rw
オーストラリア政府は他国と協調し、日本が求める商業捕鯨の再開を阻止する構えだ。日本政府は先に、9月にブラジルで開かれる国際捕鯨委員会(IWC)総会で一部の商業捕鯨の再開を提案する方針を明らかにしている。以下略(NNA ASIA)

海外の反応をまとめました。




・野蛮な国だ。


・単純にNo!No!No!


・彼らは不快だね。


・でも、少なくとも彼らはサッカー場を後にする前に掃除をするじゃないか。


・この見出しを毎週読んでいると誓ってもいい。


・国際捕鯨委員会はどこかおかしい。
彼らは役立たずだ。


・オーストラリアは彼らの港に立ち寄る捕鯨船を禁止にするべきだよ。


・日本製品をボイコットしよう。


・それで彼らが商標捕鯨を再開する理由は何?
クジラの頭数は近年増加しているが、それはどうして?





・気分が悪くなる。


・↑ああ、2-0でリードしている時に彼らはもっと守備的にプレーするべきだった。(皮肉)
真面目な話をすると、第一世界の国はこんな真似をするべきではない。


・↑試合結果をネタバレしやがって...。


・↑あ~、ネタバレさせてごめんよ。
いいから試合を見ろよ。
狂っていたぜ。


・だから何なんだ?
日本が獲っているクジラは絶滅の危機に瀕した種類ではない。
数十万頭が泳ぎ回っているから絶滅とは程遠いぞ。


・↑ミンククジラは50万頭生息していて、日本が獲っているのは年間300頭だけだ。
みんな可愛いクジラにぞっこんなんだね。
毎年1億5500万頭の豚の命が奪われているのに。


・↑どんな漁業にも言えることだよな?
きちんと規制されていれば、こんなことになっていないと思う。


・↑どんな漁業にも言えることだ。
あらゆる漁業はきちんと規制されていないからな。


https://goo.gl/iVF5yn,https://goo.gl/Y3g6e1


follow us in feedly