706: 可愛い奥様 2011/12/30(金) 07:16:19.80 ID:gccATDfy0
結婚4年、小梨。
誕生日が12/25なので毎年ウトメが義兄一家(子ども2人)まで集めて23日あたりに
「嫁子ちゃんのお誕生日会とクリスマス会と忘年会やりましょ」
なんつって張り切りやがる。

嬉しくなんかない。トメは自分の友人に「嫁子ちゃんのお祝いしてあげてるの☆」って言いふらしたいだけ。

別スレで昔書いたけど、
新築マンション買ったらゲストルームってのがあるんだけど、そこに
「あたしの友達連れていっていい?
ついでに嫁子ちゃんのお家も○○さんに見せたいし」
とか言う。他人に部屋なんて見て欲しくないつーの。
書いたのほんの一部だけどあのババアの行動は「まわりに自慢できるか」がメイン。

大嫌いなウトメとまったく気の合わない義兄一家(子の一人がアスペ気味で色々大変)
とクリスマス、誕生日、正月の三つとも無理矢理過ごさなきゃでこの時期ホント苦しい。

まだ小梨だから夫婦二人で旅行行ったりとかしたいし、誕生日だってババアどもになんて祝ってもらわなくて結構。

上で誰か書いていたけどどうしてあの親は「夫婦ふたりでゆっくりどうぞ」的な発想にならないのかな。



 


707: 706 2011/12/30(金) 07:26:05.02 ID:gccATDfy0
続きです。
ちなみに今年の誕生日プレゼントは
ババアが以前から使ってたバッグの
色違い_| ̄|○吐きそう。

それでも笑顔で「ありがとうございます」なんて言ってやった自分乙。
ババアのドヤ顔とかホントムカつく。「いい色でしょ?」じゃねーよ。

と、ここへきて朗報が!

旦那に掛け合い、どれだけストレスがたまるか、負担になっているかを伝えたら
急遽この正月、自分ら夫婦だけ行かなくても良くなった!

嬉しすぎる。。旦那は仕事を理由に断ってくれたらしいので、とりあえず今年だけ感は否めないけど、
毎年行かなくてもいいようなシステムを構築したい。
すかさずババアから二月は無理?と聞かれたらしいがそれも速攻断ってくれたらしい。

ひとまず、清々しいです!

711: 可愛い奥様 2011/12/30(金) 08:12:41.42 ID:A7zQ+7Kr0
>>707
回避できて良かったね。

私は服やバッグはバザーで売ったよ。
さすがに新品は捨てるにしのびない。
きっと向こうは一緒に着る持つ事を待っているかもしれんが
よく考えたら一緒に出かけないし。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1322729192/

-->
1000: 名無しの心子知らず