234: 可愛い奥様 2006/10/25(水) 10:36:10 ID:lOw0eKQT
産後2ヶ月くらいの時
「出掛けるから掃除しておいてね」
と頼まれた事があった。
私もちょうど用事があったのでその旨を伝えると
「それなら用事と育児を優先して。掃除は終わってからでいいから」と。

さっさと済ませて掃除するつもりが、その日に限って子供がぐずりまくり。
初めての育児な上産後間もないのでどうしても手際が悪くなる。
結局掃除できないままトメ帰宅。
で、言われたのが
「忙しくても居間と玄関だけは掃除機かけておいて。子供がぐずってもほっておけばいい。そんなんじゃ2人目産まれても育てられないよ!」だった。
出掛ける前に「育児優先して」って言ってましたよね?
産後2ヶ月なのに「2人目」って何ですか?

その後すぐ夕食の支度してたんだけど、また子供がぐずりだした。
そしたら今度は
「泣いてるよ。見にいかなくていいの?かわいそう」ときた。
さっき「ぐずってもほっときゃいい」って言ったのは誰?

今なら反論するけど、当時は同居したてで言えずじまい。
今思い出しても腹が立つし忘れられない。
トメは忘れてそうだが。

 


235: 可愛い奥様 2006/10/25(水) 11:37:32 ID:P2JpBclZ
>>234
私は産後一ヶ月で
「何かあったときにショックが大きいからもう一人くらいは産んどいたほうがいいよ」
と言われた。何かって?事故とか病気でタヒぬってこと?
生まれたばっかなのに何言ってやがるとすんげー腹立った。
ま、年寄りはこの手のことサラっと言いますがね。
でも産後間もなくて育児に追われている時に言われると杀殳したくなるよね・・・。

引用元: http://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1160407284/

-->
1000: 名無しの心子知らず