rfトトランプ大統領が日本はボンネットにボウリングのボールを落として、凹むと輸入を認めないとジョークを飛ばしたことが話題になっていました。

海外の反応をまとめました。



ワシントン・ポスト電子版によると、トランプ大統領は14日、中西部ミズーリ州で開かれた地元選挙の資金調達会合で、日韓を含む同盟国が何十年にもわたって米国の雇用を奪ってきたと非難し「同盟国は自国のことを気にして、米国のことはどうでもいいと思っている」とこき下ろした。  韓国との貿易が米国に有利にならなければ、在韓米軍に何が起きるか「様子を見よう」と述べ、撤収もあり得るとの考えを示唆。また、日本の自動車市場は閉鎖的だと主張した。同紙は、トランプ氏によるこれまでで最も保護主義的な発言の一つだと報じた。以下略(産経ニュース)


・ボウリングボールのテストってなんだよ?


・世界一の自動車メーカーはトヨタであることを彼に教えてやれよ。


・また彼が嘘をついているのか?


・トランプは事実を語っている。


・たぶん製品が理由なのでは?


・彼は自分が言う事を人々が何でも信じると思っているのか?


・私は彼を信じている。
彼は嘘をつかない。
だから民主党員は彼を嫌うんだ。


・日本は様々な車種を製造している。
どうしてアメリカから車を買う必要がある?


・第一にアメリカ中にトヨタとホンダの工場がある。
トヨタ車なら何の問題もなく20万マイル走行できる。
トランプは口を開く前に調べるべきだよ。


・トランプがもしも車だったら、どこで製造されるだろうか?






・我々が今使っている品質基準は日本発のものだ。


・日本でアメリカ車が人気なわけないだろ。
彼らの技術は世界一だぞ。


・誰もアメリカの燃費の悪い車なんて欲しがらないだろ。
あれは世界で最もガソリン代が安い国の国内市場の為にに作られる車だ。


・誰か彼の口をダクトテープで塞いでくれないか?


・トランプは自動車の分野でも専門家だったのか。


・日本の車は世界で最も信頼できる。
アメリカから三級品のガラクタを輸入する必要がどこにある?


・彼が我々の同盟国を攻撃し続けるのを止めることを祈る。


https://goo.gl/otyjkA,https://goo.gl/Mcbbmo
「東京にはシボレーが存在しない」というトランプ氏の発言を検証した結果www(海外の反応)

日本を代表する大衆車「カローラ」が発売から50周年(海外の反応)

トランプ氏の「日本バッシング」80年代に類似(海外の反応)

follow us in feedly