インフルで会社を休むと数日連続でインターホンが連打された。私『動けないし居留守を使おう』→治って出社した結果…

引用元:その神経がわからん!その39

633名無しさん@おーぷん2018/02/20(火)11:04:56 ID: ID:ptX

社員が20人足らずのこじんまりした会社で勤務しています。
去年の冬、インフルにやられてしまい、アパートで寝込んでいたらピンポン連打された。
熱で動けなかったし、ドア開けるとウイルスを撒き散らしそうだったから居留守。
たぶん3~4日連続でやられた。
朦朧としてたからはっきりしないけど時刻は毎回午後6時から7時の間くらい。
やっと治って出社したら社員AとB(どっちも男性)に
「お見舞いに行ってやったのになんで出ないんだ!」と文句を言われた。
ピンポン攻撃はABの仕業だったらしい。
驚いて「なんでアパートを知ってるんですか」と聞くと、社長の奥さんに「お見舞いに行きたいから」と聞いて
奥さんがホイホイ教えちゃったと…
毎年の源泉徴収簿を管理してるのは奥さんだからファイルごと持ってきて
「はいここよ~」ってやっちゃったそうな。
奥さんは元お嬢様で性善説の塊みたいな人。でもそれにしたって…
ABに「せっかく見舞いに行ってやったのに恩知らず」と叱られたけど
一応20代の女が彼氏でもない男性二人を、しかもインフルのさなかに部屋に入れるわけないじゃないすか。
ABに「居留守なんて失礼だ」と30分近くやられていたら
見かねた他の社員が社長に連絡してくれた。
AとBと奥さんは社長に厳重に怒られ、奥さんは「深く考えなかった、ごめんなさい」と
お詫びに引越し代金を援助してくれた。

ABが懲りずに今年も「新卒の子のお見舞いに行きたい」と言ってるのを知ってスレタイ。




634名無しさん@おーぷん2018/02/20(火)11:53:22 ID: ID:Mb0

>>633
そいつら入れたらなにされるかわかったもんじゃねーな…




635名無しさん@おーぷん2018/02/20(火)12:11:25 ID: ID:OfG

>>633
新卒ちゃんに警告しとけよ
あいつらマジもんのガイキチだからって
ついでに社長夫妻はちゃんとアホ二人〆てるのかね
ていうかABなんなの、独身でもウザいけど既婚ならバカ過ぎるし
年齢によってはキモいどころの話じゃないんだけど…




11 COMMENTS

匿名

アホ同僚が、職場のストレスで鬱になった新人にこれをやった
絶対関わるなと言われてただろ!と怒る周囲に向かって
「来てくれてありがとうって言ってたよ」とドヤ顔
そうやって気をつかって我慢しちゃう子だからつぶれたんだよ!と言っても「でもありがとうって」
別の常識の上に生きてるやつの説得は無理だと思った方がいい

返信する
匿名

ABは部活感覚なんですよ。
学生気分で帰り後輩の見舞い行こうぜって。
これは男女問わず一定数いるからな。
それと性善説は誤用。
善を100、悪を0と例えた場合
性善説は人は100で産まれてくる。けどなにもしなとどんどん減って0になるから努力しましょう。
性悪説は人は0で産まれてくる。努力して100を目指しましょう。
ってどっちも努力しろよ。って説だからな?

返信する
匿名

見舞いを受けたら受けたで、「この前見舞い行ってやったんだから俺の見舞いにも来い」とか言いそう
行かなかったら「恩知らず!」って言うだろな

返信する

男のお見舞いを喜ぶ女はいない。
ポカリ・ゼリーとか日持ちがするものを
そっとドアノブに掛けてメール打つのが一番効く。

返信する
名無しのふよふよ速報。

前の職場にいたなこういうやつ
震災だったけど奥さん子供放置してパートの女の子の部屋に入り浸ってた
もちろん問題視されて降格食らってたけど、逆に降格程度の話なのかと
普通に不倫扱いになるから追い出せって言っても女の子の方がラリってて大丈夫心配ないとか言っててもう見放したよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
それも止めてください。理屈の問題じゃなくて、そこまで親しくもない方(特に異性)に何か施されても正直怖いだけです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)