女『若者が優先席座るんじゃない』私「足が不自由なんです」女『そんな明るい恰好してたら見て分かんないわよ』私『障害あったら明るくしちゃいけないんですね?』→結果…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 34

596名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)10:04:06 ID: ID:???

バスに乗っていたらいきなり横の席から身体をバシバシ叩かれた
隣を見てみたら浮浪者みたいなおばさんがいた
「若い子はここ(優先席)座っちゃダメよ~」
って言われたから
「私足不自由なんですよ~ごめんなさい」
って言った
そしたら
「見て分かんないじゃない。そんな明るい格好してたら」
とか言われた
咄嗟のことで混乱してたけど、必死に言葉を絞り出して
「え~障害持ってたら明るく幸せに振る舞っちゃいけないんですね~うわ~最低~」
って言い返した
おばさん、しかめっ面して「言葉遣いが~」とかブツブツ言いながら次の駅で降りていった

頑張って言い返したけど正直怖くて身体の震えがとまらなかった
降りた先で親と旦那に事の次第を話して慰められて、うっかり泣いてしまった




597名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)11:17:36 ID: ID:???

心の底から他人のことを考えて自他共にマナーを重んじさせようとしているのなら、相手の足が不自由だとわかった時点で申し訳なさでいっぱいになってごめんなさいしているよね
服が~言葉遣いが~と往生際悪く文句言ったのは単に若い女性にイチャモン付けたいだけ嫉妬深いババアだから




599名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)11:30:11 ID: ID:???

優先席は老人だけじゃなく障害者や妊婦も使えるってことはもっと周知されるべき




600名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)12:08:00 ID: ID:???

>>599
年よりの頭の中ではいまだにあの席は“シルバーシート”なんだよな




601名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)12:21:37 ID: ID:???

彼女は気管支が弱いから優先席使ってるんだけど、やっぱり文句言う老人は多いとさ
説明しても逆ギレするのはいい方で、マジで理解できない奴もいるらしい
年寄りだとたまにガチで見て分からん障害の存在を知らん奴がいるっぽいなあ…




603名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)13:29:46 ID: ID:???

>>601
俺も花粉症だから優先席使おうかな




604名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)13:37:33 ID: ID:???

>>603は冗談で言ったんだろうが気管支関連の持病って本当にヤバいやつは命に関わるからな
気管支とは違うが親が内臓系の持病を抱えている。事故や発作が起きた時のために分かりやすいように優先席に座っとけって医者に指示されてたわ。




606名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)13:42:16 ID: ID:???

優先席じゃない席で寝てたらおばあさんに叩かれて席譲ってと言われたことがある
譲ったけど優先席にサラリーマンが座っててなんで起こしてまでこちらに言うのかなとイラッとしてしまった




608名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)14:11:02 ID: ID:???

>>606
ただでさて若い女の子は舐められやすい上に、若い女を攻撃することだけを生き甲斐にしてるおばさんって本当にいるからね…私の伯母がそんな感じだった




611名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)15:15:11 ID: ID:???

若い女の子に説教するのが趣味とか堂々と抜かしてるおばさんがバイト先におったわ




15 COMMENTS

匿名

若い女に絡むのが趣味のおばさんて、やっぱり居るんだ。二十代の頃やたらと電車でおばさんに絡まれるから何だろうと思ってたわ。最近全く絡まれないけど。笑

返信する
匿名

内臓疾患を患ってから知ったことは電車の優先席が人気だということ。
私は病気になる前は混雑中は優先席に座ることはなかったかは知らなかったけど、優先席って結構人気なのね。
最近、内臓の病気になって電車の優先席のところに行くと満席だったので空くのを待つことにした。そのときは、まだ座らなくてもどうにか我慢できたし、同じように内臓系の病気を持ってる人や、体調が悪い人ももいるかもしれないと「譲ってください」とは言わなかった。ある駅で、席が一つ空いたときに座ろうとしたら後ろから元気そうな人が急いで来て座ろうとしている私を押し退けて座った。降りるときも元気そうに小走りで降りていった。
そのあとも何故か優先席に元気そうな人が座ったり立ったり。
普通席の前よりも優先席の前の方が混んでたし(優先席の空き待ち?)。その時間だけ偶然だったかもしれないけどね。
お願いしても嘘だと思われたり、見た目でわからないと不利だなぁと思った。

返信する
匿名

教えてあげないとその子の為にならないと思いだしたら要注意。教えてあげても良いけど間違えはすぐ謝る(本心から)があればね

返信する
匿名

手帳や機器は持ってないが、過去に肺炎患ってから急激に病弱になって、心臓発作とストレス性不整脈で2回搬送されてるんで25歳ながら優先席たまに座ってるわ
この時期は冷房が良く効くってのもあるけどね
だけど近鉄みたいに優先席増やすのはホントにやめてほしい
口も身体もやたら元気な年寄りや、無駄にデカいベビーカーが場所取りに躍起になるんだよ

返信する
匿名

障害者ってクズ多いよね
まぁ不自由してるから性格歪むんだろうけど、健常者ばっかり譲歩してるのは何だかおかしいよ

返信する
匿名

※6
はぁ?障害者はハンデがあるから、健常者が譲ってやっと同じラインになるんだよ。
健常者だって、いつ事故や病気で障害を負うか分からないんだよ。
性格が歪んでるのは、障害者じゃなくてあなたでしょ。

返信する
匿名

優先席じゃなくても老人集団に奪われたことある
「あなたは座らなくていいわよね、若くて元気で羨ましい」って言いながら
手術跡痛いし抗がん剤でハゲててウイッグだし、放射線の炎症で声出ないし辛かったのに
見た目だけで決めつけないで欲しいわ

返信する
匿名

なんかマークあるだろ。本当に優先席に座らなければ危険ってレベルの障害ならそれ付けとけよ。

うわ〜最低って言うのは煽ってるとしか思えない。
性格悪いっていうか、頭もちょっとアレなのかな。気持ち悪い。

返信する
匿名

※6 障害者にクズが多いんじゃなくてクズが目立つんだと思う。
クズ率比較したら健常者も変わらないと思うわ。実際、健常者ばかりと関わるけどクズばっかだし

返信する
匿名

※12 いや少し考えたら、いや考えなくても、見えない障害があってもおかしくないのぐらいわかるやろ
わからない方が頭ちょっとアレだし気持ち悪いわ。わざとやってたら性格悪いしな
第一、マークがあっても付けるの忘れたりする場合もあるし、口で言ってもわからない奴いるんだからマークをつけてても嘘を疑う奴も出てくるでしょ。
君だって頭が弱いマーク付けないんだから人の事言えないわな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)