佐藤正久

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa 太平洋戦争末期の硫黄島とか、インパールでは無いのですから、きちんとした食料を隊員さん達にお願いします。
缶詰以外のものを食べても誰も文句を言わないと思います。
@SatoMasahisa 訓練や災害派遣には、夫にドライフルーツとか入ったコーンフレークを軽いドリンクボトルに入れて数分持たせてましたよ。片手で口に放り込めるって絶賛でした。
@SatoMasahisa あっ数本の間違い…。時間あれば詰替用の大袋も。
@SatoMasahisa 災害時、自衛隊の方々への食事や医療、入浴のサービス等を専門に行う部隊もしくは外部委託等は無理なのでしょうか?
この猛暑の中の過酷な任務を観る度に心配です。
@SatoMasahisa 体力気力のある隊員さんでも、炎天下、連日の作業はかなりキツいと思います。交代で休みはとれているのでしょうか。東日本大震災では亡くなっている隊員もおりますので、どうか、ご配慮お願いします??
@SatoMasahisa ??義援金の法律を審議しようというときに、内閣不信任決議案を提出して国会をストップさせる野党議員には、人間の心はないのか……
@SatoMasahisa 自衛官も人間です。しっかりサポートしてください。

お願いいたします。
@SatoMasahisa 缶詰めやレトルト食品だけではビタミンA・C・B群が不足して口内炎が出やすいです。戦時中ではないので、自衛隊・警察・消防・その他災害救助に関わる方々に、身体に必要な食品の提供を。特に、余りにも無残な自衛隊の待遇改善をお願い致します。
@SatoMasahisa おはようございます(∩´∀`)∩
日本と日本国民のためにも必要不可欠な自衛隊を憲法に明記される日がくることを期待しています(∩´∀`)∩
@SatoMasahisa 長くなると野菜が恋しくなります。充分な補給を
@SatoMasahisa 自衛隊員の方々に気持ちだけのカンパをしたいのですが、方法を教えてください。
@SatoMasahisa 隊員の皆様、現場関係者の皆様お疲れ様でございます??どうか熱中症には気を付けてこまめに水分補給を取ってくださいませ????宜しくお願い致します????
@SatoMasahisa 被災者の皆様には、少しでも暖かいご飯を
隊員は、アルファ米
苦労させて、ごめんなさい
@SatoMasahisa 昆布も良いですよ、フコイダンや粘膜の成分であるムコ多糖の摂取もできますので。
@SatoMasahisa 最近の災派では野菜も配られているので心配はないと思いますが?不味いのとカロリー高すぎて肥るという事を除いては
@SatoMasahisa 昔みたいに赤飯を食べれる様にして頂きたい(`・ω・´)
@KAZZ7588 @SatoMasahisa 自衛隊の赤飯自体、既に製造されておりませんよ。
@Sapphire_924 @SatoMasahisa 全て抗議して止めさせた連中の悪行です??
@KAZZ7588 @Sapphire_924 @SatoMasahisa そうだったのですか。缶赤飯美味しいから好きだったのに残念です。塩の小瓶か小袋を持って行って掛けながら食べると良い感じなんですよね。
横から失礼しました。自分は15年前に自衛官だった者です。
@SatoMasahisa @KZ0024 口内炎痛い??

既にあるなら差し出がましい提案ですが、ビタミンサプリもレーションに加えるように出来ないでしょうか?
少しは口内炎発生を抑える効果を期待出来る気がするので。

自衛隊さん達が気の毒過ぎます??
@SatoMasahisa 被災者に遠慮して隠れて食べさせていては食べても体力は戻りません。堂々と普通に食事を取れる環境をあげて下さい。隊員が倒れては元も子もありません。
@SatoMasahisa ビタミン剤を~
せめてビタミン剤を~

口内炎防げます
疲労回復効きます
@SatoMasahisa ビタミン剤か野菜ジュースだけでも予算つけて下さい!(´・ω・`)
@SatoMasahisa 被災地への速やかな食糧供給と隊員の健康維持を目的として、栄養バランスを考えた「ミリメシ(自衛隊食)」を災害に備えて常に備蓄しておくのはどうでしょうか。

災害のたびに水と食料が問題になりますが、自衛隊の要所にあれば輸送インフラが寸断されていてもヘリコプターで運ぶことができます。
@SatoMasahisa 感謝しています。
病気、ストレス注意してください。

義援金保護法ご尽力、有難うございます。
@SatoMasahisa 災害派遣費用はまさか防衛予算から支出しているんじゃ無いですよね?どこから出しているんでしょう?
@SatoMasahisa 口内炎にわかめがいいとは初めて聞きました。
@SatoMasahisa 現場で動いてくださる、自衛隊の方々、消防隊の方々の労働環境、ローテーションの改善にも是非、日本国政府をあげて取り組んでいただけますようお願い申し上げます 復旧に向けて只の1人も欠かすことのできない本当に貴重な方々です 何卒宜しくお願いしたします
@SatoMasahisa 最低限の栄養確保できる食事程度にはなんとかして欲しいところですね…(;´Д`)
@RB79_BALL @SatoMasahisa 最低ではなく、充分でかつ贅沢ぐらいで、お願い致します。
@SatoMasahisa 大変ですね(;゜O゜)
熱中症対策なら天下人家康が好んで食べた八丁味噌とかどうですか?
大阪夏の陣等の夏の合戦で倒れないようにと食べていた様です。
アルミホイルに丸めて包んで焼くととても堅くなって飴みたいになるので持ち歩きにも便利ですよ。
@SatoMasahisa 日頃の訓練で、体力・気力はあると思いますが
戦争じゃないんですから、きちんと食事と休憩時間もお願いします。
猛暑の中の過酷な任務は心配です。
@SatoMasahisa 戦争中ではないので、もう少し何とかなりませんか?
@SatoMasahisa いつも思うが自衛隊は補給が弱い。どの様な状況でも隊員に温かい食事が提供出来ないで国防が出来るかいな。精神論を唱えて良いのは現場だけ。
@SatoMasahisa 本当に野党が使うお金を減らして(全額でもいいですが。)自衛隊のために充てて栄養がある食べ物とサプリメントを与えてください。あと休息がとれる場所の確保を。野党にお金を与えるのはドブに捨てるようなもの。
@SatoMasahisa おはようございますm(__)m
元自衛官である隊長だからこそ分かる情報をありがとうございます。
自衛隊の皆様の待遇、なんとかならないものでしょうか。命懸けで日本を守り、災害があればこんなふうに国民の為に頑張って下さるのに、トイレットペーパー持参とか、あり得ない??
@SatoMasahisa 本当に頭が下がる。 自衛隊は日本の誇りです。
@SatoMasahisa @hjy1h32hdy NATOの末席に窓口を設けた以上軍事費二パーセントは『義務』となることでしょう。
早急の対応をお願いします。
@SatoMasahisa 野菜不足も心配です。
東北のしんさいの際、私は野菜のタブレット状のものを持参しました。
@SatoMasahisa 塩分とミネラル補充に、乾燥わかめ いいですね。
梅干も、梅酢と塩分ミネラル補給に朝ひとつ食べておくと、熱中症予防になりますし、日本の食品って、こういう時に体を守るものが多いですね。
@SatoMasahisa 隊員の皆様の健康が心配です。無理しないようにご支援ください。
彼らは日本の誇りです!!

親戚の自衛官から聞きましたが、日々の訓練は別に災害救助の練習はしてないそうですね。慣れないお仕事で身体を壊さぬよう。
@SatoMasahisa レトルト食品の摂取が長く続くと口内炎が発生することは知りませんでした!
隊員の方々には本当に感謝してもしても足りないくらいです。
@SatoMasahisa 経験者にしかわからない細部のアドバイスをしてくださる方がいてくださり、隊員さんたちも心強いことと思います。自衛隊経験者が自衛隊の外にいてくださることで、内部の状況を可視化できる部分もあるかと思います。どうか隊員さんたちが必要以上の無理をなさらぬよう、注視していただきたいです。
@SatoMasahisa 佐藤先生、おはようございます。
乾燥ワカメ、自衛隊では常識なんですか?。w
被災地に派遣される機動隊員や広域援助隊員には弁当は支給されるけど野菜不足から便秘や痔になる隊員が続出するそうです。
乾燥ワカメ、教えてあげたいと思います。
今日も一日、御安全に!。
@SatoMasahisa こんばんは。乾燥わかめって・・・ 口の中の水分持っていかれそうですね。
都コンブ・塩昆布でもOK? だし昆布も捨てがたい選択肢
@SatoMasahisa 佐藤大臣、有難うございます。
重機の補充で解決を図れるなら、自衛隊員の不要な疲弊を緩和する為に、法令等の整備を、痛切な思いでお願いしたいです。
@SatoMasahisa だから、全然気にしないで、食事!食料を大量供給!全て現地の物も買い取って被災地に供給!少しぐらいパッケージが壊れたものでも定価で買い取って一気に健康被害打破!きちんと頑張れ!!頑張って!????

みんなにすぐ食料!を!
@SatoMasahisa この件全てがおかしい。自衛隊の待遇改善を希望します!今すぐに!
@SatoMasahisa 本当にお疲れ様です。
自衛隊に入りたいという若者が増えるためにも、(演習の時は別ですが)災害派遣の時には1日の疲れをきちんと取れるような衛生面・栄養面での人道的なご配慮をお願いいたします。予算などの関係で無理なら教えていただいたら嬉しいです。
@SatoMasahisa おはようございます。昆布も美味しいですよ♪でも、喉が渇くかも。。。自衛隊さんも栄養があるものが、食べれることが理想なのですがね。 pic.twitter.com/pcCVNE8d0V
@SatoMasahisa 隊員の方に万一がないようにお願い致します。

↓話題のニュースはこちら↓