kiuttu

韓国のネット掲示板に「キム・ボルムの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

スピードスケートのキム・ボルムがオリンピック以降初放送出演、「精神科通院治療中」
2018-07-12 17:04
brm

スピードスケートの国家代表、キム・ボルム選手が「ニュースA LIVE」に姿を現す。

キム・ボルム選手は、13日午前に放送されている総合編成チャンネルのチャンネルA「ニュースA LIVE」に出演し、近況を公開する。

キム・ボルム選手は、マススタート競技で銀メダルを獲得したにもかかわらず、いわゆる「いじめ走行」議論で国民請願最短期間50万人突破という不名誉を与えられた。以降、文化体育観光部が大韓スケート連盟に対する特定監査を実施した結果、「選手たちは故意ではなかった」と結論を下し、キム・ボルム選手は議論を脱した。

キム・ボルム選手は、この日の放送で、現在も精神科に治療のために通院し、薬を服用していると明らかにし、治療と奉仕活動を並行し、新たな挑戦を夢見ていると伝えた。

「ニュースA LIVE」は、午前10時50分に放送される。

ソース:http://sports.news.nate.com/view/20180712n33393

髪の毛をあんなふうにしているから一瞬アナウンサーかと思った…
とにかく、依然として病院に通いながら、薬も服用中だという。

どれほどショックだったら…(泣)
それでも、ボランティア活動は着実にしているようだ…メンタルは認める。

このようなものがスポーツ精神ではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10618371797


2. 韓国人
アップした写真はないのか?
すごくきれいだ
カイカイ補足:左が平昌オリンピック当時、右が今回の姿。
00021683


3. 韓国人
ボルムのような妹がいたらいいのに


5. 韓国人
精神科で治療中でありながら、よくテレビに出れるなwwww
本当に精神疾患がある人たちは、テレビになど出れない


6. 韓国人
>>5
精神疾患には、重症も軽症もある
参考にしろ^^


7. 韓国人
>>5
アホか
パニック障害のある俺も会社にはちゃんと行く


8. 韓国人
すごくかわいいのだが?


9. 韓国人
イルベで認められた女は、信じるに値する…
愛国保守右派の女という証拠であって…


10. 韓国人
キム・ボルムは評価する


11. 韓国人
オリンピック前にも寄付活動もしたりしていた


12. 韓国人
ユン・ソイン:俺は顔だけ見てもその人の人間性を知ることができる。キム・ボルムのような顔は性格が悪い。寿司女は絶対にあんな顔はしない
カイカイ補足:ユン・ソインは韓国のマンガ家。日本でも、「日本博士JOY」というマンガを出版している。韓国では、親日派マンガ家として知られ、その言動に度々非難を浴びている。


13. 韓国人
>>12
ユン・ソインが本当にそう言ったのか?


14. 韓国人
狂気じみた人畜どもによって精神的被害を受けた犠牲者
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


15. 韓国人
キチガイ女どもが、アホみたいに大騒ぎしなければ、金メダルを獲っていたのに
カイカイ関連記事:韓国人「炎上のキム・ボルムが銀メダル!試合終了後、リンク上で土下座」


16. 韓国人
俺は本当に慶尚道を嫌悪しているが、キム・ボルムちゃんだけは好きだ
キム・ボルムファイティン
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


17. 韓国人
この方があのチームメンバーを置き去りにして、1人で全力疾走してインタビューで嘲笑したあの女なのか?


18. 韓国人
ボルムよ
お兄さんが抱きしめてあげる
すべて忘れなさい


19. 韓国人
キム・ボルム先生、応援しています…


20. 韓国人
ボルム、すごくかわいいよ


21. 韓国人
アイドルレベルの外見だね


22. 韓国人
ボルムは韓国のアマンダ・サイフリッドだ


23. 韓国人
>>22
似てるね
カイカイ補足:アマンダ・サイフリッド - Wikipedia
アマンダ・ミシェル・サイフリッド(1985年12月3日 - )は、アメリカ合衆国の女優。
00021684


24. 韓国人
俺の好みなので共感ボタン


25. 韓国人
あの映像、どこかで見る方法はないか?
トレントとか


26. 韓国人(スレ主)
>>25
明日、放送する


27. 韓国人
あの騒動の中、銀メダルを獲得したのを見ろ
常人ではない


28. 韓国人
スポーツは、メダルで恩返ししなければならない
次のオリンピックで金メダルを期待している


29. 韓国人
これはボルム側の話も聞いてみなければならない


30. 韓国人
ところで、リアルにアナウンサーかとww


32. 韓国人
すごくきれいだ
ノムヒョンの代わりに俺が謝罪したい


33. 韓国人
化粧を落とせば、ブサイクである


34. 韓国人
>>33
化粧を落としてきれいな女がいるのか?
1000人に1人いるかいないかだと思うのだが?


35. 韓国人
彼氏が羨ましい…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)