rrr
[東京 20日 ロイター] - シリアで民主化運動に参加し、日本に逃れてきたシリア人男性4人が難民認定を求めた裁判で、東京地裁は20日、難民条約上の要件に該当しないとして訴えを棄却した。 判決後に記者会見した原告の1人、ヨセフ・ジュディ氏(34)は、「全世界がシリアの厳しい状況を知っている。しかし日本の裁判所は全く理解していない」と述べた。同氏は控訴する方針。 以下略
海外の反応をまとめました。




・いいね。
彼らの宗教が平和の宗教ならば、イスラム教国で難民申請をするべきだよ。
日本はやらなければいけないことをして、保守的であり続けろ。


・ヨーロッパも日本と同じような難民への理解を持っていたらなぁ。


・日本政府にはこのようにする権利がある。
彼らの国であり、彼らの権利だ。


・彼らの自由だ。
ドイツでは問題だらけだ。
政治が全員を入国させてしまったせいでね。
彼らは前もって考えなかったし、国民のことを気にしなかった。


・もしもシリアのクルド人が難民に当たらないのなら、望みはないね。


・人種差別だと叫ぶ連中はどこ?


・↑彼らは白人ではない。
だからリベラルたちの基準ではレイシストではない。


・↑誰だってレイシストになりうる。
ただ白人に対してはレイシストになれないだけだ。






・これは普通の判断だ。
シリア周辺に平和な国はたくさんある。
彼らはそこで難民申請するべきだよ。


・↑シリア周辺で平和な国?
ヨルダン以外で挙げてみてくれ。


・↑湾岸諸国は外国人労働者に不満を言い、アラブ人に働いて欲しがっている。
シリア人はどうして、UAE・カタール・オマーン・クウェート・サウジアラビアに働きに行かないんだ?


・う~む。
どうして地中海の裕福な国々は彼らをかくまわないのだろう?


・↑イラク、ヨルダン、エジプト、レバノンはシリア難民の半数以上を保護しているよ。
イラクは財政的に良くないけどね。


・シリアの大部分はこれ以上悪化しない。
政府が支配し始めているからね。
でもトルコの侵攻とシリア国境でのぎゃく殺により、間違いなくクルド人たちは難民認定の要件を満たしている。


・ヨーロッパ諸国には大量のシリア難民が流れ込んでいるのに、日本はたった2人を心配しているのか?
変わらない点もあるんだな。



https://goo.gl/MKihgK,https://goo.gl/QZxgva
日本での難民認定を待つ「ワラビスタン」のクルド人(海外の反応)

日本がロヒンギャ問題に25億円を支援 (海外の反応)

日本政府が難民「偽装申請」防止へ新対策(海外の反応)

follow us in feedly