er
[東京 19日 ロイター] - ソフトバンクグループ(9984.T)の孫正義社長は19日、都内で開いた法人向けイベントで、日本でライドシェア(相乗り)サービスが禁止されていることについて「こんなばかな国がいまだにあるということが、僕には信じられない」と述べ、国の対応を痛烈に批判した。 以下略
海外の反応をまとめました。




・ドラマでこの件を耳にした。
ライドシェアが禁止されていることに驚いたよ。


・明らかに彼は正しい...。


・彼の動機を信用できない。


・車をもっと買わせようとするための政策だろ。
まぁ、そのモデルは時代遅れだな。


・私は人々が見知らぬ人と車に相乗りするアイデアを好きになれない。


・銀行が人々を愚か呼ばわりして...歴史的に良い終わり方をしたことはない。


・↑ソフトバンクは銀行ではないぞ。


・日本が愚かだって?
事実とは思えないね。
日本はテクノロジー分野でとても優れていて、友好的だ。


・↑しかも汚れが全くない。





・彼がトランプと一緒にいる様子を見て、彼は深刻な問題を抱えていると思った。


・日本がどうしてライドシェアを禁止にしているか理解できない彼の方が愚かだよ。


・↑日本が禁止にしている理由は?


・もしも日本に良いタクシーのサービスがあるのなら、ライドシェアは締め出しておけ。
ライドシェアは出だしは素晴らしかったが、今は急降下している。


・↑日本のタクシーは素晴らしいが、かなり高価だ。


・↑Uberは最初安かったけど、今は彼らが史上を独占して、タクシーと同じくらいの料金になった。


・日本は多くの分野で世界から遅れているよ。
デビッドカードがほとんど使うことが出来ない。


・彼には同意するけど、ケータイ料金をもっと安くするのはどうだろうか?
馬鹿馬鹿しいほど高くないか?
日本のケータイ所有率は世界一高いだろ?
偽善が過ぎるのでは?


https://goo.gl/KsDC59,https://goo.gl/kwMC24,https://goo.gl/YKbY7o,https://goo.gl/BEmA1J


follow us in feedly