re
前略「FIFAは新しいシステムを導入した。しかし、フェアプレー・ポイントというルールが問題を解決するか? 試合が終わった後、日本とポーランドには何も起こらなかった。あのような態度を取るならば、選手または監督、もしくはチームに罰則を与えなければならない」 「日本はコロンビアが点を入れたと分かった後、文字通りプレーすることを拒否した。日本にとってはそのままで良かったが、それはサッカー界の理念から反することだ。日本の監督がこのことを否定せずに、0-1のまま試合を終えることを望んでいたことを認めたのはショックだった。このようなプレーをした日本はフェアプレーが欠けている」以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・そんなことは起きないね。


・何のために?
私の意見では、それでもコイントスよりフェアプレールールの方がマシだと思う。


・↑人々はフェアプレーよりも他のことを好むだろう。
例えば、リードしている時間とか、枠内シュートの数とか?


・↑バトルロワイヤルがいいな。


・ボール支持率の3試合平均で決めたら?


・↑スペインが認める。


・PK戦を行わない理由が分からない。


・馬鹿馬鹿しいね。
規律は重要だ。


・日本はより良い規律で同じ結果を得たということだから、公平だよ。


・↑その点では同意する。
でも寛大な審判が担当すればアドバンテージになる。





・次回はあまりカードをもらうなよ。
フェアプレーはサッカーで重要な部分だ。
もしかしたら、これがカタールでファウル減少につながるかもしれない。


・アフリカサッカー連盟はこれを支持するべきだ。


・もしくはお前らがもっと良いパフォーマンスを見せれば?


・サッカーというのは公平ではないんだよ。
だからもう騒ぐのを止めろ。


・ルールはルールだからね。
いつか君たちも恩恵を受けるかもよ。


・フラストレーションは理解できるが、そういうものだからなぁ。
どうしてそんなことが起きると彼らは望んでいるのだろう?


・参加する前にルールを理解することは、とても重要だ。


・FIFAに傾ける耳があるの?
グッドラック、セネガル。


https://goo.gl/L8odvf,https://goo.gl/tF76EP


follow us in feedly