yy
首都圏の通勤ラッシュの解消に向け、官民が連携して時差出勤を試行する東京都の「時差Biz(ビズ)」が9日始まった。今年は実施期間を8月10日までの約1カ月と昨年より2週間延ばし、参加企業もおよそ2倍の700社超となる見通し。鉄道会社は早朝に臨時列車を運行し、系列の百貨店などで使えるポイントを付与するなどして時差出勤を促す。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



動画





・なんという解決策だ!


・↑とても実用的だな。


・これは全く意味が分からない。


・なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。


・もっと早く出勤?
東京の通勤は既に1時間以上かかっているのに?
人々の一日の睡眠時間が2時間になることを期待しているの?


・もっと遅く出勤するのは?


・鉄道事故を減らすために仕事をもっと早く切り上げるのはどうだろう?


・夜遅くまで働き、早く出勤しろと?


・素晴らしい!労働時間がさらに増える!





・単純なことだぞ。
フレックスタイム制を導入しろよ。
過労死を減らして、パフォーマンスを改善する時が来た。
もしも不合理な狂った労働時間でなければ、それが出来る。


・日本企業は犯罪的だ。
人権団体に教育されるべきだよ。


・ラッシュアワーを避けるために早く出勤し、遅く帰宅する。


・自宅で働けば、物理的にラッシュアワーを緩和することが出来る。


・だから企業がフレックスタイム制を導入しているんだろ。


・うちの会社にはフレックスタイム制があるよ。
午前9時から午後4時まではみんなが会社にいる。


・何の解決策にもならない。
早く出社することが経営陣によって期待される状況になるだけだ。


・まるで彼らが十分に早く出社していないかのようだな。


・職場で過ごす時間がさらに増えることは健康的ではないだろ。


https://goo.gl/qvgU5x


follow us in feedly