高橋純子

twitternew_thumb
朝日新聞の恥部・高橋純子のコラム『権力に怒るのは記者として当然』→政府権力を「巨悪」ってことにして、悪と戦う正義の味方を演じたがるメディア。しかし国民は、メディアの方こそ情報を不正操作する「巨悪」だと認知し始めている。憐れなドン・キホーテ。 pic.twitter.com/fjAjucvy3L
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CatNewsAgency 本当に危険で、誰も手をつける事ができない。躊躇してしまう。眠っている深い大きな闇。
どこかで笑っている大きな権力を探そうともしない、見つけようともしない。
現状に疑問も持たず自分の仕事を自画自賛の職業人とか恥ずかしいだけなのにね。
@CatNewsAgency そもそも
自分が大きな権力をふるっているかもしれない
くらいの自覚や自問自答が一切ない報道人など、害悪以外の何者でもないね。
@CatNewsAgency 報道権力に対して、怒るべき時にきっちり怒らないといけないなー。
@CatNewsAgency @paganini_24 彼らの思考への違和感は、政府をどこかからやってきたエイリアンのように考えていること。
民主主義の結果としての政府でもあることを、意識的であれ無意識的であれ、全く失念した彼らの罪は重い。
@CatNewsAgency トイレをつまらせるのも「記者として当然」なのでしょうか(´・ω・`) pic.twitter.com/sMxP2gDBpk
@CatNewsAgency なるほど、巨悪ね。
しかし、あなた方、朝日新聞は虚報ですよ。
廃業しなさい、廃業を。
@CatNewsAgency 「権力に怒るのは記者として当然」
「抑え込むと「私」が霧散して、、、生きる力がなえる」
この二つの文章にこの人の本質が表れている。つまり、誰かを怒り叩くことで自分を支えている下品さを、相手が権力者であることで正当化している下卑た精神構造を。
朝日新聞編集委員、高橋純子氏の記事。まっとうな意見。 pic.twitter.com/3YdHFENzTL
@TheNarnianstory 集会はさまざまありますね。これからでしょう。
@camomille0206 @ECEYZ7Zx31a1Icc なぜ吉田清治の捏造記事以降朝日新聞の評判が悪くなっているのでしょうか、まっとうな意見、それすら見たくも読みたくもなくなるからです、そこを直さないと多分立ち直れなくなる
いや、時既に遅しでは????????????????????
怒るべき時、それは今 高橋純子
asahi.com/articles/DA3S1…
「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。
ゆえに権力に対しては、怒るべき時にきっちり怒らなければならない。公文書が改ざんされる国に成り下がったのだからなおさら、自分の身体をさらし、声を張って、この時代を歴史に刻むしかない
「なんとまあ美しい国の見事な1億総活躍であろうか。」
朝日の高橋純子さん。テレビでも、おもしろいこと喋ってください。 pic.twitter.com/PCcUUqCeJR
朝日新聞政治断簡 高橋純子氏
「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。」
国政選挙があり、党内での総裁選があり、内閣支持率があり、国会がある。どこが「絶対的」なのか?
監視されていない朝日こそ権力者であり、すでに腐敗しきっている。
──現政権は怒りや異論に耳を貸さず、時に嘲笑し、圧倒的な数の力でねじふせ、国会を、議論の場ではなく表決の場におとしめてきた。陰に陽に発せられるメッセージは「抵抗しても無駄ですよ」──→(政治断簡)怒るべき時、それは今 編集委員・高橋純子:朝日新聞デジタル ow.ly/WGH330j1k8s
──公文書を改ざんし、国会にうそをつくという未曽有の事態はその延長にある。「国会に対する冒涜(ぼうとく)だ」と憤ってみせている与党だが、国会の権威をコツコツと掘り崩してきたのはいったい誰なのか。政治の罪は深い。──
──なのに責任をとろうとせず、居直り居座る政治家たち。なんとまあ美しい国の見事な1億総活躍であろうか。
@kinoryuichi この 無気力感は凄く蔓延していたけど、今 変わりつつあるかな?と期待してます。これがダメなら もう底なしの無気力ムードに陷りそう。
@CatNewsAgency この人の事は全く信用出来ません。証拠が必要ないなんて、よく新聞社で働けてるよ。恥部以下の言葉が相応しい。なんだろ?
@CatNewsAgency このオバハン、民主党政権の「巨悪」には怒ってたのかな?(笑)
@CatNewsAgency ノーエビデンス純子さんらしい、実にエモーショナルな記事だことwww
@CatNewsAgency 権力にも良質と悪質があるって事を知らずに生きている連中って居るんだなぁ。ええ歳こいたサイコパスが。
@CatNewsAgency 違います。記者として当然なのはエビデンスを示すことです。朝日新聞は、エビデンスなしに感情論で記事を書いているという事でしょうか?
@CatNewsAgency 「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。」
朝日新聞さんのことでっか?
民主主義政権を「絶対的権力」などと表現する発想がまず病的やな。
@CatNewsAgency メディア権力に日本国民の全員が怒ってるよ!

全員?エビデンスねえーよそんなもん。
@CatNewsAgency 朝日新聞「権力に批判的であるために偏向するジャーナリスト」
@CatNewsAgency 自分は朝日に対しては今だけでなくいつも怒っているな。
@CatNewsAgency デモしてもいいけど。汚い脅しのような言葉は頂けない。膨張すると暴動になるからね。選挙で選ばれた人を妄想で罪人扱いは選んだ国民が目に入ってない。民主主義の国なのよ。選挙で選んだ人なの。自分は絶対正義と思ってる奢った人って印象。
@CatNewsAgency 記者が冷静さを放棄して感情に走ってどうすんだ馬鹿(笑)
@CatNewsAgency 高橋純子さんってどんな人かと調べたら、朝日新聞編集委員をする人なのに経歴が全く分からないんですよね。著作の著者説明にも出身校など記載がない。学歴不明なんて不思議な人ですね。 pic.twitter.com/HpsC2gFPK4
@CatNewsAgency 新聞メディアのレベルってこんなんですよね
@CatNewsAgency 自らがオールドメディアとして守旧的権力を乱用している事を糊塗する言い訳だろうが。。。
@CatNewsAgency 巨悪は日本海の向こう。安全パイで自分を誤魔化してはいけない、
@CatNewsAgency @luechi75 メディアこそペンの力とか言いつつ、自分達の都合でしか報道しないペンの暴力団と化している。巨悪であり、ナチス当時のプロパガンダ勢力に成り下がっている。
@CatNewsAgency マスコミには権力を「監視」して欲しいけど、巨悪と断じて批判しかしないのは問題。
大体、マスコミから見たら野党だって権力なんだから、野党も野党議員も監視すべきですね。
@CatNewsAgency @atk0202eru 本当は賢い方だと思うのだけど朝日の小さな個室に収まってしまうと極端に馬鹿になる、視野が狭くなるんだろうか。
@CatNewsAgency @N74580626 メディアが『決めつけ』で記事を書くからこういう不正確な報道が罷り通る。
世界まで見通した広い視野を持った記者がいない。
@CatNewsAgency この記者さんがどういう人かは知らないけど、この記事の書き方と内容は、その昔に中○派の連中が大学で配っていたアジ演説のビラに似てる気がするね。

そんな考え方があるものかと呆れながら読んだ記憶があるが、よもやあの時の連中の成れの果てが新聞記事を書いているのではあるまいな。不安だ。
@CatNewsAgency 巨悪があれば報じるのが当然だが 誇張、印象操作はそれこそが巨悪。メディアの巨悪は国民一人一人が意識を持って監視するしかないのか。
@CatNewsAgency 50年・60年そして成田と闘争と言う名の「デモ」を繰り返して何が変わったと言うのだよ、そして5月1日の「メーデー」は何時しか消滅した。
書いてある事とは全く逆の現象が起きているではないか。
この様な落書きだから朝日新聞は発行部数が激減する訳だよ。
誤報をきっちり謝罪してからにしようぜ!
@CatNewsAgency 報道機関を巨悪とまでは言わないが、巨大な権力であることには違いない。そしてそれを掣肘できる権力がないのも事実。また巨大な権力機関であることの意識の欠如や自浄能力が欠如していることもまた事実
@CatNewsAgency 反権力を貫くために、エビデンスも無視します、ってか。

↓話題のニュースはこちら↓