eg
名古屋市中区の男性が自宅にごみを積み上げ近隣から苦情が寄せられていた問題で、男性に建物の明け渡しを命じた名古屋地方裁判所は、3日、この男性がため込んだ大量のごみを撤去する強制執行を行いました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・一体いつからこんな感じだったの?
17~18年くらい?
なんて馬鹿げているんだ。
この男はこんなことが許されると思っていたのか?


・間違いなく火災の危険があるし、もっと早く撤去することが出来たはずだ。


・火災の危険に虫害。
この男は教科書通りのホ―ディング障害だよ。
強迫的ホーディング(Compulsive hoarding)、ホーディング障害(hoarding disorder)[1]とは、居住空間において大量の物品を度を越して蒐集することを止められず、それにより著しい苦痛・不全を起こしているという行動パターンである[2]。ウィキペディア


・貯蔵しまくる日本人。


・どうやったらこんな風に生活できるのか理解できないね。


・彼は間違いなくまた溜め込み始めるだろう。


・私はかつてこの近所に住んでいた。
何度か外にいるこの男を見たよ。


・うわ!これはうちの近所だよ!
やったね!ついにか!





・この男は何年も前にテレビに出ていたぞ。
今頃になって解決したのか?


・それで彼がこの場所を去ったら、彼はまた別の場所で同じことをするのか?


・うちの妻はこの写真を私に対して使うだろうな。
「あんたが靴とレコードを買い続けたら、うちもこうなるよ!」ってね。


・ゴミを溜め込む連中は最も対応が難しい隣人だ。
多くの場合、精神疾患が関係している。


・彼には精神医学の助けが必要だと思う。
珍しい精神症状ではないし、手助けすることは出来る。


・裁判所は正しい決定を下したよ。
あの中にはアナコンダがいるだろうか?


・あれだけあったら、相当の値打ちがあるに違いない。


https://goo.gl/vHeSaH,https://goo.gl/tBwtBy


follow us in feedly