merotntn

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「(ユーモア)日本最高のメロンパン」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

焼きたてメロンパン価格350円。
フランスで、世界で一番おいしいパン2位に選定されたこともあり、現地で人気ランキング1位のパン屋だ。
韓国の弘大にもある、価格は3000ウォン程度。
パンの中に入っているアイスクリームがポイントで、開発に1年ほどかかったという。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/37935343


2. 左派韓国人
食べてみたい


3. 左派韓国人
開発したというのは嘘で、高級アイスクリームをミックスして作ったのではないか?


3. 左派韓国人
パンにアイスクリームを入れるのに1年かかったなんて、開発というのは難しいものなんだね
関連書籍:“コロンブスの卵”の見つけ方―不透明な時代だからこそ、ビジネスチャンスは必ずある!


4. 左派韓国人
>>3
味を美味しく整えるアイスクリームを見つけようと時間がかかったのではないか?


5. 左派韓国人
日本のメロンパンはコンビニで売っているものでも美味しい


6. 左派韓国人
>>5
日本は、韓国のように食べ物をもって騙すようなことはしない


7. 左派韓国人
>>6
名誉チョッパリ
 

8. 左派韓国人
>>6
そうでもない…
食べて応援しようとか見ると、病身な時はかなり病身である
カイカイ関連記事:韓国人「日本の”食べて応援しよう”企画のせいで、たくさんの芸能人が被曝したというのは本当か?」

 
9. 左派韓国人
>>6
日本は食材費が安いからなのか、創作をたくさんする
  

10. 左派韓国人
>>9
常識的に考えて、島国の食材が安いと思うか?
 

11. 左派韓国人
>>6
福島の物を韓国に押し付けるのは詐欺ではないか?
 

12. 左派韓国人
>>11
それはない


13. 左派韓国人
>>11
韓国は日本から来る物に対して放射能検査をしないのか?


14. 左派韓国人
>>11
韓国の商人が安く買って原産地を騙して売り飛ばしているのに、誰が押し付けているというのかww
関連書籍:産地偽装のカラクリ (別冊宝島 2098)


15. 左派韓国人
あの店では、パンだけで2800ウォン、アイスクリームを入れたら4800ウォンで売られている


16. 左派韓国人
>>15
詐欺だね


17. 左派韓国人
1個5000ウォンのパンだろ
美味しくなかったら、それはそれで不思議である


18. 左派韓国人
あまり期待はするな


19. 左派韓国人
>>18
個人的には並んで食べるほどではない


20. 左派韓国人
あのアイスクリームより、メローナを入れなければならないようだが…
カイカイ関連記事:韓国人「あの韓国で大人気のアイスがついに米国に進出決定!」


21. 左派韓国人
>>20
それじゃ、マクワウリパンじゃん
カイカイ補足:マクワウリ - Wikipedia
マクワウリは、ウリ科キュウリ属のつる性一年草、雌雄同株の植物。メロンの一変種で果実は食用する。放射状に切って先割れスプーンなどですくったり、そのままかぶりついたりして食べるが、メロンほどの甘味は無い。韓国では「チャメ」とも呼ばれており、特に慶尚北道星州郡での生産が盛んである。現在もブドウやスイカと並ぶ夏場のポピュラーな果物の1つで、各地で盛んに栽培され、郊外や農村には直売所が設けられている。


22. 左派韓国人
日本に住んでいた時、あの店の前を何度か通り過ぎていた…
京都河原町を過ぎて三条~四条付近にあった
有名だと知っていたら、食べていたのに…


23. 左派韓国人
あれを食べるぐらいなら、弘大でティラミスアイス食べるわ
カイカイ補足:弘大
芸術系大学の最高峰、弘益(ホンイッ)大学を中心としたエリア。街全体にアートな香りが漂い、おしゃれなレストランやカフェが多く、フリーマーケットや即席路上ライブもよく見かける事ができます。また、クラブなどの夜遊びスポットとしても知られ、週末ともなるとクラブに通う若者たちで朝方まで大賑わいになります。


24. 左派韓国人
パンだけ食べた方が美味しい


25. 左派韓国人
あれ石川県金沢市にあるが、留学していた時、美味しく食べた
ところで、値段が高いというのは正しい(泣)
そして、アイスクリームを入れて食べるより、パンだけで食べた方がはるかに美味しい


26. 左派韓国人
函館で食べてみたけど、美味しかったよ


27. 左派韓国人
直接、日本に行って食べてみたけど、本当に韓国人たちが多かった
朝に行ったけど並んでいた


28. 左派韓国人
弘大のどこ?
次行った時、食べてみたい


29. 左派韓国人
弘大の近くに住んでいるから、一度食べてみたい


30. 左派韓国人
弘大にあった店は潰れたよ


31. 左派韓国人
メロンパンの間にアイスクリームを入れたら、かなり食べづらいだろ…


32. 左派韓国人
パリバゲットのメロンパンも美味しいけど
カイカイ補足:パリバゲットとは
韓国のSPCグループが運営する大型パン屋チェーン店。名称は文字通り「パリバゲット」という意味ですが、フランス語の文法上「Baguette de Paris」または、「Baguette Parisienne」とするのが正しいとの指摘もあります。2014年7月23日、フランス・パリに進出したと発表されました。


33. 左派韓国人
シャナが好きだろうね
カイカイ補足:シャナとは、灼眼のシャナに登場するキャラクターである。メロンパンが好物。


34. 左派韓国人
個人的には日本に行って食べてクソ美味しかったので、4回買って食べた…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)