杉尾秀哉国会

twitternew_thumb
麻生大臣は辞任しなくてよい→92%
昭惠夫人の証人喚問必要ない→88%
このアンケート結果に対し、
杉尾秀哉「ネットでは麻生大臣と昭恵夫人は人気あるんですよね」
「一般の世論調査だと全然違う数字が出る」
友利新「人気というか、事実を淡々と見てるだけ」
杉尾、残念だったな(笑)
#よるバズ pic.twitter.com/ue4SvTPXls
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【アンケート】




【ツイッターの反応】



@blue_kbx >杉尾秀哉「ネットでは麻生大臣と昭恵夫人は人気あるんですよね」
ネットをやってる人間が一般人ではないような物言いですね。
@tw_yamachan @blue_kbx 今は逆にテレビだけしか見ていない方が異常なのにね(´・ω・`)
@WoWpvUmkcdjqJXo @blue_kbx TBS出身ですし、オールドメディアの衰退を認めたくないんでしょうね。
@tw_yamachan FF外からクソリプ失礼します。オールドメディアの衰退を認めたくないんじゃなくて、そもそも気づいてないという可能性もありますね...
@RikuS3n なるほど、自分の見たいものしか見ていないお花畑の可能性もありますね。
そこは我々も気をつけないといけません。
@blue_kbx #よるバズ SNSの普及でネット番組もジャンルが細分化し
独自色を出せるようになり視聴者の選択肢が増えた一方
TVからの情報のみの方が多いのも事実
注意点としてTVや世論調査は信用出来ないがネットは信じると一括りにするのも危険
杉尾議員は論外だが一人一人が情報リテラシーをしっかり持つ事が大事
【情 報 リ テ ラ シ ー】
情報化社会において
・情報技術を使いこなす能力
・情報を読み解き活用する能力

閉鎖的なエリアにいると
世論(世間)の空気と乖離し
偏った意見になるケースがある

様々なメディアからの
情報・影響力を理解し
判断する力や
自ら情報収集整理し
発信する能力を養う事も大事
@blue_kbx ネット民も一般人ですけど何か?
@blue_kbx 一般の世論とネットが別物だと未だに思ている老害w
クソメディアの世論調査なんか鵜呑みにしてまた選挙などしたら泣くことになるぞww
@blue_kbx その通りです。ネットを見れば、マスコミの偏向報道が具体的に分かります。?をついても筒抜けになります。
@blue_kbx いやぁ、そもそも選挙の結果が出てるので。民主主義の結果が!!
@blue_kbx 一般の世論調査なんて、偏向報道の年寄りさんへの浸透度合いを計る、小テストみたいなモンでしょ。
@blue_kbx 杉尾はTVにどんどん出た方が良いね。パヨクの支持率がどんどん下がる。
@blue_kbx この部分の動画が見たかったw
ブルーさん いつもありがとうございます!
@blue_kbx 自分に対してもアンケート取ってもらえば良かったな杉尾さんよ
@blue_kbx もう国民を騙す事はできません。
テレビを使って騙そうとしてもムダです。
@blue_kbx 米大統領がツイッターで政治をしている時代ですから。それに民進党支持率1%という数字も、政局的なやり方に説得力がないということ。
@blue_kbx つき指しそうなほどいいねを押しました!(笑)
@blue_kbx 杉尾一般のってこの数字が一般なんや????????
分からんのか??????
@blue_kbx @kojiuraki テレビの世論調査ほど宛にならん!蓮舫と辻本も辞任するべきか調査してみろ
@blue_kbx 杉尾は「朝ズバっ」時代からアホ発言多かったですから。外国人参政権についても「税金納めているから」みたいな発言をしていて、自分の主義主張を通したいがために税金の目的を無視し参政権に絡めるなど、とても元記者、コメンテーターとは思えない発言。これがこのまま国政議員ですから呆れます
@blue_kbx ネット民も有権者なのに、まるで関係ないかのごとく仰る方が、まさか議員ではないですよね?
もし与党議員が不都合な結果を「でもネットの意見ですから」と切り捨てたら大炎上しますよ。
@blue_kbx お得意の「直近の民意ガー」 とか、自分達に不都合なデータの時だけは聞きませんね(笑
@blue_kbx 人気とかそういう話じゃないよね。
本当かどうかの話で少なくてネット民や若者はそっちを信じたわけだ。逐一ケチをつけないで欲しい。
元民進勢は偏向報道の中でしか輝けないから悲しいね。
@blue_kbx 自分の事を一般人以外の別の存在だと思ったことがないのですが……
@blue_kbx 今現政権で日本全体デフレ脱却目指してるんで、森友問題は売却止まった時点でもう掘り返す必要はないですよ、財務省も騙された側だから、一国のことを考えてください、経済、原発事故処理、他に国民が困ってる事ありますんで、麻生継続です。
@blue_kbx むしろメディアというフィルターを通してない分、世論を綺麗に反映してるのはネットとも言える
@blue_kbx テレビで印象操作してるから元キャスターの価値があるし、こういうのに出なきゃ印象操作もバレないかも。なのに、わざわざ出て醜態晒すというw
@blue_kbx ネットの言論を、いつまでも、まるで別世界のことであるかのように扱い続けるクソマスゴミ。

ネットの世論調査と、テレビの世論調査。現実に近いのは、ネットの方であることは、前回の選挙結果で既に証明済みだ。
@blue_kbx ネットやってるのは一般人ですけどね
@blue_kbx 杉尾、お前生きてて恥ずかしくないか??
@blue_kbx 捏造が、身体中に染み込んだマスゴミ出身だから、真実を見抜く眼は持つ必要が、無いのですね。ひょっとしたら生まれつきかも。日本人でなければ… pic.twitter.com/ggaNQJ1bt8
@blue_kbx @Nana20913137 アンケートで、80%以上の数値って、ある意味、異常な数値でないのかなあ。
88%とか92%なんて数値見なた事ないぞ。
@blue_kbx @murato__11 人気とかそういう話ではなく、常識的な話です。
@blue_kbx 今時、ネットとリアルを分けるのもダメだなあ
@blue_kbx @GNippon777 マスゴミと言う一括りの中にいると、社会の真実を全て見ている様で、実は視野が物凄く狭くなって一部しか見えなくなっているんじゃなかろうか?
と、疑いたくなりますねw
@blue_kbx 杉尾完敗か?まぁまぁ興奮するなよ!火病だと思われるのでご注意…笑www??
@blue_kbx ほかの国の国会もこんなくだらない論争をしてるのか。日本だけだとしたら糞
@blue_kbx ネトウヨは何考えてんだろうね、自民党のままだとブラック企業とか放置なのに、良いのかよ笑
これも集団で投票したんだろうけど、国防とかよりよっぽど大事な問題じゃないのかね?
@blue_kbx こんなのが報道やっていたんだから、マスゴミ全体のレベルも推して知るべしです。
@blue_kbx 共同通信世論調査(3月17~18日実施)
安倍昭恵首相夫人について
「国会招致が必要だ」65.3%
「必要はない」29.0%
麻生太郎副総理兼財務相が
「辞任すべきだ」52.0%
「辞任する必要はない」40.4%
杉尾氏の言う通りだがなにか?。ネットと世論の乖離事実を淡々を見ましょうね、友利新さん。
@blue_kbx 調査手段での、一般世論とは

誰を指しているんだ・・?

偏った調査で世論を誘導

するんじゃないぜ。

どうせ、机上のお遊びだろう・・。 pic.twitter.com/9pP4cZjBPy
@blue_kbx 杉尾議員の人気アンケートの結果も見たかったですね。
たぶんこの方、自分で人気があると思ってますよね。
@mad_chemist1 @blue_kbx それ面白いですね?・・・
僕はそこまでのツイッタースキル無いので、どなたかやっていただけませんかね?


↓話題のニュースはこちら↓