朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 何事も開き直って強く反論すれば許されるという社内の風土が安倍政権下の5年半ですっかり根づいてしまった。
@SamejimaH 少なくとも電波メディアでは両論併記しないと法律違反なハズですよ?政治・メディアがご専門なのに、報道機関と言論機関を混同されてはいませんかね? pic.twitter.com/sxpqrQTaKL
@SamejimaH 安倍政権にとって、万全の体制は酒を飲んで宴会開くことだってことはわかった。
しかし、野党もだらしない。
誰か弁の立つ者はいないのだろうか?
@SamejimaH 権力に委縮するならジャーナリストなんか辞めてしまえばいい。そして政治を立て直すなら、どうぞ立候補を。ジャーナリストはまずきちんと事実を報道すればいい。フェイクニュースやるならジャーナリストではなく活動家だ。
@SamejimaH 別に許されてない。まともな野党さえいればすぐまた議席は取れる。
@SamejimaH デマ記事書きまくって開き直ってる朝日新聞が言っても説得力ないからなwww
@SamejimaH 「親睦会はいいことだ」と単細胞は考える。「なにもまあ、災害被災者が出ている最中に、どんちゃん騒ぎはするんじゃない」と普通の大人は考える
@SamejimaH 賛同です。報道が問題を小さく見せる為、気づかせない為に、事実と両論拾った手法を悪用する。世間を騒がすのが「飯のタネ」だったのが随分と癖の悪い方に変わったもんです。しかも世間はそんな報道の在り方を求めていないにも関わらずですから、保身と誰向けかと言われても仕方ないですね。
@SamejimaH マスメディアが危機感を煽らなくても国民はそういうのをさっさとリセットしますし(前例)。 pic.twitter.com/WPLGrrVFRM
@SamejimaH マスコミが両論併記をしてきた根拠をください。マスコミは書いたもん勝ちになっていませんか?
@SamejimaH #鮫島浩
何事もただ反対で有益な議論を阻害する
左派言論人・マスコミ・野党こそリセット
貴方たちの手法はもう通用しない
@SamejimaH 鮫島さん。あなたの朝日新聞は、「中立」ですか?「両論並立」してました?具体例を示してください。
@SamejimaH @tim1134 無理が通れば道理引っ込む??
無理なことが世に行われれば、道理にかなった事は行われなくなる。安倍さんを中心とする現政権、与党先生方は、この格言を身を以て証明してくれているのかもしれない??
見事に、無理が強引に通され 物事のあるべきすじみち、人の行うべき正しい道が壊された??
@SamejimaH 選挙こそが民意の反映。
このような愚行に対して憤りを感じる国民は選挙に行かねば。
しかし、小選挙区制度の弊害が心配。
@SamejimaH 「何事も開き直って強く反論すれば許されるという政治風土が安倍政権下の5年半ですっかり根づいてしまった。」←ウソついても、責任を取らないのがアベの本質。日本が溶けていく。
@SamejimaH 頑張って下さい。両論併記報道でなんでモラルが崩壊するのか教えて下さい。この文章は「政治」を「マスコミ」に変えてもある程度成立しますね。ともかく真のマスコミの存在意義を自身に問うてガンバ!
@SamejimaH 中立放棄の偏向報道宣言と受け取らせてもらう
そして、こっちも言わせてもらおうか

「言ったもん勝ちのマスコミを早くリセットせねば」
@SamejimaH そうですね。危機感なし宴会安倍を擁護する鰯イワシ頭の安倍真理教 豪雨災害で亡くなった遺族に、気象庁50年に一度の大雨会見の中、宴会日本酒飲み比べ、翌日翌々日は自宅にいたことを伝えたらどうだ。長崎では大音量のアラームが鳴った。
@SamejimaH 悪事を働いても、絶対的証拠がなければ、否定するうちに風化する。こういうことは、世俗の刑事事件では有り得ても、国民の模範たる政治家が絡む場合は従来あり得なかった。疑いが掛かるだけでそれを恥じ、しかも国会を停滞させたりすれば自ら身を引いたものだった。それが国政にあずかる政治家だ。
@SamejimaH 「政府にたてつく俺様かっけー」ってな中二病から抜け出した方がいいと思う
ママゴトジャーナリスト
@SamejimaH マスコミが権力に萎縮?
全然そんな風には見えませんがね。

政権にだって報道に強く反論する権利くらいはある。
それとも何か?
政権は報道に反論せず、黙って報道に従えと?
どんだけ傲慢なんだよ、報道の人間はよぉ。偉そうに。
@SamejimaH なぜそれでも野党の議席が増えないのか?なぜ政党支持率で肉薄くらいはできないのか?という視点から追っていった方が、良い結果につながるかもしれない。
@SamejimaH マスコミが権力に萎縮??

「中立」の名を借りて両論併記報道を続けてきた??

言ったもん勝ちの政治??

( ´???`)いったいどこの国のことなの???

twitter.com/SamejimaH/stat…
@SamejimaH マスコミが権力に萎縮している証拠提示してください。どう見ても無責任に表現の自由を利用し好き勝手にやっているのはマスコミです。
自分達に甘いマスコミ体質は解体しなければ一生治らない不治の病ですね。
@SamejimaH 両論併記の結果として許されてきたなら、きっと許すのが正しい判断だったのだろうという方が自然で論理的な思考だろうと思料しますが、それがモラルの崩壊であるとする論理的な理由はなんですか?
twitter.com/SamejimaH/stat…
@SamejimaH アベノミクスとは、政治(与野党)、役所(国と地方)、警察、司法、国防、経済(金融含む)、報道の各分野をズタズタにしたこと、と10年後に評価されそう。安倍さんはその悪名でしか思い出されることはなく、憲政史上最長在任期間を記録してもそのことは退任後早々に忘れ去られる。
@SamejimaH 何事も無いのに強く疑惑を追求し続ける事が許されるという政治風土が、安倍政権下の5年半ですっかり野党に根づいてしまった。
マスコミと左派野党が結託し、「中立」のフリをして偏向報道を続けてきた末路のモラル崩壊である。
“間違いを訂正しない” 言ったもん勝ちの政治報道を早くリセットせねば。
@SamejimaH へ?なにそれ?
おたくらは報道機関として
公平公正中立だのを看板にして
知る権利だか売る権利をかざしてきたんじゃないのか?

自分たちが自己主張したいなら
まずは報道機関の看板外したら?
なにこの都合いいことばかり使い分ける無能な4流クレーマーぶりは(笑)
@SamejimaH ほぉ、じゃあ、
「言ったもん勝ちの報道」については、
どう落とし前を付けてくれるのかな?
@SamejimaH 萎縮したマスコミ(笑)
マスコミによる連日の印象報道・捏造報道、朝日新聞の報道犯罪
根拠も無く、責任も取らずにやりたい放題じゃないか(笑)
@SamejimaH まず、この麻生氏の発言に明確に反論してから言うべき論だよ。上っ面論なしの真骨頂だ。
@SamejimaH こういうすぐ印象操作に騙される人間が記事書いてるんだからそりゃ酷い新聞になるわけだ。
@SamejimaH 両論併記を否定してるよ、偏向報道しろってさ
@SamejimaH さすがTBS様!
発言を曲解なされてますね。
天下一品!
煽るタイトルとそれに踊らされる方、 いいね、する玉木。
@SamejimaH 言い訳、負け惜しみばかり、ジャーナリストモドキの日常。
@SamejimaH 「中立」で「両論併記報道」をしていたならば「偏向報道」という言葉は生まれない。
最近のジャーナリストは「日本語」が不自由な方が多いようだ。ハングルかぶれしているのかもしれない。
@SamejimaH そっくりその言葉最大野党の立民にも言って遣りなさい!
何でも反対反対は野党じゃないか
@SamejimaH @tekina_osamu 記事読みましたが、懇談会持つこと自体のことしか触れていないです。「このような状況に」懇談会をすることが問われているのに。懇談会自体の是非を問われてはいない。相変わらず論点そらし、邪悪です。
@SamejimaH 鏡持ってますか?
あるなら見たほうがいいですよ
@SamejimaH マスコミが権力に萎縮したようには見えませんし、中立の名を騙って両論併記はしてこなかったように思いますが。モラル崩壊は間違いないので、自分たちの権力の大きさと歪みに気づいたのなら「言ったもん勝ちの報道」を早いところリセットして下さい。
@SamejimaH 日本にまともな報道機関はないだろ?朝日とかいうなよ?あれは学級新聞以下の糞会社だからな(笑)
@SamejimaH 一つでも過ちを認めたり、一歩でも譲ると全て瓦解するという強迫観念に襲われてるんだろう。初めは政権の決め事としていたものが、5年を過ぎて完全に習い性になり、正常な判断が出来なくなっている。お追従のネト紆余さんたちも同じ病状。目の前でパンと手を叩いてあげれば、悪魔の呪いが解けるかも。
@SamejimaH 何事も開き直って強く偏向報道すれば許されるというマスコミ風土が安倍政権下の5年半ですっかり根づいてしまった。

マスコミが野党に同調し、「中立」の名を借りて偏向報道を続けてきた末路のモラル崩壊である。

言ったもん勝ちのマスコミを早くリセットせねば。
@SamejimaH だったら

放送法を変える事に賛成して

反対したテレビ局を批判しろよ
@SamejimaH 両論併記でモラルが崩壊って意味不明。言ったもん勝ちなのは政府じゃなく朝日と毎日の百害新聞
@SamejimaH どこが中立だったの?!笑
中立じゃなくて印象偏見捏造報道が広く知れ渡ったからですよ??
@ps20xx 両論併記してきた?

また、アカヒの捏造か?ww

↓話題のニュースはこちら↓