r
 【北京=藤本欣也】中国の旅客機が高度約9800メートルを飛行中に突然、操縦室の窓ガラスが破損、副操縦士が機外に吸い出されそうになり機体が急降下しながらも、機長の手動操縦により空港に緊急着陸した。2009年に米ニューヨークで起きた飛行機事故の生還劇になぞらえて、「中国版“ハドソン川の奇跡”だ」と機長が称賛されている。  15日の中国メディアの報道によると、四川航空のエアバスA319型機(乗客・乗員128人)が14日午前6時26分、チベット自治区ラサに向けて重慶の空港を離陸。時速800~900キロで飛行していた午前7時すぎ、「耳をつんざくような音が操縦室内でしたかと思うと、右側の窓ガラスが割れて、副操縦士の上半身が機外に吸い出されていた」(劉伝健機長)。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・中国製かな。(皮肉)


・↑エアバスA319だよ。
中国製だとは思わない。
だが最近は中国レベルの酷い状態で就航している。


・最近、窓ガラスを交換して、間違ったボルトを使用したのだろうか?
イギリスの航空会社にそういうことが起きた。


・中国人はメンテナンスのことなんて気にしないだろうな。


・パイロットはよくやったぞ。
みんなの命を救った。


・信じられない。
パイロットはそんな状態の飛行機をよく着陸出来たね。


・突然、次から次へと飛行機の窓が壊れ始めた。(笑)


・こんなことは起きるべきではなかった。


・いつでもシートベルトは着用しておけ。






・あまりに頻繁にこういうことが起き始めている。


・うおお、これは恐ろしい。


・エアバスって本当に酷いな。


・エアバスと中国か。
素晴らしい組み合わせではない。


・これは中国人が組み立てたエアバス?


・↑いいや、ヨーロッパから輸入された製造から6年経過したA319だよ。


・四川豆板醤をきらしていたことを思い出した。


・シートベルトをしていて本当に良かったよ。



https://goo.gl/nxpPLW,https://goo.gl/dfwL2V
(英)着陸態勢中にパイロットの義手が外れ一時制御不能に(海外の反応)

パイロットの半分がフライト中に居眠りした経験あり(海外の反応)

follow us in feedly