和田政宗

twitternew_thumb
 
【動画】



スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



太田理財局長が、野田政権時代、秘書官をしてた時の働きぶりを知ってる方の意見ですw pic.twitter.com/ccO2A2m3UH
@HB27624303 もしかしたら増税はなかったかもなー!( *`ω´) ムキー
@fugaku100kei 腰が低そう、気が弱そうに見えて実は強い人じゃないと財務省でのし上がっていけないのかな。佐川さんも太田さんも見た感じは強くないけど答弁は強いもんね
@levi_lo247 官僚の昇進レースに乗れずに、野党に天下りしてるような議員なんかより、よっぽどキレるでしょうし、立ち回りも上手いでしょうねw
@fugaku100kei 志あって官僚から議員になった人もいるだろうけど
O串さんとかタマキンさんとかはねぇ クスクス( ̄m ̄〃)
@fugaku100kei @hiyokosan27 宮崎哲弥がいつもラジオで「金子さん」と言ってるあの金子さんかな?これは信用できる物ですね。
@harumi89648117 @fugaku100kei はい。今まで散々太田理財局長を恫喝していた人たちが可哀想と擁護し始めるのが意味不明ですw
和田氏を批判するばかりですが、
民主党・野田政権時代に秘書官を務めていた人物なら、疑うのは当然ではないのですか( ??ω ̄ )?
太田氏の否定は擁護し
総理が昭恵夫人の関与を否定することには、叩き続けるのですね...?? pic.twitter.com/3c6q0QJwTO
@Reiko0014ps @acbodmin マスゴミの人間は不思議な人種ですね。正しい方を非難して、不正を擁護する。
大岡越前の出番ですね。どんな裁定を下すやら。
@Reiko0014ps @kazamatsu17 怒りに震えって・・消費税増税で景気を冷やされた国民の身にもなってくれ。
貴方の出世のために国民が苦労しているのを分かっているのか?
新聞も報道に気をつけろ。誰に向かって報道しているのか?
@Reiko0014ps @S_Last_Samurai これ見ていましたけど、変なところで区切って話すし、メディアに切り取られかねないと苛々していました。和田議員からこの人の経歴を聴いて納得してしまったくらいですよ。
@Reiko0014ps @Rin40Tamura 日本赤軍が『総括』と称してターゲットを徹底的に吊上げる手法、暴力的恐怖支配の手法は全く変わっていない。中国共産党的なやり方が入り込んでマスメディア含めて酷い倒閣運動の有り様だ。日本の戦後自由主義崩壊の危機である事は間違いない。
@Reiko0014ps 山梨航空学園の件も言ってたよなぁ。無断使用→超格安売却とゴミも無いのにな。野党議員の介入は許される? おかしいだろ。
mainichi.jp/articles/20180…
@sumerokiiyasaka 個人攻撃はよろしくないし、官僚がその時の政権にお仕えして頑張ることはおかしいことではないなと思います。
@SOYOSOYO15 @sumerokiiyasaka 野党やテレビに批判されるということは、
いい質問だったということです。
@sumerokiiyasaka 今回普通の常識では考えられない事がおこっている。和田議員が太田理財局長に野田議員の件をあえて聞く事なより、噂での話を一掃できたのではないか。「はい、今でも野田議員に支えてます」なんか答えるわけがないのを解っての質問だと思う。
@sumerokiiyasaka @jyunesu_ 和田議員の質疑によって、太田の怪しさを露呈させた意味では良かったと思います、これによってアホなどうでもいい蓮舫が激怒って国民はある程度解ったのではないでしょうか、この質疑はかなり要点をついていて今後にかなり影響すると思います。朝鮮及び左巻きは解りやすいですから今後も追及ですね。
@sumerokiiyasaka 私が考える書く>数時間後悪徳パクリ魔 #有本香(中国人差別で悪名高き本名年齢詐称反中国反韓国反米中露籠池派(東京外語インド語科年齢違い同姓同名有本香を詐称中核派系田嶋陽子高校後輩高卒) が #青山繁晴 (アジア解放戦線極右総会屋)の指示で希望の党追及できる冨田麻里をスルーし中身だけパクリ潰す
@sumerokiiyasaka @shoetsusato 有本さんズバリ言ださってますね!
和田議員よくやってくれてます
@sumerokiiyasaka マスゴミは、野党議員が官僚を恫喝と吊るし上げは良くて和田議員の発言を問題視すのはおかしいですよね。朝日新聞社は、都合が悪いから大騒ぎしたのかな(笑)
野党、官僚、朝日新聞社の関わり?
それと籠池?違うなら証明して欲しいです。
@sumerokiiyasaka この部分だけしかマスコミは報道していませんが、大変有意義な質疑の中の一部に過ぎません。
質疑を通して見て、前後のやりとりを見ていれば有本さんの様な感想になるのは不思議ではないと思います。
この和田議員の質疑に疑問を持っている方も、ぜひ一度通して質疑を見ていただきたいです。
@sumerokiiyasaka 私冨田麻里7thcloudsが考える書く>数時間後パクリ魔 #有本香(中国人差別で悪名高き本名年齢詐称反中国反韓国反米中露 (東京外語インド語科年齢違い同姓同名有本香に相乗り中核派系田嶋陽子高校後輩高卒) が #青山繁晴 (共同通信社「ジャーナリスト」風アジア解放戦線極右総会屋)#籠池 昵懇指示でパクリ
@sumerokiiyasaka @tanabota10 そんなことより、中国不良債権を日本に肩代わりさせようと、動くやから、二階、公明、石破、野田聖子、野党を止めさせないと!
反日教育している国は、例えそれをやめても、二度と信用してはいけない。
@sumerokiiyasaka そもそも、改竄前の決裁書が省外にあるのに佐川氏がなぜあの答弁をし、答弁修正ではなく書き換えを指示したのか或いは、佐川氏への部下の忖度なのか。ここが一つのポイント。
あと、太田は民主党時代の野田の秘書官。増税ごり押した張本人だ。財務省の役人は政治家なんか忖度しない。
@sumerokiiyasaka @migmhp1209 野田の秘書官だったら、何故、国民を困窮させるデフレスパイラルに入る政策を諫めなかった? 公僕ナンチャラ等と恥ずかしくも無くよく言うよ‥
@sumerokiiyasaka まぁ要するに、昭恵夫人への忖度はダメだけど、野田への忖度はOKってことでしょ。もちろん、マスコミはこの件について触れてないしね
@sumerokiiyasaka 何が悪いんでしょうね???
元官僚は、さすがに太田擁護してますが…??
@sumerokiiyasaka 酷い質問だと思った。
与野党を問わず「何てことを言う議員だ」と思ったに違いない。政権幹部はもとより、野党議員からもすぐに批判の声が出たのはその表れだ。
「何が悪いの?」ではなぜ議事録から削除したのでしょうか。
@sumerokiiyasaka 正面攻撃ではダメだ、ということですよ。
じゃぁどうすんの?と言われると何も答えられませんが(__)
@sumerokiiyasaka 寧ろこれで野党やマスコミが陰謀論をほざいた日には和田議員と同じ事言ってるよと麻生さんあたりが言えば一瞬で黙ると思われます。麻生さんは野党の質問に対しレベルの低い質問は軽蔑はすると言ってますし。ある意味で予防線になったのではないかと個人的な勝手な感想ですw
@wadamasamune 和田政宗さんが指摘しているので、安心だけど
「一番怪しいのが太田理財局長。民主党政権時代、野田総理の秘書官つとめて、消費増税の必要性を説得した人。この爬虫類顔に説得されたのが民主党」(オイラ記者

「言葉は丁寧だが、爬虫類顔の目は、冷笑している」(その他記者
twitter.com/wadamasamune/s…
@wadamasamune 「太田理財局長と、大親友の朝日新聞の記者は、さらって、穴掘って、首だけだして埋めていいい」はボスの遺言

 いや、ボスは、まだ死んでいないがw

(オイラ記者

twitter.com/officematsunag…
@officematsunaga @wadamasamune リークは検察マターじゃなく、お友達マターだったのかぁ~
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@Super_xx @wadamasamune これは、少し解説が必要だが、とオイラ記者

「理財局長は完璧なエリートコース。主計局より最近は優勢。多くは国税庁長官になるし、事務次官になった人も」

 そりゃ最強、
「収入と支出の両方を抑える。検察(赤レンガ)も頭があがらない」

twitter.com/Super_xx/statu…
@Super_xx @wadamasamune なので・・とその他記者
「主計局長と、理財局長になれば、財務(大蔵)大臣の一人や二人は簡単につぶせる」

 麻生財務大臣の首を取りにいった財務省。

「やっぱ、さらって首だけだして、埋めた方がいい」^^@

twitter.com/officematsunag…
@officematsunaga @Super_xx @wadamasamune 2009年G7での中川財務大臣の酩酊会見。

この会見により中川氏は麻生総理に辞任を提出。
その半年後自殺。
同席していた財務官僚の篠原財務官が中川大臣に何のフォローもせず突き放した態度。

このサミットの後、篠原氏はIMFの副専務理事に抜擢。

現在リピート再生中。
前回落第点。日本人への再試。 pic.twitter.com/BKrT2xUgro
@z3d69 @officematsunaga @Super_xx @wadamasamune 故中川氏は、IMF拠出金を米国債で貸し付け、日本のお財布を守った国士です。
今、中川さんがいてくれたら...と本当に思います。
@Super_xx @wadamasamune 【主計局長と、理財局長になれば、財務(大蔵)大臣の一人や二人は簡単につぶせる】

 その場合の、最初のリーク先は、朝日新聞と決まっている。

 なので、「朝日新聞の記者も馬鹿にできない」w
(その他記者

 ここまでいっていいのか?^^汗
(カッパ記者

twitter.com/officematsunag…
@officematsunaga @wadamasamune やっぱり、野党のセンセーたちとグルなのか…
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@officematsunaga @wadamasamune 週刊誌にすっぱ抜かれてましたよ

「総理と財務官僚 t連日の六本木豪遊」ってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

その時の秘書官が太田氏
@elitwindmw @officematsunaga @wadamasamune ほほう、これはこれは・・・。マニフェストのほとんどが実行できなかったのに、やらないと言ってた消費増税をすることになったのは、なるほど太田氏による野田総理への増税教育のたまものだったわけだ。和田議員がこれを出してきた意味は結構深いですね。
@officematsunaga @wadamasamune いや、太田理財局長なんかどうでも良いから、佐川と迫田を証人喚問予防よ。当事者に事情を聞いてさっさと終わらせましょう。
何で自民党は、森友問題の解決を先延ばしにしようとしているのですかね??
@officematsunaga @murrhauser @wadamasamune 書き換えや削除をするのはマズイ事を思い出したから。忖度だの指示だの本人以外に要因を求めたようとしているが、最後は自分が不利益を被るだろうと考えて行動するのが一番普通な考え方。
@officematsunaga @wadamasamune 野党やパヨクがここで財務局長を擁護しだしたら彼らにとって「倒閣の為なら消費税増税の黒幕すら擁護する、増税問題なんてどうでもいい」と言う事でよろしいですかね(;・∀・)
安倍首相が絡んでたら
直接、国交省に指示するでしょう。
和田議員の発言
『まさかと思うけど太田理財局長は
民主党政権時、野田総理の秘書官を
していた増税派!アベノミクス潰し
安倍政権を貶める為に変な
答弁をしてるのでは?』
これだと、辻褄が合うなぁ
やっぱり財務省は腐っている。
解体すべき 
報道ステーションを見て、太田充理財局長を野田総理大臣は消費増税賛成に籠絡させるために、秘書官として、財務省から派遣されたことは多くの識者が認めることである。財務省と官邸との対立は、安倍総理の消費増税を2度も延期したことになる。財務省の来年10月の消費増税と緊縮財政には断固反対する。
@watanabeatushi 財務省解体!消費税廃止!税制改革! これで安倍内閣支持率上昇??
@watanabeatushi 金子洋一さんも語っていて驚きました。日本の借金と言うデマをなんとかしないと。

↓話題のニュースはこちら↓