393: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)19:53:46 ID:NdI
うちの父方の祖母のイヤゲモノ?攻撃と妹と母親に対する罵倒がすごかった。

前者は、こういうスレでよくある賞味期限切れのものとかでなく
祖母が食べたいと言われてスーパーで買ってきたお惣菜など。

うちからしたら、祖母が食べたいから買ってきてと言われて買ったものを持って帰るのはおかしすぎる。
って事で、持って帰ってと言われたらその度に「それはばあちゃんが食べたいものやろ? うちは家で母さんが晩御飯作ってくれるから」と言うのだけど、効き目なし。
あまりにもしつこいので、ちょっと厳しく「いらない!!」と言おうものなら「じゃあ捨てると」なってお手上げ。
結局根負けして、持って帰る事なんて日常茶飯事。

後者は、うちが祖母のお茶飲み相手をしていた時に
「○○(妹の名前)は誠意がない」といきなり怒り出した。
何事?と聞くと「○○は、結婚してから電話の一つもよこさなくなった」と。

まぁ、仕方ない。
妹は結婚して出産して育児に忙しかったのと とある事情で親父嫌ってたからね。
その後すかさず「ばあちゃんが結婚祝いにあげた真珠のネックレス返すよう言え」と言われた時ははぁ?ってなったけど。

ある日お茶飲みに行った時は「母さんにカメラを返すよう言って」と言われた時は呆れた。
カメラとは、母親が自費で購入した一眼レフの事で、うちと妹が小学校・中学校と行事があった時に使っていた。
祖母自身は借りて使ってただけ。

妹の事については、一度は双方で「ばあちゃんが血圧上がるから言うの止めよう」と申し合わせたのだけど
また別の日になって、また妹をDisりだしたので堪忍袋の尾がプッツン。
テーブルをバーンと叩くと、祖母の胸倉を掴み

「あのさ、それを聞く者の身にもなってよ?」
「毎回毎回妹への罵倒聞かされる度にイライラするのよ」
「後なに?カメラ返せ? アレは母さんが自費で買ったんよ」
「ばあちゃんは借りてただけやん?」と冷静な口調で言った。

祖母にとってうちは「ばあちゃん思いのいい子」と思っていたらしく、失禁はしなかったものの震えてた。
続けて「後、買った物をすぐ持って帰れと言うのもやめてくれる?」と言って祖母を解放。

以来、妹と母親に対する罵倒とイヤゲモノ?攻撃も止みました。

どういう事情であれ、妹を貶されるのは嫌だったし
後「捨てる!!」と言って持って帰らせようとしたのも許せなかった。

胸倉掴んだのがDQNかな?

 


395: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)19:59:53 ID:CtS
ばーちゃん認知症になりかけてるのかもしれないよ
親と相談して病院連れて行ったら?

396: 393 2015/05/28(木)20:16:54 ID:NdI
>>395
実は、祖母は去年の今頃にベッドから転げ落ちて大腿骨を折って入院した時に
体の自由が効かないストレスからか入院数週間で早くも認知症を発症。

その時に病院食以外のスーパーのお惣菜が食べたいと言ってうちが買って来たものをお食べと言われた時に
あ・・・もしかして以前のアレも?と認めざるを得なかった
(この件親父に話したら すげえ怒られた そして認知症の事もその時初めて知った)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

-->
1000: 名無しの心子知らず