ff
外務省は24日、南北首脳会談後の夕食会で出される予定のデザート、韓国大統領府提供・共同=に、島根県・竹島(韓国名・独島)が描かれているとして、韓国政府に「わが国の立場と相いれない」と抗議した。以下略(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。



・不味そうだな。
パン屋が処刑されないことを祈る。


・じゃあ、デザートはなしだね。


・↑金正恩にとってそれは選択肢ではないと思う。


・もしかしたら、島を共有できることを示しているのかもしれないぞ。


・↑そう願いたい。


・日本が腹を立てるのは分かるけど、今でもアメリカは彼らの領土のほとんどを兵器の為に使っているのでは?


・まずは沖縄を取り返した方がいいぞ。


・世界の指導者たちが、地域の平和よりもケーキのアイシングのような重要な問題に焦点を当てていて嬉しいよ。


・おいおい、ただのケーキのアイシングじゃないか。






・ああ、日本が島に関して問題を感じている。
間違いなく重要な問題だ。


・日本は落ち着けよ。


・この隣にチョコレートで造られた慰安婦像を建てろ。
そうすれば完璧だ。


・日本が傲慢に振る舞えば振る舞うほど、日本が手にするものは少なくなる。


・↑大袈裟に言うなよ。こんなのただのケーキだろ。


・第二次世界大戦以降、あの島々(独島、尖閣、台湾)を実行支配している者が誰であれ、彼らが島の統治者だ。


・この島の論争は本当に馬鹿馬鹿しい。


・金の核弾頭を1つ使って、独島を海の底に沈めろよ。
馬鹿馬鹿しい政争が数多く存在する中で、これが一番無意味だと思う。



https://goo.gl/w4uFZR,https://goo.gl/hXWKo6,https://goo.gl/LWpqB3
日本政府が平昌五輪HPの独島表記に抗議(海外の反応)

韓国の反日メニュー、トランプ氏との晩餐会に「独島エビ」を用意(海外の反応)

follow us in feedly