト生活系人気記事