tt
【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は17日、韓国・現代自動車と傘下の起亜自動車が米国やカナダで販売した一部車種のエアバッグに関する調査を始めたと発表した。正面衝突時にエアバッグが開かない事故がこれまでに6件発生し、4人が死亡、6人が負傷したという。以下略
海外の反応をまとめました。



・エアバッグって扱いにくいからね。
とても複雑だし、君たちがエアバッグを試す機会はあまりない。


・う~む、ヒュンダイはガラクタだからかな?


・↑ヒュンダイの保証は最高だぞ。
そしてリコールは最も少ない。
私ならトヨタよりもヒュンダイを運転するよ。


・それでも他の自動車メーカーよりもリコールが少ない。


・もし彼らが問題を把握していて、リコールしていなかったとしたら、訴訟は避けられない。


・まだ機能している連邦機関が存在していて良かった!


・アメリカが欲しいのは安全ではなく金だよ。


・私の起亜車が衝突した時、エアバックは作動しなかった。






・まるで玩具の車みたいで、ガラクタっぽい。


・起亜の車を所有しているが、人生最大の過ちだ。


・42万5千台中6件の衝突事故か。
問題を解決して、GMのようなことにならないことを祈ろう。


・彼らは自分たちでエアバッグを製造しているの?
それともタカタのエアバッグだった?


・↑彼らは自分たちで作っているよ。


・↑どうやら不具合のある部品は、他メーカーが作っているようだ。


・最近、彼らが好調なことを嬉しく思っていたのに。
トヨタに匹敵するような欠陥でないことを祈ろう。


・ヒュンダイは起亜を所有している。
だから彼らの車は瓜二つなんだ。
これはソナタだけが抱える問題ではない。
しかしながら、ヒュンダイは多くのことを無視する。
所有していたソナタを処分して本当に良かった。


https://goo.gl/LRYq4f,https://goo.gl/oBkNxL,https://goo.gl/EJkMkp,https://goo.gl/yDyTqi
韓国現代が「安全な車」で首位、スバルが2位(海外の反応)

韓国政府が日産を刑事告発、排ガス試験で不正発覚(海外の反応)

日本の製造業で戦後最大の倒産、タカタが民事再生法申請へ(海外の反応)

(米)品質不正で神鋼とトヨタを集団提訴(海外の反応)

follow us in feedly