766: 可愛い奥様 2010/02/11(木) 10:10:27 ID:xBWuOqnf0
発達が、ケンカして家をでて三日も失踪して、子はもの凄く心配してたのね。 
不安で食事も喉を通らないくらいで、体もだるいみたいになって。

深夜に帰宅した発達、今朝、ニコニコしながら子に「おはよう。今日はどこ行くの」って挨拶。
むっとした子は返事をしなかった。
それでも発達は、あからさまに無視されたことを無視して(!)ニコニコと話しかけつづける。
私もさすがに腹がたったので、発達に挨拶されても返事をしないで、子と話すようにした。
今日のお出かけの注意とか話していると、笑顔で自分も得意げに子に注意なんか始める。

三日失踪→帰宅→失踪などなかったような様子、というあまりにもひどい態度なの注意したら、
発達本人は、子や私が「返事をしていない」「無視している」ことに全く気がついていなかった、と言う。
コミュニケーションのために、会話しようとがんばっていたんだって。

なんか根本的におかしいよね・・。
失踪や不在の詫びもなければ、心配していた子を労る言葉もなし
それでコミュニケーションとかおかしいよね。
相手の反応を全く見ないで、コミュニケーションてどうやんのよ。。

 


767: 可愛い奥様 2010/02/11(木) 10:57:12 ID:hprF/fBM0
>>766 うちもあるよ。
会話のキャッチボールができないのと同じだ。
自分の要求のみ通すの。
最初はわがまま、勝手と怒ったけど、障害なのね。
言葉と態度が無視されるから私は不快になる。

768: 可愛い奥様 2010/02/11(木) 11:58:18 ID:xBWuOqnf0
そうだった。発達を抱えるお宅ではよくあることだった。
ボールの戻りなんかどうでもいいんだよね。
投げたボールの行方も見てない。ボールで相手が怪我して痛がってても
平気でまた投げてくる。ニコニコとorz
不快だよね。

あー、でも旦那はほんとに発達なのかな。
発達じゃなかったら、
私や子供が邪魔で、お前らなんか無視して捨てたいけど
捨てることもできないから、こうして無視したり虐めたりしてるんだ、空気嫁、という意味だもんね。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1261919109/

-->
1000: 名無しの心子知らず