709: 可愛い奥様 2010/07/05(月) 10:01:58 ID:AMZaWM1h0
数年ぶりに私がキレてその後寝込んでしまいました。
夫は年々酷くなってる気がする…
上の方で実力行使に出た奥様いるけど、気持ちがわかりすぎるくらいわかる。

夫はいわゆるエリートなうえに人たらしなところがあるから
誰も何も夫がおかしいとは思わないのが悔しい。
夫の両親に相談したこともあるが、偽父の方がまさにそれで
偽母は「横暴で男らしくて素敵」な考えなので玉砕。
偽両親が夫婦末永く仲良くとよく話てたので、このままじゃダメだといざ相談に行ったら
「嫌なら離婚すればいいじゃん」的な考えだとわかった。
バカだぁ自分。いざとなればかわいい息子の味方するのが当たり前なのに…

夫に私の方がおかしいって言われたよ、アハハ…
書き連ねるとキリがないけど、主義主張に一貫性がなかったり
相手の言うことを受け入れるかどうかは別として
理解出来ずに自分は何も悪くないという話に着地する方が
おかしいと思うんですけど。
あれだけ断っても断っても泣いて結婚してくれって言っておいてそれですか。
籍を入れた私の方こそ悪いらしい…アハハ
誰が離婚なんかするか、貴様の稼ぎなんざ使ってやる。
あぁ確かにおかしくなってるな自分。

 


711: 可愛い奥様 2010/07/05(月) 10:29:29 ID:WxQLpWMg0
>>709
それちょっと前の私だ。
5年目にして両親が気づいてくれたと書いた者だけど、私は実の両親にまで
「義実家に尽くせ。夫を立てろ。お前がわがままなだけだ。」と言われてた。
夫は横で得意顔で本当に刺し杀殳してやろうかと思った。
5年間必タヒでやって色々証拠集めて(奇行暴言など)昨日、私の両親の前で
淡々と表情なく夫と話をした。(特殊な言い回しとかわざと発達の言動を
引き出した所もある)
それを見て気づいてくれた。
夫実家には話しに行ったが、かわいい息子を変人呼ばわりする偉そうな嫁
と言われもっと親である私を立てて息子も立てろ!
更に、迷惑かけたから金出して持て成せとか斜め上発言。
そしてお前がおかしいとまんま言われた。
これを言われたから、私はここまで来られたと思う。
この母親の被害者ぶりは、夫の父親が発達濃厚(モノを言わずにいきなり殴る
転職は両手で足りないほど、すぐ周りの人と喧嘩になって勢いで退職)
で、それにやられたんだなと今は思う。
うちの姑みたいなキチ○イにならないように生きていこうよ。

712: 可愛い奥様 2010/07/05(月) 11:06:10 ID:AMZaWM1h0
>>711
レス㌧です。本当にありがとう。

>これを言われたから、私はここまで来られたと思う。
同じです。
夫のあまりの所業に離婚しようと思い、泣き寝入りはすまいと
証拠を揃えたりもしたが周りの発言でむしろファイトが沸いた感はある。

うちも偽母が従順にならざる得ないのもわからないでもないが
それこそ自業自得だろう。
偽母と義妹に偽父のお祝いの席への参加を懇願されたがスルーした。
今までは何かとしてきたが、こうなってからまで頼ろうなんて卑怯すぎる。
姑のように卑屈に生きたくない。
何の努力もしないで簡単に離婚するくらいならそもそも結婚なんかしない。

713: 可愛い奥様 2010/07/05(月) 11:12:06 ID:AMZaWM1h0
補足
>何の努力もしないで簡単に離婚するくらいならそもそも結婚なんかしない。
離婚を決意した人、離婚した人を非難するわけではありません。
努力したけど限界の限界なら離婚もありだと考えてます。
だから今のところ自分はやっていけてるわけだし。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/

-->
1000: 名無しの心子知らず