425: 可愛い奥様 2006/11/08(水) 10:15:56 ID:yxL1+qTp
旦那に何度も何度も「それとなく」、義両親から私への失礼な行いのことを話してきた。
でも「それとなく」では分かってもらえず、ついにブチ切れてしまった。

どうしてあんな言動をして私に好かれるはずだと思えるのか、とか
(義親は私に合わせて欲しいと言っているらしいが)
なぜ自分達には歩み寄る気は微塵も無く「もう年だから私達は他人に合わせることはできない」
で済ませて、合わせる努力をしようともしないのはしょうがないで済むのか、とか
もう今までの鬱憤を全て話した。

夫がそこで言った一言。
「でも、俺の親は俺の親で、色んな人から嫌われても、それで生きていけないわけでもないし
そういう人間として生きる権利がある」って・・・・何だよそれ。一生忘れねえぞ、その一言。
私にだって、そういう嫌な人達とは距離を置いたりして、自分が快適に過ごす権利だってあるんだよ!

後で謝ってくれたけど、夫そのものへの不信感で一杯。
今まで色々我慢したり良かれと思って自分から義親に折れたりしてきたけど、
ものすごく無駄な時間を過ごしてきただけなんだなと思ったら虚しくてしょうがない。


 


426: 可愛い奥様 2006/11/08(水) 10:18:16 ID:TKNU9Ud2
嫌われていても、生きていけるなら
好意でやっている家事やモロモロ一切手を引いていいんじゃないの。

嫌っている人と口をききたいくないあなたの権利も当然守ってもらえばよし!

427: 可愛い奥様 2006/11/08(水) 10:49:45 ID:h/0sa/ee
>>425
私も同じような時期があったけれど、旦那にブチ切れだけでなく
ウトメにもブチ切れして同居しているけれど別のひとつの世帯として
距離を置くことにしたよ。
合わせる努力はしたけれど無理して合わせたところで鬱憤ばかり溜まって
幸せに暮らせないし、ひたすらウトメのアーボンだけを望む生活なんて悲しい。

旦那は長男だから親の老後面倒看るつもりなので(在宅介護というわけではないがw)
別居という選択はなかったけれど、ブチ切れによって適度の溝が出来て
義親の「やってもらって当たり前」感も無くなり、私も「やらなくっちゃなぁ」の
任務感もなくなった。自分の家庭のことだけ考えて行動しているよ。

同居しているからって仲良し家族ごっこする必要はない。

引用元: http://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1160407284/

-->
1000: 名無しの心子知らず