92: 可愛い奥様 2006/10/15(日) 23:24:12 ID:WWL/BS7W
ウチは本当に何もしないから。トメ。でもやっても料理下手で食べられたものじゃないし、掃除もダメダメだから
もう何も期待していない。お金だけはあるぁら、割り切っている。

でもさ、でもさ。毎日家事はしっかりやっていると思うんだよ私。パートだって週3やっているし。
どうしてもどうしても困って、娘のお迎えを頼んだんだ。歩いて5分じゃないかよ。
それを「私その時間は昼寝の時間だから」って、それは何だよ。
「もう二度と頼みごとはしません」と叫んで、
ドアが壊れるほど強く閉めてきた。

泣き泣き近所の友人に頼んだ。快諾してくれて良かった・・・。
何のための同居なんだろ。確かにウトメは裕福だよ。でも別に夫の給料で十分やっていけるし、子ども
が学校と幼稚園に行っている間は私もパートとはいえ働いている。
そんなに金あるならホームにでも入れ!と遠まわしに言うと「そんな人生の墓場に行きたくない」と。

孫は可愛がらない。
自分の事しか考えない。
本当にホーム池、ホーム。
しかし自分達が嫌われている事に本当に気付かないんだよな。自分ほど素晴らしい人間はいないと思っているから。
他スレで見たけど、マジうんこ召し上がれ。

 


93: 可愛い奥様 2006/10/15(日) 23:44:11 ID:HIsmm+Mp
>>92
お疲れさまです。
お迎え頼んで嫌な顔されたら溜まったもんじゃないですよね。
私は仕事も辞めて専業主婦をしてるのに(それも当たり前って態度)
幼稚園のちょっとお迎えを頼んだり、消防が早帰りだから2階の鍵をあけてやってと頼んでも渋い顔される。
何の為の同居だろうね。
無理しない程度にお互い頑張ろね。

94: 可愛い奥様 2006/10/16(月) 09:10:10 ID:0qPmW1LC
何度も出てきたフレーズだが
嫁の心の平安のためには「ウトメには一切期待しない」ほうがいいよね。
期待しなけりゃ裏切られない。
どうせ他人のババァに優しくしてもらえると思うほうが間違いだよな。

96: 可愛い奥様 2006/10/16(月) 15:32:56 ID:0VuGbIZ7
>>92
サイテーのトメだね。当然旦那にもちくったよね?家事やっててパートやっててって
...模範的すぎるぐらいの奥だ。食事や掃除は親世帯のも92がやってるの?

だとしたら、つけあがるだけだから「昼寝を理由に娘の迎えすらしてくれない
人たちの為に食事も掃除もしません!」って宣言して自分達の領域のみ守って
いく方がよくないかい?94も言ってるとおり、老人には「今後変わるかも..」
なんて期待は一切できないからね。

引用元: http://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1160407284/

-->
1000: 名無しの心子知らず