w
(スレ主)チリの鉱山に69日間閉じ込められ、地下で毎日数マイル走っていたエディソン・ペーニャがニューヨークマラソンと東京マラソンを走ったことを今日初めて学んだ。

海外の反応をまとめました。




コピアポ鉱山落盤事故(コピアポこうざん らくばんじこ)とは、チリ共和国アタカマ州コピアポ近郊のサンホセ鉱山にて、現地時間2010年8月5日に発生した坑道の崩落事故。崩落により33名の男性鉱山作業員が閉じ込められるも、事故から69日後の現地時間10月13日に全員が救出された。サン・ホセ鉱山 (el yacimiento San Joséまたはla mina San José) は、コピアポの45km北に位置する。鉱山を所有していたミネラサンエステバン社[1][2]は、のちに倒産した[3]。 ウィキペディア

・この男は滅茶苦茶カッコいいな。


・チリ人であることを誇らしく感じさせてくれる。


・ただ生き残るだけでなく走るだけのエネルギーを得るために、彼は一体何を飲み食いしていたの?


・これは狂っているな。


・彼はどうして走っていたの?
もっと話の核心をつこう。
彼は一体何から逃げていたんだ...?


・中の酸素をすべて消費したか。素晴らしい。


・馬鹿みたいに酸素を消費したのか。


・酸素が限られた状況では、不快な行動では?


・そういう危険な状況ではあまり良いアイデアだと思えない。





・こういった精神は称賛しないといけない。
私は亡くなるまで暗い隅っこで座り続ける男になってしまうだろう。


・↑私は洞窟に閉じ込められなくてもそうしているぞ!


・↑多くの者たちがいまだに母親の家の地下室で生存している。


・↑私は9か月過ごした後に生還した。


・↑我々が語っている地下室は異なる。
より悲しい地下室のことだ。


・>>こういった精神は称賛しないといけない。
私は亡くなるまで暗い隅っこで座り続ける男になってしまうだろう。
↑公平なことを言うとすれば、人々がお互いのことを食べようと考えているような動きの取れない状況では、走ろうという気にならない。


・69日も閉じ込められていたのか?!
私は2週間くらいだと思っていたよ...。


・69日目で最も臭った男に違いない。


https://goo.gl/1de21Q


follow us in feedly