空き巣に入られ警察に『警備会社に入った方がいいよ』と言われた→私「え?」警察『多分もう1回入るから』私「」→警備会社と契約した結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板63

66名無しさん@おーぷん2018/07/03(火)18:08:33 ID: ID:27U

自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
雰囲気がだんだん張り詰めてきた。
えっ…何事…って真っ青になってたら「誤解しないで欲しいんだけど、回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
「警備会社に入った方がいいよ」
と、なんでも私の話した事務所の状況は空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、その一つは毎日同じ時間に帰ってからまた事務所にこないとか、そういうのなんだけど立地条件が更に拍車をかけて天国状態。
でも事務所だし、今回はたまたま一万円(代引き用に残してと)置いてただけだしと逡巡した。
「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、ほんと回し者じゃないんだけど、空き巣日本人じゃないよ。なんでって聞かれても
捜査に影響でるから教えてあげられないけど。多分もう一回空き巣入るし、そのときに何もないと事務所燃やされるよ」
ってダメ押しで言われて、結局警備会社と契約した。
怖いのはそっからで、警備会社と契約した時に前述をそのまま伝えたらすっと真顔になって「あ、もう一回入りますね。警備会社に入ってますのシールデカイのいっぱい渡すんで、ペタペタ貼ってください。もう一回入りますけど。そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」
って普通3枚くらいしか渡さないデッカいステッカー10枚くらいくれた。
そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。
二度目に来てくれた警察官に「やっぱり入った?外れた方が良かったんだけどね。嬉しくない感が当たったなあ」と言われて警備会社のステッカーを見てから
「うん、これ見てるから○○会社に窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
ってさらっといわれたのも怖かった。




67名無しさん@おーぷん2018/07/03(火)18:29:47 ID: ID:xzh

>>66
こええーーー
ニュースでよく見るね<外国人の窃盗集団。何もないと燃やされるって…gkbr
シールが護符代わりになったのか。自分達にヘイト向くんで大丈夫ってさらっと言えるなんて、仕事とはいえスゴいなあ…




68名無しさん@おーぷん2018/07/03(火)18:57:30 ID: ID:XAT

怖いな
そりゃ守るところは少ない方が楽なんだろうけど…




72名無しさん@おーぷん2018/07/03(火)19:35:17 ID: ID:27U

警備会社の営業さんが「個人で恨まれるより、警備会社が恨まれる方がいいんですよwうちには伝手が色々あるし。今は色々ある
からアレですけど…本当になんのゆかりも無いですけど、いい人に(警察官)に当たって良かったですね。僕がその人なら色々勘繰られるから、現場検証してそのままですね」
って朗らかに話すのも怖かったよ…。
燃やすのもだけど、家電を腹いせに壊したり、窓ガラス全部割ったりするらしいね。
しかも全国行脚してるから足付かないんだと。




33 COMMENTS

匿名

カメラ付けて抑止力になると思ってるほうが間抜けだわ
外国人グループがそんなもんで引き下がるわけないし、顔バレなんざ奴らにとっては屁でもないで

返信する
匿名

全国行脚中?:(´◦ω◦`):
私の知り合いの事務所も3回入られてる…
見せ金的なのを置いておかないと、嫌がらせでそこら中に小便されたりとかもあるらしいとの事

返信する
匿名

※3
今回、報告者達の目的が犯行の証拠集めじゃなくて防犯っての忘れてない?
要するに「警備してるぞ、此処に入ったら俺達がすっとんで来てとっても面倒だぞ、とてもじゃないが割に合わない仕事になるぞ」と示して尻込みさせるのが目的
書いてないだけで、カメラとかも本物でもダミーでも付ける所には付けてるだろうけど
とはいえ外国人、それも非定住というか多分不法入国だろうし、顔割れした所で色々と難しいだろうしねえ

返信する
774

これは実際そうだよ。
セコムの本社とか異常に警戒厳重なのは、窃盗犯からの報復対策だしな。

返信する
匿名

海外窃盗グループ増えてるみたいね
農作物とかもとんでもない盗り方するみたいだし、恐ろしいわ

返信する
匿名

現実にはOBの天下りというか受け皿も多いから、やっすいシナリオもあながち冗談では…

返信する
匿名

空き巣が入って何もないと火をつけられるから
見えるところにいくらか置いといたほうがいい
と聞いたことはある

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察と警備会社がグルで、いっちを騙してるだけじゃん、って笑えれば良いんだけど、これに関してはガチなのがなぁ……
まぁ、いっちに被害無くて良かったんじゃね?
運悪く普段いない事務所にいてる所に入られてたら、いっちが消滅してただろうし。

返信する
匿名

※13
捕まえないんじゃなくて、捕まえられないか捕まえてもどうしようもないのでは?
全国行脚って位だし、一度そこで仕事したメンバーやグループはすぐ違う場所、場合によっては違う国に行ったり帰国したりして同じ場所で二度三度とやる事は無くて、そういうグループが幾つも入れ替わり立ち替わりでやってるとしたらどうしようもないと思う
それにもし捕まえられたとしても外国人、それも日本に正式に滞在してない連中となると裁きを受けさせるにも幾つもの面倒があるし、最終的に国外退去に出来たとしてもまた不法入国されるだろうし

返信する
匿名

ほんとに皆気をつけてね!うち貧乏だから取るもんないし〜じゃないんだよ。私の家は高速出口にほど近い住宅街なんだけど、同じようにあちらさん全国行脚グループに入られた。たまたま保険の支払いで10万置いてあったから、窓割って部屋荒らされるくらいで済んだんだけど、他入られた家(一晩で五軒)で現金(貴金属は足がつくから盗らない)なかった家は、ペットが殺されてたり、排泄物がちらかってたりすごかった。ほんとにほんとに気をつけて。少しでも犯罪にあうひとが少なくなりますように

返信する

泥棒が入ってるのに、その場で捕まえることができないんじゃ、この警備会社の役割って何??と思うんだが。ステッカー貼るだけ??
うちは誰かが侵入したら警備員がすぐに駆けつけるけど。

米16
さすがに不法入国は無理だろ。お前、不法入国ってどうやるか知ってるのか?偽パスポートは入国照合で即バレするし、こっそり小舟や泳いで港以外から上陸するしかないんだぞ?北朝鮮みたいに国ぐるみならともかく、その辺の一般人ができると思う?

返信する
匿名

※19
警備って言葉の意味知ってる?
てか警備会社をなんだと思ってるの?業務内容知ってる?
いつから逮捕が警備会社の業務になったの?

返信する
匿名

※19
まあ流石に不法入国はそうそう無いわな。強制送還された何年か後に再入国して不法滞在、はあるかも知れんが

返信する

米20
お前、私人逮捕って言葉くらい知っておけよ、恥ずかしい奴だな。
逆にお前が警備会社の業務内容を言ってみろよ。泥棒がくるの分かっているのに、止めることもできないなんて、逆に何のための警備会社なの?

返信する

米20
誰でも犯罪が目の前で起きれば現行犯逮捕して拘束できる。その後、速やかに警察に通報すればいい。それくらいの常識がなくてよく今まで生きて来れたな。万引きをどうやって逮捕すると思ってんだ?わざわざ警察が到着するまで、店員は逃げている犯人を見逃すしかないと思ってんの??アホか。

返信する

米20
どーでもいいが、お前は赤っ恥レベルの無知で「知ったか野郎」ということを自覚して、もう二度とネットで人にものを語らない方がいいよ。

返信する

米16
捕まえても意味がないから捕まえる気がないの??日本は犯罪天国だな。

返信する
名無しさん

※22
私人逮捕に関しては警備員って一般人より辛いんだぜ
犯人と相対した時に警棒を肩から上に構えただけで警備会社は問題にされるんだ
殴りつけるとか投げ飛ばすなんて以ての外で、緊急時だとしても自分の身を守る事も充分に出来ない
犯人を発見したら警察に通報する、会社に連絡を入れる、犯人の特徴を覚え、危険を感じたら逃げる、そう教えられるんだぜ
だから階段の最後の一歩を踏む瞬間や、角を曲がった瞬間の一種気が緩んだ時に大声で「おい!」と声を掛けるとか、”相手が驚き、逃げ出す様に仕向ける”やり方を教わったよ
警備員は犯罪者を捕らえるのではなく、犯罪を未然に防ぐためのパトロールと、後々犯罪を警察が捕らえられる様にするのが仕事だ

返信する
匿名

※22~25までの顔真っ赤っぷりが凄くてヒく…
※を分割してまで更に無知不勉強を曝け出した挙げ句に※25で完全に自己紹介かましてイキるだなんて
しかもそこまでイキっておきながら結局自分こそ碌に物を知らなくてツっこまれてるし

返信する
匿名

※11
その警察官と警備会社が癒着してての三文芝居、本当に外国人窃盗団の仕業、どちらの可能性も十二分にあり得る
ただどちらの場合でも警備会社と契約しなかったら被害に遭って「だからあそこと契約しとけと言ったのに」と言われるような事になっていた可能性もかなり高いのがなあ…

返信する
匿名

最近ちょくちょく見かけるよね。あ、とかよ、とかで書き込んでる人。ブーメランと言うか自己紹介と言うか自分の書き込みよく見ようね。って人。

返信する
匿名

怖えぇぇ…
それ2回目の侵入で誰か居たら強盗殺人に発展しかねないパターンじゃねえか
八王子スーパーの再来とかホント洒落にならないぞコレは

返信する
匿名

つきあいがなくとも「連中」が日本に居るだけで日本人の個人が月々何万円、年に何十万、ケースによってはそれ以上に損害を受けてる事に気づくべきだな。

返信する
a

夜、倉庫から物を運びだすときに、運転者が警備のもろもろを警報装置を切り忘れて、作業していたらすぐに来たよ。5分も経ってなかったような。ある意味すごいと思ったけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)