ijjit

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「(ユーモア)日本でひときわ地震が深刻に起きる理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)

太平洋プレートがユーラシアプレートを押し込む時に、地震が起きると考えている人が多いが、実は太平洋プレートは、365日24時間、今この瞬間もユーラシアプレートの下に入り込んでいる。
00022563


ではなぜ、24時間地震が起きないのか?

それは、ユーラシアプレートがそれに耐えているだけである。

耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、耐えて、踏み止まって、踏み止まって、踏み止まって、踏み止まって、踏み止まっても、耐えられなくなった時、ユーラシアプレートの端の部分がすごく振動する。これが地震であり、太平洋プレートが押し込む力とユーラシアプレートが耐える力が想像を超えた力であるという証拠だ。

地熱発電を利用すると、これを人為的に起こすことができる。ただし、太平洋プレートの力が、地熱発電所から土の中に吹き込む力よりも、何百万倍も上回っているのが問題だが…

韓国の地震の原因が地熱発電所によるものであるとするなら、その発電所が閉鎖された今、地震の心配をする必要はない。地震が起きたとしても、小さな余震程度ということになる。


プレートが押し込む力と耐える力をイメージするには、このように左手を押し込む、右手でそれを阻止するようにしてみてくれ。右手にかなりの力がかかるのを確認できると思う。
00021474

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/38036965


2. 左派韓国人
ところで、あれがずっと入り込み続けたら、最後にはどう成るのか?


3. 左派韓国人
>>2
ビッグバンが起きて、再び地球が作られる


4. 左派韓国人
>>2
反対側に新たに土地が生じて盛り上がる


5. 左派韓国人
左手にすごく力が入るのだが…


6. 左派韓国人
手首が痛い


7. 左派韓国人
この記事は、中2で科学を学ばなかった人のための記事なのか?


8. 左派韓国人
>>7
その中2の科学も忘れたり、居眠りして分からないやつがどれほど多いと思っているのか
人の脳を過大評価するな
 

9. 左派韓国人
>>8
小1の正しい生活も忘れる人がどれほど多いことか!


10. 左派韓国人
>>8
一般人の普遍的な常識を過小評価するな


11. 左派韓国人
>>10
ユーモア掲示板民のレベルが高すぎると思う


12. 左派韓国人
>>10
俺は中学2年の時だけ記憶がない


14. 左派韓国人
いつ学んだかは覚えてないが、あれはみんな知っていることではないか?


15. 左派韓国人
最後の画像を見て理解した
もしかして、職業が先生か?


16. 左派韓国人
耐えてを繰り返すのは、日本の中二病のエロゲームのコメントのようだ


17. 左派韓国人
ワタリガニなのか?
なぜ腕があんな状態なのか?


18. 左派韓国人
問題は、日本はあれが3ヵ所同時に起きるということ!


19. 左派韓国人
>>18
トリプルアクセル?
 

20. 左派韓国人
>>19
トリプルアクセルは一度のジャンプだが、あそこは3ヵ所同時にジャンプ!
関連書籍:南海トラフ地震・大規模災害に備える 熊本地震、兵庫県南部地震、豪雨災害から学ぶ


21. 左派韓国人
「日本で地震が果たして悪いのか」で議論をしたドキュメンタリーを見たことがある
震度6.0以上の地震が発生した後、日本である統計を出したことがあるのだが、地震が強いほど、結婚率や出生率が高くなるという統計結果だった
日本では、1人で暮らす女たちを山ガールと呼ぶという(男は草食男子、女は山ガール。山によく行くということなのか?)
あるアンケート調査でも、地震が起こった時、最も感じるのが男が必要だと考えるようになるということだった


22. 左派韓国人
手が蟻なのだが?


23. 左派韓国人
踏み止まって地震が起きるより、地殻から飛び出したすごく硬い部分が、プレートに入り込む過程で生じる衝撃によって地震が起きるのではないか?


24. 左派韓国人
浦項地震は事実、人災だった
地熱発電所のせいだったというニュースを見て、衝撃を受けた
カイカイ補足:韓国地震、地熱発電での高圧注水が原因か 研究
【4月28日 AFP】韓国で昨年起きた異例の強い地震について、水圧破砕法(フラッキング)と同様の高圧注水を伴う地熱発電技術「強化地熱システム(EGS)」に誘発された可能性があることが分かった。米科学誌サイエンス(Science)が27日、研究論文を公表した。


25. 左派韓国人
オーガズムのようなものなのか?


26. 左派韓国人
比喩を手ですると理解しやすいね


27. 左派韓国人
右手の感覚が好き…♡


28. 左派韓国人
要約:大腸にたまったウンコを肛門が阻止できず噴出した時に発生するのが地震である


29. 左派韓国人
分からないユーモア掲示板民のために、一言書くと、地熱発電による地震の可能性は、いくつかの事例と状況証拠によって地震誘発の原因だと推定中であって、正確に明らかになったものではないことを留意しれくれ
状況証拠は、たくさんあるが、本当にこれが原因だとするには実際のメカニズムは証明されていない
関連書籍:地熱が日本を救う (角川oneテーマ21)


30. 左派韓国人
あれは日本のやつらも知っているのか?
どんな反応するのか知りたい

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)