私『医者の彼氏と結婚考えてる』親「医者はダメ!」→私『親に反対された…』彼氏「うちも反対されたよ…」私の父の職業は…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37

23名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)13:59:33 ID: ID:51l

誰か教えてほしい。
1年半付き合ってる彼氏と最近になって結婚の話をするようになったの。
それで自分の両親に「結婚を考えてる相手がいます。」って伝えたら、初めは「お前もそんな歳になったかー!」ってお祝い雰囲気だったのに彼氏と彼氏の両親が医者だってわかったら途端に「医者はだめ!まずい!」って猛反対された。
それを彼氏に伝えたら向こうも同じように、「ようやく結婚かー!」→「議員!?ダメダメ!うちは医者なんだから!」って感じでお祝いムードが一転猛反対されたらしい。
あ、議員なのは父だけです。私はただのOL。
議員と医者って親戚関係になったらなんか問題あるの?
しかも彼は医者だけど私は議員じゃないのに、私の親が議員だとまずいの?




24名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)14:02:48 ID: ID:d57

>>23
関係ないと思う
寧ろ親は親、子供は子供
最悪、絶縁でも構わないから「自分の人生くらい、自分で決めさせて!」くらいの勢いで
親の言いなりのまま、好きでもない人と結婚して、最悪の人生歩んだら、あなたもあなたの両親も絶対後悔すると思います




25名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)14:15:47 ID: ID:Nuh

>>23
父親が獣医師会の重鎮で弟も獣医だけど国会議員
って人もいますよ




26名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)15:05:12 ID: ID:tW4

>>23
議員てとこじゃなく何党かが問題とか?




27名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)15:09:45 ID: ID:bsD

>>23
その地域ならではの暗黙の了解的なものかも?
パワーバランスがーとか、昔癒着があってーとか
てかそれぞれ親に直接聞くのが一番手っ取り早いと思うよ




29名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)15:55:12 ID: ID:51l

何党かによってまずい事があるの??
暗黙の了解的なやつなのかなぁ…。
両親にはもちろん、なんで医者が相手だとダメなのかって聞いたんだけど「お前は気にしなくていい!とにかくダメなものはダメ!」だって。
でも別に医者と議員は親戚関係になれないってわけじゃなさそうだから根気よくお互いの両親を説得してみる!




30名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)16:01:38 ID: ID:Kf7

説得云々の前に、まずは親になぜダメなのか具体的に聞けば?医者だからダメで、はいそうですかと引き下がれないでしょ…




31名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)20:25:12 ID: ID:w7D

名医を知っているのは、やはり同業の医者です。
人と人を繋ぐのが仕事の議員にとって、医者との繋がりが有るのは、物凄く有利です。
医者は、常に人の命を預かる厳しい職業です。
だから、多くの人との繋がりを持つ議員と繋がるのは、とても有利な立場に立てます。
ですから、其々が御両親に、「何故、医者は駄目なのか?」「何故、議員は駄目なのか?」と、人生の勉強の為にも教えて欲しいと言って、聞き出す事です。
其々の御両親は過去に嫌な体験が有ったと思いますから、息子が娘が真剣に教わりに来れば、話してくれると思います。
この時のコツは、相づちを打ちながら、決して話す内容に口を挟まない(反論しない)事です。




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

所属政党と病院の関係性かなぁ…
そういう理屈があるのは知ってるけど、みんながあると思ってるからある事になってるだけで、実際結婚してみても何も問題ないパターンの方が多いんじゃないか

返信する
匿名

どちらか片方がっていうよりお互いにだめって言う理由が気になるなー予想付く人いたら教えてほしいわ

返信する
匿名

何でダメなのか聞いてから書き込んでくれよ~これじゃ、盛り上げようがないやんか~

返信する
匿名

敵対してる政党同士とか?
理由も教えてくれないのに反対って!と抗議したり
相談者が若くて知らないだけで、過去に世間的にも有名な揉め事あってググってみたら何か出て来たりして

返信する
匿名

ただただ「医者」って言ったのか「○〇病院の医者」って言ったのかにもよるんでない

返信する
匿名

うちの地域は医師会が力持ってて、某党は毎回医師会票頼り。市長も歴代ずっと医師会に支持されている人。
どの党や候補者も医療や福祉の充実は口にするけども、いつも某党もしくは某党推薦。
で、箱物を作ったり、ヘリポートを作ったり公共事業も医師会に動かされてる。
そんな箱物要らんと市民は思っても、あー医師会が動いたんならもう反対しようないわーと。
因みに対立党の支持者は商店街組合。当然医師会と仲悪い。

返信する
匿名

政党が関係ないと思ってるだけでもアカンやつじゃん。
彼氏はこれ幸いと嘘ついてるかもしれんなwww

返信する
匿名

医療費の国庫負担額が最近マジで国潰すレベルになってきてるらしいから対立でもしてんじゃないの?

返信する
匿名

ホラーの定番でもよくある、とにかくあそこには行っちゃいかん!理由は教えん!みたいなのってなんなんだろうな?
子々孫々ちゃんと伝えないと孫はまだしも曽孫くらいで有名無実化するじゃんね。このタイミングで報告者に教えなかったらいつ教えるんだろう?

返信する
匿名

議員の娘が事情を知らないとしても、相手は医者なんだから理由わかりそうだけどな

返信する
匿名

正直に言うと開業医か勤務医かで状況はけっこう違う。
しがらみがあるのはやはり勤務医の方だから彼氏側の家はたぶん勤務医なんじゃない?

返信する
    

政治家の息子で医者になった奴いたよ
単純に開業医の一人息子と政治家の一人娘なんじゃないの?
跡継ぎの取り合いとかさ

返信する
匿名

ダメだけど理由は言いませんってなんつーか議員らしいって感じ
説明責任を果たせって言ってみたらw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)