sss
海外の反応をまとめました。



画像
er

近藤 日出造(こんどう ひでぞう、1908年2月15日[1][2] - 1979年3月23日[1][2])は日本の漫画家。本名は近藤 秀蔵[1][2](読みは同じ)。 戦中から昭和後期にかけて、政治家の似顔絵を主とする1コマの政治風刺漫画を中心に描いた。似顔絵は手塚治虫が「似顔絵の名手[6]」と評する腕前だった。『漫画』は「見る時局雑誌」の副題が書かれ、一種のプロパガンダ的役割を帯びていた。中略 『漫画』誌上で近藤は、得意の似顔絵を用いてルーズベルト、チャーチルなど連合国軍の首脳[9]を徹底的に攻撃する一方、同盟国のドイツのゲッベルスらを賞賛する漫画[要出典]を描いた。『漫画』には似顔漫画の他、将校待遇の記者として派遣された漫画家が戦地の様子を描いたルポルタージュ漫画、軍人や高級官僚らとの対談記事[9]などが掲載された。ウィキペディア


・それでもナイスガイに見える。


・彼の巨大な顎は、ジョン・ケリーを思い起させる。


・ジェイ・レノは自分の見た目を気にしなくなってしまった。
we


・何て書いてあるの?


・↑「この男がどれだけハイになっているか見てみろ」


・↑漫画 2月号。


・もしも私がフランクリン・ルーズベルトだったら、これを公式の肖像画にしていただろう。


・↑自分に関するプロパガンダを受け入れる人々の例を見たい。





・OK。それでも彼はかなり友好的に見える。


・でも、手の大きさを見てみろ。


・フランクリン・ルーズベルトはモンスターだった。
共産主義者を愛する汚いモンスターだった。


・↑彼は社会主義者ですらなかったぞ。


・爆笑した。
彼はモンスターというよりも変質者に見える。


・よ~く、見てみろ。
これは木版画?


・彼らのプロパガンダは、我々のプロパガンダよりも人種差別的ではないんだな。


・東京にいるアメリカの狼男。


・彼はただハグしてもらいたいだけだ。


https://goo.gl/mgH97t


follow us in feedly