we
ヤフーは仮想通貨交換業に参入する。子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。仮想通貨の交換に必要なシステム整備などを経て、2019年春にも追加出資を検討する。資金力と金融サービスのノウハウも持つIT(情報技術)大手の市場参入を機に、仮想通貨の業界再編が加速する可能性が出てきた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・じゃあな。
ヤフーの株を手放すなよ。


・だから私はビットコインが如何に値下がりしようと持ち続けているんだ。
もうすぐ月だな...。


・ヤフーそのものより処理速度が速いことを祈るよ。(笑)


・金に関することでヤフーは決して信用しない。
何度もハッキングに遭い、公表するのも面倒がった。
ヤフーのせいでなりすましの被害に遭い、大変な目に遭った。


・↑日本のヤフーとアメリカのヤフーは無関係だぞ。


・セキュリティ面でのヤフーの過去を考えると、一体どんな悪いことが起きる?


・↑日本のヤフーは、ソフトバンクによって創業され、経営されている文字通りの別会社だ。


・仮想通貨コミュニティにとっては素晴らしい発展だ。
政府も市場での仮想通貨を受け入れ始めていて、人気が出てきている。






・だから日本はバイナンスを狙ったのか?


・バイナンスを禁止にして、自分たちの取引所を開始か。
卑劣な日本人め。
バイナンスはマルタへ。
日本の金融庁が世界最大の仮想通貨取引所に警告?(海外の反応)


・始まったか。


・大物がパーティーにやってくる!
事実であって欲しい。


・日本でのヤフーは馬鹿馬鹿しいほどに人気があるからな。
警戒するレベルの人気だ。


・いいね!競争はユーザーに利益をもたらす!
フェイクニュースでないことを祈るよ。


・これがどうなるかかなり興味がある。


・これが事実だとしたら、日本政府の後ろ盾があるはずだ。
これは大きいぞ。


https://goo.gl/KeeDXN,https://goo.gl/C254rV
北朝鮮がコインチェックの仮想通貨流出に関与か?(海外の反応)

日銀「日本人は現金大好きなので仮想通貨はいらない」(海外の反応)

日本の仮想通貨取引所から不正アクセスで580億円相当流出(海外の反応)

経済学者「ビットコインバブルの崩壊は日本から始まる」(海外の反応)

follow us in feedly