eg
ジェイダイト・ライド有限事業責任組合(LLP)と、その構成員であるソフトバンクグループのアスラテック株式会社、三精テクノロジーズ株式会社、株式会社BRAVE ROBOTICSは26日、人型と車型に変形できる全長4mのロボット「J-deite RIDE(ジェイダイト・ライド)」の試作機を開発したと発表した。  二足歩行できる人型ロボットモードと、車輪走行で移動できるビークルモードに相互変形できる。最大2人まで搭乗が可能で、搭乗状態での変形や走行も可能だという。運転席での操作のほか、外部からの無線による遠隔操作もできる。ロボット制御システムはアスラテックのロボット制御システム「V-Sido(ブシドー)」が使われている。以下略(PC Watch)

海外の反応をまとめました。


動画









・そうか、でもバーンアウト(タイヤを空転させて煙を出すこと)できるのか?


・トランスフォーマーのことが嫌いになったよ。


・夢が実現した。
実現させたのは日本だ。


・これが2050年を生きている日本だ。


・映画トランスフォーマーの第8作制作の夢が叶うかもしれない。


・見た目以上に優れている。


・でも、自動車のドアが閉じない...。


・車の形態は、シビックやトヨタの新車よりも見た目が良い。


・トランスフォームの速度を考えると、これは高齢者のトランスフォーマーだ。






・一体誰が資金を出したんだ?
日本にもイーロン・マスクが存在するのか?


・それでヒト型の時でも道路交通法で認められているの?


・パネルの隙間を見てみろよ。
まるで90年代初頭の起亜みたいだ。


・駐車場への影響しか頭に浮かばない。
駐車する車の数が簡単に倍になるだろう。


・彼らはこんな物を作るべきではなかったと思う。
安っぽく見えて、偽物っぽい。
トランスフォーマーは嘘で、映画のようなトランスフォーマーは我々が生きている間に実現しないと思ってしまう。


・う~む、日本は次から次へと夢をかなえてしまう。


https://goo.gl/nuCWhS,https://goo.gl/DiVutd
トルコの企業が制作したトランスフォーマー(海外の反応)

follow us in feedly