228: 可愛い奥様 2009/11/14(土) 12:48:46 ID:XEHhSVAA0
うちの旦那が問題起こした時、トメに説明したら
「あなたにとってはどうでもいいかもしれないけど私にとっては
大事な息子なの!」と返事がこれ。
問題はそっちのけで「息子ちゃん可愛い」アピばかりで何の話合いにも
ならなかった。すぐに感情論になるのでトメとは旦那のことは一切話す
まい、話合いにも応じまいって決めた。

そもそも旦那自身がこうなったのってトメの育て方に問題あるわけだし
トメも発達傾向がある人間なんだと思う。定型のトメなら何らかの対応策
はとってきてたはずだ。

今は私と子どもに迷惑をかけなければ何してもいいよって感じで旦那放置
してる。それが一番双方にとって幸せなのかもしれないって思えてきた。
共感できる人と結婚したかったけどね。自分が見る目がなかったってこと
で自己責任です。

 


229: 可愛い奥様 2009/11/14(土) 14:17:17 ID:rkbflJEuO
>>228
うちも同じだよ。
旦那は認めないけど診断済み。

トメも旦那も問題の本質を無視して、怒る方が異常な言い方するよ。
最低限の役割すらやらないから怒るのはどこの誰だって当然なのに、どんだけ被害妄想なんだか。
旦那もトメも会話にならないよ。
旦那や父親の役割一切やらず、自分の思うように周りがしてくれない、気に入らないだけで妻子放置な癖にモラ繰り返すなんて人として終わってる。
私は疎か子供にまで自分の欲求だけ通すの見てたら呆れ返るばかり。

旦那中心で家庭も世の中も回ってない。
旦那に普通の父親なら言われなくてもやる子供の頼みごとしたらおまえは自己中!と言われてびっくり。

元々家族もつ事が不可能な人が、結婚の肩書や自分の世話してくれる人欲しさに、結婚するから無理があるんだよ。
相互協力や相互の思いやりができない人に結婚は向かない。
人の世話できない人に子供をもつのも不可能。

見抜けなかった自分の責任は常々痛感してるけど、そう簡単に離婚はできない。
とにかく放置に限る。
それから旦那やらかしたことの尻拭いもしない。

アスペに定型の対応しても通用しないから、アスペと同じように物扱いで充分。

だからATMの責任さえ果たしてしてくれたらどうでもいい~

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1256569739/

-->
1000: 名無しの心子知らず