コンビニに、ハイテンションの女子大生軍団が入店…。私(酔っ払いかな?さっさと退散しよ…)→店を出て自転車を出そうとしたところ…

引用元:その神経がわからん!その41

750名無しさん@おーぷん2018/05/13(日)22:17:37 ID: ID:S2C

ちょっと前のコンビニでの出来事

駐車場の自転車マークのスペースに自転車とめてコンビニに入ったら、少しして賑やかな女子大生くらいの若いグループが入店した。
とにかく楽しいのか、全員箸が転んでも可笑しいと言わんばかりに大爆笑って感じで店内でも目立ってた。お互い肩とか背中バシバシ叩きながらオーバーリアクションだし足元ふらふらしてるしで酔っ払いかなーと思ってた。
さっさと退散しようと自分の買い物済ませて外に出たら、私の自転車のすぐ左隣スレスレに車が止まってる。間を人が通れなくない?って距離。
しかも右隣側にはさらに自転車数台が止まってて、どっちかに傾けたら車にペダルかハンドルが擦れるか、または自転車を将棋倒しにするかって感じ。
選択肢としては自転車の群れを少しずつズラすしかないなと思ってガタガタやってたら、先ほどの女子達がコンビニから出てきてその左隣の車に乗り込んだ。
えーこいつらかよーと思ってやっとのこと自分の自転車を出そうと鍵開けてたら、ブォン、とエンジン音。そのままバックで車出そうとし始めた。
周り確認してないでしょ!つか流石に隣の自転車に人がいるのは危ないって気づけよ!!!って思いながら急いで自転車引き離したよ。
しかもよく見たら自転車スペースの左隣は車椅子マークが。
自転車スペースと障害者優先スペースのちょうどど真ん中跨って駐車してたよ。
あと酔っ払いだと思ってたから最初びっくりした。
楽しすぎるからって周り見てないにも程がある。神経分からん。




752名無しさん@おーぷん2018/05/14(月)04:42:01 ID: ID:2cr

>>750
うわー事故るだろうね遅かれ早かれ
しかも自損じゃなくて他人巻き込みそう

今年に入って近所(とあるコンビニ付近)で車の事故多くてさ、みかけただけで3~4件
今まで30年ここで生きてきて近所で事故なんてゼロだったのに
最近知ったんだけどその事故車のどれも大学生が運転する車だった
てっきり年寄りの事故(ニュースで取り上げが多い時期だったし)かと思ってたからびっくりよ
先日は狭い一本道ですれ違いざま、向こうに避けるスペースがあるのに頑なに動かない車を運転してるのも若者だったってことが続けてあったし
最近の自動車学校ー!ちゃんとしてー!




754名無しさん@おーぷん2018/05/14(月)06:53:21 ID: ID:1I2

>>750
酔っ払った上で車を運転してる可能性大




9 COMMENTS

匿名

酔っぱらいと思ってた連中が車乗り込んだらその時点で危険と思わんのかな?優先とか周囲確認なんぞより飲酒運転だろ。
なんかズレてる感じがする。

返信する
匿名

ハンドルキーパーいたかもしれんし、ってか普通はそうするべきだから
飲酒運転の可能性まで思い至らなかったのかもしれん

返信する
匿名

昔からどこにでもアホはいるけど、最近のガキは特に目障りで鬱陶しい。

・集団でないといきがれない
・一人になった途端にスマホいじりまくりの陰キャ化する
・自分から悪態をついておきながら、こっちが高圧的に出るとすぐに警察だ何だと喚く

こんな奴らをどう誉めてやりゃいいんだって話だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

状況が全然イメージできないわ
コンビニで自転車止めるところのすぐ左に駐車場があって、しかも自転車が右にズラーっと並ぶほどのコンビニか

返信する
匿名

人が通れないくらいの隙間から、どうやって運転席に乗り込んだんだ?
バックで出るってことは、自転車側が運転席だろ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)