14

韓国のネット掲示板に「93年生まれが使っていた90年代のもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01
ロボットに変わる筆箱もあったが、それはダサ男だけが持っていた。
このような頑丈で四角形の筆箱が最もかっこよかった。
子どもたちもむやみに触れなかった。


02
縛ったゴムがほどけながら、この木の車が前に転がっていくものだが、まともに転がるのを見たことがないという。
リアルにぼったくりゴミおもちゃである。


03
公衆電話カード。
これがない場合は、114を押さなければならない。
114で電話をかけ、母親が出たら「母ちゃんオレオレ切らないで!」と叫ばなければならないwww
114で電話をかけると少しだけ通話が可能になる。
電話を受けた相手が受信ボタンを押してこそ通話が可能。
だから、その少しの時間の間に自己紹介をしなければならない。
その後、1633や08217コレクトコールのようなものが登場した。


04
女専用の日記帳。
流行ったデザインは、セーラームーンしレイアースなど、瞳モンスター(アニメの目)デザイン。
女同士で交換しながら日記を書くのが流行っていた。


05
真ん中にある丸いのをカチッと押すと、カイロが固くなり暖かくなる。
使い捨てではないが、使い捨てと書いてあるので、使い終わったら捨ててしまう。
このカチッという音が快感で、その後、瞬時に固くなって再び快感を感じる。


06
このクネクネ曲がったやつを折ったりして遊ぶ。
部屋の片隅に追いやられるおもちゃ第1位。
つまらない。


07
合法薬物である。
あのボンドをストローの先に少しつけて膨らませれば、ねっとりとした風船が作られるwww
すごく人気があったが、遊んでいると頭が痛くなって、もうろうとしてくる。
90年代レベルww


08
ビデオ店。
中に入ってるテープを取り出してレンタル。
おもしろいアニメなどは、常に借りられていて空っぽのパッケージが並んでいた。


09
その黄色いボタンを押すと、水圧が生じて輪っかがプカプカ浮く。
その輪っかを赤い棒に入れて遊ぶゲーム機。
両親と親戚の家に行く時には、暇つぶしのためにと無条件で持っていった。
電池も必要なく、持っていれば何か心強く感じたものだ。


10
ヨーヨー。
詳細な説明は省略する。


11
いたずらガムwwwww
知らないやつに与えれば、このようにひっかかる。
グロ画像になるので紹介はしないが、ゴキブリが飛び出してくるやつもあった。
無駄に高クオリティに作られていてリアルにキモい。


12
真実リング。
これをつけると、つけた人の感情を読み取って色が変わる。
紫色になったら、「お前あいつに気があるのか?」としながら、人を病身に追いやるにはもってこいのおもちゃだった。
色が変わるのは、おそらく体温を感知しているのだと思う。
実のところ、未だに仕組みをよく分かっていない。


13
使い捨てカメラ。
そのままパシャっとボタンを押すだけ。
両親が子供を連れて動物園に行く際には必需品だ。
もし、父親がこれを忘れれば、母親にこっぴどく叱られる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10617353481


2. 韓国人
曲がったやつ、あれたくさん遊んだわ


3. 韓国人
たまごっちはどこ?
関連商品:たまごっち 祝20しゅーねん! たまごっち 白


4. 韓国人
>>3
それな


5. 韓国人
お前、田舎に住んでただろ?


6. 韓国人
筆箱にテトリスが付いてるやつもあった


7. 韓国人
思い出は評価する


8. 韓国人
ニンテンドーDS世代なので評価しない


9. 韓国人
カメラは修学旅行でたくさん使った


10. 韓国人
ボンド風船は昨年、小学校の前を通った時、見かけたよ


11. 韓国人
114ではなく、1541ではないか?


12. 韓国人
スレ主は少なくとも40代


13. 韓国人
アイドル団扇はないのか?
夏になると、すごくよく見かけたが


14. 韓国人
1999年に小学生だった
その時、ハイテックのボールペンを色別にすべて集めていた
カイカイ関連記事:韓国人「列島の蛍光ペン」「筆記用具は日本製に限るな」


15. 韓国人
>>14
ハイテックとか、1つ当たり3000ウォンしなかったか?
金持ちだね
その当時、俺はモナミだけを使っていた
カイカイ補足:モナミ|韓国の有名企業
「クサ○○○アイス」と同様、タモリのANNで「オ○ニー・ボールペン、オナ○ー・サインペン!」のCMが紹介された韓国最大手の文具メーカー。もちろん「モナミ」の空耳。ある意味「空耳アワー」の原点といえる。


16. 韓国人
いたずらガム
あれめっちゃ痛くて、相手を間違えるとケンカになる


17. 韓国人
リングは初めて見たのだが?
そして、ビデオは、1980年代生まれのレベルだろ
入れ歯ジジイ野郎


18. 韓国人
1993年ではなく、1975年生まれのようだが?


19. 韓国人
俺は1999年生まれだが、知らないものは1つもない


20. 韓国人
2003年生まれのおじさんだが、すべて知っているww


21. 韓国人
ビデオは取り出して借りて空になったら、ひっくり返すのがマナーだったので、取り出す前に誰かが借りたのか知ることができた


22. 韓国人
公衆電話の唾液のにおいがきつかった


23. 韓国人
1995年生まれである
08217のコレクトコールは、当時、ノムヒョンが広告に出ていた
そして、あの水圧で輪を入れるゲーム機は、めっちゃ久しぶりに見たwwwwww


24. 韓国人
使い捨てカメラがクソだったのは、撮影した直後に見ることができなかったこと
使い捨て液晶を取り付けてこそ、見ながら撮ることができたが、使い捨て液晶がカメラとフィルムを合わせた値段より高かったという


25. 韓国人
小学校の時、午前クラス午後クラスに分かれて登校していた


26. 韓国人
>>25
そうだね…
ところで、なぜそんなことをしてたのかな?
生徒数が多かったから?
 

27. 韓国人
>>26
その頃は子供の数が多かったから


28. 韓国人
レンタルビデオ店の思い出www
DVDがこんなに早く滅びるとは思わなかった


29. 韓国人
リングは温度によって色が変わるというのが正しい


30. 韓国人
思い出がよみがえってくる


31. 韓国人
1980年代生まれの俺は、あんな水圧で輪をかけるのではなく、ゲームボーイをしていた


32. 韓国人
入れ歯ジジイは非共感ボタン


33. 韓国人
どう見ても1993年生まれではないようだが
おそらく、1993年生まれの息子を持つ父親だろう


35. 韓国人
流行は回り、回ってくる


36. 韓国人
遠足の日には、常に使い捨てカメラを持参したものだ
思い出である
関連商品:FUJIFILM フジカラーレンズ付フィルム 写ルンです スタンダードタイプ シンプルエース 27枚撮り 初期モデルデザイン LF S-ACE SP FL 27SH 1


37. 韓国人
いや、俺は1988年生まれだが、俺の時と違うものが1つもないという


38. 韓国人
魔法騎士レイアースの日記帳
あれまだうちにあるしwwwww


39. 韓国人
真実リングwwwwww
かわいいね


40. 韓国人
すべて分かるが、真実リングは初めて見た


41. 韓国人
「母ちゃんオレオレ切らないで!」
クソ笑わせてくれるよww


42. 韓国人
使い捨てカメラは、どこの観光地でも売っていたので、事前に買っていく必要はなかった


43. 韓国人
日記帳は、ステッカーを集めるのが楽しくて持っていた
紙には、何も書かないという


44. 韓国人
懐かしいな

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)