引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part30



895: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)16:42:44 ID:LS3
相談です。
自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっています。

自分(30手前・ブスでいじめられっ子でした)
相手(親の会社の取引先の社長の息子。中学の同級生。いじめっ子)

話が来た時は昔いじめられていた事を理由に断り、両親も「それなら仕方ないね」と
父から取引停止覚悟で理由を含め先方に伝えてもらったところ、
その日の夜に社長さんと息子が菓子折りを持って我が家にやってきて玄関で土下座されました。
「息子が昔した事は今詫びてもお嬢さんには癒えない傷かもしれないが、
一生をかけて我々一族で幸せに暮らせるように保証するので嫁に来てくれないか」
とまで言われました。




両親はこの一件で「ここまで言って下さるんだしお前も許して承諾したらどうだ」という流れに・・・
特に母は、「正直可愛いとは言えない顔なんだから、
嫁に貰ってくれるって人がいるうちに受けたらどう?」とまで言ってきます。
確かに私は自他ともに認めるものすごいブスです。

顔が原因で小中学校といじめられ、高校は頑張って勉強して県外の学校に行きました。
そのまま都内の某大学に進学して色々資格を取ったものの、祖母の介護をする両親を助けるため
地元に戻って地元企業で働いています(家業は兄夫婦が継ぐ予定です)

896: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)16:47:03 ID:LS3
中学校の時のいじめのリーダーが今回の相手です。
なので結婚自体考えられないのですが、私も一応女なのでいつかは
結婚して子供は欲しいと思っています。
容姿のせいもあって高校大学でも彼氏はいませんでした。
なのでおそらくこの先、結婚話が来る可能性もないと思います。

ただ相手が元いじめっ子、なんでブスだって罵った私を?と疑問でなりません。
もしかしたら私が持ってる資格が目当てなのかな?とも思っています。
(介護看護系ではなく経営系です)

相手と直に話し合えばその辺もわかるかもしれませんが
とにかく昔やられた事が今でも鮮明に思い出されて話したくもありません。
今は両親に「結婚はしない、したくない」と断っていますが、
「だったら他の相手を連れてこい、こんないい話ないんだぞ」の一点張りです。
ちなみに地元に戻ってから何度か婚活パーティーに参加しましたが、笑えるぐらい相手にされません。
連絡先を交換したのは、50代の方のみでした。
内容もよくある「結婚してすぐ子供産んでほしい、親の面倒も見て欲しい」
だったのでお断りしました。

転職して実家を出る事を考えましたが、
もうすぐ30になる独身のブ女を誰が雇ってくれるのかと不安で動けません。
将来のために自分が我慢して話を受けた方が将来安泰かもしれないし
親も会社も困らずに済むと思うと心が揺れています。

先方の社長さんが私を気に入った理由を父経由で聞きましたが
「見た目の子はお金があるとすぐ自分のために使ってしまう。派手じゃない落ち着いた子なら
浮気や散在もしないしちゃんと勉強して学校出ている子なら安心出来る」とのことでした。
要はブスなら浮気のしようが無いだろうって意味だと思います。

友人に相談しても「いいじゃん受けなよ!我慢してればいい暮らし出来るよ!」派と
「断固断るべき。家も出て親とも縁を切りなよ」派にわかれています。
私としては親も家族も好きだし家業も安定させたいのですが、自分一人の決断で

家族の人生まで決まってしまうと思うと今ものすごく悩んでいます。


897: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)16:52:20 ID:Jj7
娘が結婚しなきゃ傾く程度の自営なら、どのみち先は長くないよ
一社しか得意がいないなんて今の時代ナンセンス
大昔の好景気時代ならお殿様に付き従っておこぼれもらって生きながらえる会社もあったけどね、
今は大会社ですら一分野に特化してたらヤバイと言われる時代
一分野どころか一社におんぶにだっこじゃ、その会社潰れたら共倒れじゃん

その程度の視野しかない人は、そもそも経営者の器じゃないので
この先潰れるとしたら親の器量の問題

898: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)16:55:11 ID:flO
>>896
30歳程度で人生悲観って何言ってんの?
え?ブスが何?自分で自分が動かない事を正当化して
言い訳して自己満足出来るならそのまま嫁に行っちゃえば?
ただ、どんなに金持ちの家でも「散財しないだろう」とか言っている時点で
既に食わず女房候補の「奴隷人生」真っしぐらの人生しか見えないわ。

900: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:00:13 ID:LYw
相手用意しないと結婚できないような息子が跡継ぎとか
その時点で終わってる
遅かれ早かれ最終的にはどちらも潰れる

901: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:01:27 ID:RkZ
>>896
あなたの家族の人生がどうなろうと本人の責任であってあなたの責任ではないと思うよ。
結局どうしたいの?
みんなに良い顔しようなんて無意味だよ。

902: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:07:48 ID:flO
>>896
ブスって言うけどさ目が半眼しか開かないと眼瞼下垂とう病気扱いになって
保険が利く簡単な形成手術で、すごく可愛く変身した人を知っているわ。

メイクの仕方で凄く変わる。YouTubeの「騙されてはいけない詐欺メイク」見てみなよ


906: 895 2016/03/29(火)17:35:00 ID:LS3
>>897->>902 さん

こんな早くにレス頂けるなんて思いませんでした。
確かに皆様の仰る通り、自分の人生を自分で決められないのが良くないとは頭でわかっています。
本当に嫌なら家を出たり親と音信不通にする方法もあるのですが
どうしても家族を切るという選択肢が取れなくて・・・

家業はどうしても例の取引先が無いと立ち行かない、というわけではありません。
(それでも時期によっては売り上げの1割は占めてるようです)

ただ両親は玄関で土下座された事で誠意を見せてもらった、こっちも返さないわけにはいかんと言うのです。
相手の息子本人からちゃんと謝罪されたら許せるか?と言われましたが
結婚したら今度は向こうの家で同じようにいじめられるのではという思いが強いです。
その事を親や友人に話しても、「だったら本人と直に話してみたら?」と言われます。
まずは私が勇気を出してそうするほか無さそうですね
今私の気持ちに寄り添ってくれるのが義姉だけなんですが、
もうすぐ出産を控えているのであまり甘えるわけにもいかずここに書き込んだ次第です

あと私の容姿ですが、背丈含め最近テレビによく出ているおかずクラブの小さい方に似てます
声は昔から低い鼻声です
>>902さん とても有用なサイトを教えて下さりありがとうございます

ブスだから化粧したって無駄だしとずっと思っていましたが、メイクひとつで人って変わるんですね
自分でも出来そうな範囲で化粧習いに行きたいな・・・


907: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:36:59 ID:nFC
>>896
今すぐ逃げな。
先方の社長さん、最初から貴女を奴隷扱いするつもりでいる。
息子も全く変わってないと思って間違いない。
こんな家に嫁にいったら精神壊されるよ。すぐに正社員の職は見つからなくてもバイトして生活した方が何倍も貴女らしく生きていけるはず。
実家と連絡を断って知らない所で一から頑張るしかないと思うよ。

908: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:42:08 ID:Jj7
>>906
>ブスだから化粧したって無駄だしとずっと思っていましたが、メイクひとつで人って変わるんですね
見た目の手入れあまりした経験ないのね
だったらまずは美容院だよ
メイクよりまず髪型
美容院に定期的に通ってツヤツヤ&顔型隠す髪型にすれば、それだけで美人度は3割うpする
評判よさそうな美容院探して、その店で一番か二番目に腕のいい人に
「髪とかよくわかんないんですけど、イメチェンしたいんです」って言ってお任せしたらいい

あとはカラコン入れてツケマすれば量産型美人の出来上がり
もし顔はブサだけど肌は美肌なら、それだけで勝ち組
ぶっちゃけ女の顔なんて髪とメイクでどうにでもなるんだよ
どうにもならないのは肌

909: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:55:38 ID:RkZ
>>906
相手になにもする必要ないよ。
親が義理を通したいと言ってるんだから親がやっときゃいい。
所詮親の自己満足だよ。
メイクは動画でも勉強できるし、わからないならプロに相談もできるよ。

910: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:55:59 ID:aCH
>>906
あなたの今の状況、怖すぎる。
あなたが自分で言うほどに容姿がよくないなら、向こうは
子供についてはどう考えてるんだろう…ごめんね、失礼承知で。
向こうの両親が土下座するほどせっぱつまってる状況も
よくわからないね。なにかあるんだろうけど。

あと、>>895では息子も玄関で土下座したことになってるけど、
>>906では息子本人からはちゃんと謝罪されてないことになってるよ。
息子本人が謝ったか、この結婚を望んでいるかどうかは
対処を考えるにあたって重要なことだから、そこ教えて。

911: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:59:56 ID:uHL
>>896
なんで転職までするの?
別に職は変えずに家出ればいいじゃん
それか、親の言うままに結婚するなら条件でも付ければ?
そっちの家業はノータッチ専業、そっちの親の介護はしない、お小遣いは月○万、あなたとは話すのも嫌なくらいだけどそこは譲歩してあげるから指一本触んな、もちろん部屋は別々とか
土下座で詫びた内容を具体的にした契約書でも交わしてやればいい

912: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:13 ID:aCH
>>911
先方は親の会社の取引先なんだよ。
そういう条件をつけられる立場じゃないから、
>>896 に白羽の矢が立ったんだよ…

913: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:24 ID:rrz
>>906
自分が嫁に行けば丸くおさまると勘違いしているんじゃないか?
中小企業の経験から言えば、絶対違うぞ。
大体その手の結婚をした下請け会社は、娘が嫁に行った先の言いなりにされるだけで殆ど利益なんかない。
娘は、離婚も出来ず我慢して旅行にも行けず、洋服も自由に買えず、実家を盾にほぼ奴隷生活を強いられる。
嫁実家や、跡継ぎ兄夫婦の末路は、妹(娘)の為に妹の嫁ぎ先の奴隷にされる。(街の議員の嫁に行った人とか同じ様な人が多い)
(例外だけど、旦那に浮気されて追い出された子無し嫁45歳で離婚。専業主婦なのに慰謝料も財産分与も全くなかったのは可哀想だった)
相手の家が余程モラルの高い家でない限り(既に気に入った条件で鬼畜さ全開だけど)丸く収まるどころか、貴女がガン細胞になり兼ねないと思えるわ。

他の人が言う様に、逃げなくても疎遠になる必要も縁を切ることもない。
兄夫婦に子供が出来るなら小姑は邪魔だから丁度いい機会だから、
実家を出て一人暮らしをして自立すればいいだけ。
おかずクラブのちっさい子顔はともかく、愛嬌がありそうだから人間的な魅力はあると思うよ。
この手の子が好きな人もいるよ。
自分を磨きたければ、メイクだかじゃなく、先ずは笑顔。
ついでに、リンパマッサージうけてごらんよ。
顔の浮腫みが減ると表情も豊かになるし可愛くなると思うな。
悲観する子には不幸しかなれない。
逆になんでもポジティブに行動すれば運が向いてくるそうだから頑張ってみてほしい。

914: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:40 ID:nFC
>>906
おかずクラブのオカリナちゃん可愛いじゃない。
多分貴女と違うのは度胸と自信があるか無いかだろうね。
貴女は大学で色んな資格を取ったんでしょう?実際にいじめっ子の家は資格持ちである貴女を欲しがってるんだよね?それ自体は誇りにしていいんだよ。
土下座なんてパフォーマンスに過ぎないのに、その程度でほだされて話もしたくないと嫌がってる娘を無理矢理嫁にいかせようとしている貴女の親はおかしい。
自分を守りたいならすぐに逃げるべきだよ。

915: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:14:44 ID:7FL
>>906
譲りに譲って、仮に土下座の謝罪で過去の精算が出来たとしても、それでゼロからのスタート。
こっちが返さなきゃいけないものなんて何もないよ。両親の言ってる事はメチャクチャだ。
許す許さないはあなたが決める事であって、両親が決める事では無いし、
何がどうあっても許せない事ってある。
両親に「私が誰かに殺されたとして、あなた達は玄関で土下座されたら許す?」って
聞いてみたらいいよ。

直に話す必要も意味も全く感じない。そんな勇気は両親とちゃんと向かい合う事に
取っておいた方がいい。どこかに「親の言う事は絶対に正しい」とか思い込みが無い?
あなたの幸せ、あなたの人生はあなたが決めるんだよ。「親の言う事が聞けないなんて」
っていう罪悪感を利用してあなたをコントロールしようとしてるとしか思えない。
「そうしないと親が悲しむから…」って少しでも思うようなら、その支配下から
抜け出るためにも実家から離れた方がいいよ。

もちろん両親は善意から言ってるのだとしても、
結果的にあなたの人生を支配してるんだ、それって。

916: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:19:44 ID:O0Q
>ただ両親は玄関で土下座された事で誠意を見せてもらった、
>こっちも返さないわけにはいかんと言うのです。


誠意を返す手段が「嫌がる娘を嫁に出す」なのか

変な親




277: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)14:30:07 ID:E7T
以前、自営業をやっている実家の取引先の息子(元同級生のいじめ首謀者)との
結婚話を持ち掛けられて親同士で乗り気になっていると相談した者です。

前回の書き込みは、相談に乗ってくれている友人宅のPCからでして、
友人の仕事の事情もありその後なかなか経過を書き込む事も
スレッドの流れを読む事も出来ませんでしたが、
幸い、友人が当時のスレッドやまとめサイトのコメントを保存してくれていたお陰で
色んなご意見を伺う事が出来て良かったと思っています。
特に私自身の心の有り様、考え方に対する叱咤激励は読んでいて涙が出るほど痛く、
そしてありがたいものでした。

まず結果だけご報告しますと、兄夫婦、上記の友人と友人両親、職場の上司と同僚の協力もあり、
結婚話が持ち上がっていた相手へ直に自分の率直な気持ちを伝えた上でお断りする事が出来ました。
(その後何度か食い下がられ、相手の母親からは未だに実家や職場への訪問はありますが、
警察に相談して対応してもらっている最中です)

また、頑なに結婚話を断る事は許さない、と突っぱねていた両親も、
私の意志が固い事や、取引先が私を欲しがる理由、友人の証言、
職場上司・同僚の援護のお陰でようやく折れてくれました。
話し合いの結果、今月末で私は実家を出て一人暮らしをする事になりました。
職場は退職せず、実家とは逆方向の隣の市に住みます。

278: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)14:57:34 ID:E7T
前回書き込みをした頃までは「両親への恩義もあるし、結婚話は嫌だけど親を助ける事になるのでは」
と思っていたのですが、
寄せられたご意見や周りのアドバイスなどを聞くうち、両親がおかしいのではないか…と考えるようになりました。
それまで何度も結婚は嫌だ、私自身の意見を無視してまで嫁がせたいのか?と言っていましたが、
両親の言い分は「不細工なお前が嫁に行ける機会なんてもうないかもしれない」とでした。

このことを、相談に乗ってくれた職場の上司・同僚に話したら、
「あなたが不細工だっていうこと自体がもはや呪いというか暗示。
ちゃんと外見や化粧をすれば、あなただってちゃんと見栄えがするし不細工じゃない。
そういう事を平気で言う親の元にいる方が心配だ」
と言ってくれました。
この経緯もあって、両親との話し合いに同席してくれています。

あと、取引先が私を嫁に!と言って来た理由ですが、複数の理由がありました。

取引先の次の決算月で、経理総務を長年務めていた社員さんが退職予定だそうです。
その社員さんが持っていた資格が、私も持っている資格のうちのひとつでして、
それをどこからか知った取引先夫妻が、息子(A)との縁談を目論んだそうです。
(外部に委託すると結構な値段がかかるので、内部に引き込んでタダでやらせる気だったかもしれません)

また、Aには弟(B)がいるのですが、Bは大学を出てすぐ同級生と出来こんをしたんだそうです。
Bの妻は子育ても住み込みの家政婦さんに丸投げで遊んでばかりで、
家業を手伝う気もなく、すぐお金を使ってしまって困っているそうで……

ただ、3人男の子を生んだので、「将来は跡取りを産んだ私が社長夫人」という気になっているんだとか。
それが気に入らないAの母が、
「資格持ちの女とAを結婚させて、Bの思惑を邪魔したい」という気持ちもあったんだそうです。
また、ちゃんと資格を持って経理・総務で働く私を見れば、Bの妻も頑張るのではないかと……
嫁姑のいざこざの道具にされるなんてまっぴらだ、と、お話を伺った上ではっきりとお断りしました。

A本人とも、本当はものすごく勇気が要りましたが、1対1で話をする事が出来ました。
最初は「ちゃんと資格とって社会人として働いているし、人間顔じゃないって気づいたから」
と言っていましたが、
「散々不細工、近づくなブタと言った相手と結婚して夜の生活までやれる気ですか?
私はあんたにやられた事を今でも忘れてないし、法が無ければコロしてやりたいぐらい腹が立っています私と結婚できなくて困るのならば一生困ればいい」
と言ったら黙りまして。

結局、親の言いなり&金目当ての女が嫌だから、
私みたいな地味な女でいいや、と思っている事を明かしてくれました。
その上でちゃんとA本人にも縁談拒否・お断りの返事をしました。

すみません、次で最後です。 

279: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)15:07:09 ID:E7T
ごめんなさい、長くなってしまいました……

私と、両親の間は円満解決というわけではないのですが、
兄夫婦が「しばらく私子とは距離を置いて暮らした方がいい。
もういじめられてばかりの『可哀想な娘』じゃないんだから」と後押ししてくれました。
大学進学以外で、実家を出て一人を暮らしするという発想はそれまで無かったので
最初は驚きましたが、いざ親元を離れて自分だけの稼ぎで暮らす、というのを想像したら
何か世界が広がった気がして、今はとても晴れ晴れしい気分です。

母は未だに引っ越し準備をしている最中にも何か言いたげですが、
話し合いに同席してくれた上司が話して下さった、
「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。
娘さんはわが社ではちゃんと働いていますし、損なんてしていません。
職場いじめも今まで一度もありません。もっと娘さんの幸せを考えませんか?
娘さんにとって何が幸せなことか、聞いたことありますか?」
という言葉が刺さっているのか、あれこれと言ってくることはありません。

新居の住所は伝えてありますが、セキュリティのしっかりした場所なので
たとえ実の親であっても理不尽な訪問は断固として断ろうと思います。

うまくまとめられませんでしたが、本当にありがとうございました。
今日明日と有休なので、頑張って荷物を移動させてきます! 


280: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)15:14:36 ID:EEz
ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458554428/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part30
の895さんだね。

A家は嫁にきたら大切にとかどうのこうの言ってたけど結局いいように利用する気満々だっただけだったのか。やっすい土下座までして信用ならんやつらだ。

895さんが両親の呪縛から解かれて幸せに生きられるよう祈ってる。
社会人の一人暮らしは楽しいよw 

281: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)15:52:01 ID:KUs
>>277
おお、気になっていたよ
よかったよかった

オカリナ可愛いじゃない
あの手の顔はダイエットすれば、かなり変わる
リアル知り合いなら、半年で10キロ痩せたあてくしが、どや顔でダイエット方法伝授するのにw
それから、髪型とメイクを変えて服装もおされなものにしたら、美人さんになるぜ 


282: 277 2016/05/19(木)15:58:19 ID:E7T
>>280さん 
>>281さん
そうです。895です。
当時の自分の書き込みを読み返しましたが「私さえ我慢すれば」感がすごいですね。
皆様の書き込みが、目を覚まさせてくれたようなものでして、
今でも感謝しきれません。

当時は両親寄りだった兄も、姪っ子を出産直後でテンションが上がっていた兄嫁の
「自分の子供が妹ちゃんの立場に置かれたらどう思うの?」という一言で目が覚めて
「俺が悪かった。親父とおふくろは俺が説得するから、お前は家を出ろ。仕事は辞めるな」と
言ってくれたのです。
兄の先輩が不動産屋をやっていた関係で新居もすぐに探して貰えました。

ダイエットも今まではどうせ続かないしと後ろ向きに考えていたのですが
1人暮らしを機に食生活や運動も前向きに改善したいと思っています。
>>281さんに伝授して頂きたいです。
メイクについては、GW前から同僚行きつけの化粧品店を紹介してもらい
隔週でメイクレッスンやカラーコーディネイトの講座を受けています。
まだ鏡を見ながら自分の顔に何か描くのになれませんが……

少しずつ頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。


283: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)16:08:44 ID:KUs
前を向いて一歩ずつ進んでるね!

私のダイエット法は、記録する方法 
毎日同じ時間に体重測る
1ヶ月すると何で体重増えたかがわかるようになるんだよ
私の場合は、運動しない(スポクラ通ってる)、
夜に炭水化物、おやつや脂っこいものを食べる、便秘が原因
あすけんというアプリもお勧めだよ 

284: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)16:30:47 ID:mph
> 「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。」

良い上司だなあ

285: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)17:10:48 ID:xOT
>>282
あの時レスした一人です。本当に良かったです。
真にあなたのためを思っている人に囲まれているのは安心ですね。

あなたのこれからの歩みが幸せなものになりますように。 






 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 12:43
    • 子供sageして満足する親って言うのは極端な差はあれ結構多いからな。
      子供はとても傷つくのに。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 12:51
    • ずっと顔のことでいじめられたりすると、報告者みたいに自信持つことなんてできないからよくわかるわ…。

      けどメイクしたりとかダイエットで自分ができる範囲で変わることができたら最高じゃん。
      今は元いじめられっ子じゃなくて、明るくステキな女性になれていることを願ってます。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 12:53
    • これで結婚を望んでた社長の息子が実は中学時代から相談者の事が好きでついいじめてて一途だったとかなら少女漫画にありそうなんだけどな
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 13:40
    • 報告者の両親といじめっ子A一家は、弾道ミサイルに撃たれて塵と化して頂きます。
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 13:44
    • 「鏡見ながら自分の顔に何か描くのがなれない」ってことはメイクしたことないって事だよな…。特別な事情(アレルギーとか)や主義のない30代の働く女性が。
      下手すると親から「あんたの顔じゃメイクしても無駄」くらい言われた事あるんじゃないかとすら思える話だ…。
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 13:45
    • 土下座程度で誠意を見せたとか笑える
    • 7.
    • 2018年03月15日 13:45
    • 間違えた。30代女性じゃなくて、30手前でしたね。失礼。
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 13:59
    • メイクくらいはしようよ…
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:01
    • ブサイクでかわいそう、って…。
      お前らが作った子供だろって思うんだけど。
      この両親はブサイクじゃないの?
      自分たちを卑下して言ってるとは思えないから、すっごい不思議
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:03
    • 自信をなくして言いなりになる娘のほうが都合がいいから呪いをかけてたんだね
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:03
    • いじめっ子も両親も「こいつはブサイクをネタにぐいぐい圧力をかければ黙って言うことを聞く便利な生き物」と思ってたって事だな
      我が子のコンプレックスを突いて支配する、悪質なDV
      母親にDVの自覚が無かったっぽいのが、更に救いがない
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:09
    • 母親が一番不細工だなぁ性格的に
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:16
    • 少女漫画でもないわこれ

      A母の嫁姑問題に巻き込まれるのもまっぴらだし逃げられたようで良かったね
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 14:59
    • 自分の強い意志、意見を持ち、職場や上司に恵まれて自分を救ったいい話。
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 15:09
    • この男、結婚したら100%DVするよ。
      断言してもいい。
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 15:36
    • A家族、スレ主の資格が目当てなら跡取り?のA本人に取らせりゃいいじゃんバーカ。
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 15:37
    • Aと結婚したら、「ブスを貰ってやったんだから奉仕しろ」にしかならない
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 15:43
    • 親に常に下げられてそれが当たり前になってしまってたんだろうなあ
      逃げられて良かったね
    • 19.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 16:49
    • 投稿者の親がやっている事はある種のモラハラっぽいな
      周囲の職場の人が良識のある人達でよかった
    • 20.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 16:59
    • いじめやるやつなんか何年経っても変わんないよ
      やってる方は遊び感覚なんだから結婚したって家族で投稿者sageてくるにきまってるわ
      逃げられて良かったね お幸せに!
    • 21.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 18:07
    • 最後には前向きになれたみたいですごくよかった
    • 22.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 18:10
    • 贅沢しない女が欲しいと明言しているのに我慢すればいいくらしができるってアドバイスの友達は何なんだろう
    • 23.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 18:26
    • 親が守ってると見せかけて第2のいじめみたいな真似してて、しかも親という影響力考えてないせいでスレ主さんが呪いをかけられちゃったわけだね…
    • 24.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 19:22
    • 毒親だよねある意味
      上司かっこよすぎる
    • 25.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月15日 20:48
    • オカリナの顔は決して可愛くはない。
      しかし彼女は愛嬌があって、仕草や表情が可愛かったり面白かったりする。
      オカリナに似てるからブス・オカリナ似だから結婚できない は、かなり失礼。
    • 26.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月16日 09:44
    • 自分sageが入ってると 化粧しても自分なんて…って思って手が出ないんだよね。ソースは過去の自分。

      百歩譲って 親が不細工に産んでしまった、って思っててもまぁいい。
      不細工だからsageじゃなくて、
      不細工だから 独りでも生きられるようせめて手に職を持たせよう
      何か自分の支えになるものを見つける手伝いをさせてあげよう、
      ってのが親じゃないのかねえ?
      (どこのまとめかは忘れたけどこういう話で結局結婚したまとめあったよね)

      親にdisられるとホント性格歪むからやめてほしいわ。
    • 27.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月16日 12:46
    • まずいじめっ子は幸せにはなれない。
      だいたい自分の本心と違う行動をとるような人間はずっと後悔しかしない。反省もしなければ改善もしない。
      親が自分の子供の幸せを見てない時点で毒親です。親も自分のメリットしか考えてません。世間体や金とかね。
    • 28.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月16日 14:11
    • 皆本気でコメントしてるけど、これあすけんアプリのステマよ
    • 29.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月16日 18:06
    • いじめっ子は絶対に幸せな人生を送れない。
      母方の祖母が、「どんなに貧しい暮らしを余儀なくされても決していじめっ子にはなるんじゃないよ。いじめっ子になってしまったら、人生の3大イベントである進学・就職・結婚に響くからね!!」と言っていた。
    • 30.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月16日 22:41
    • 昔ショップ店員してた時、親娘連れのお客様でさんざん娘に試着させて、あれも似合わないこれも似合わないって娘sageすごいお方がいた
      あまり化粧気のないお嬢さんだったんだけど、お母様はマツエクバッチリだった
      自分の娘にひどい呪いをかける親はいる
    • 31.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月17日 16:47
    • いい職場に恵まれたなぁ
    • 32.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月18日 02:44
    • ほんと上司と同僚に恵まれてる
      そもそもが報告者に職場での人徳があるから皆に好かれているのだろうけど
    • 33.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月22日 00:16
    • 報告者が不幸にならずにすんで良かった。

      実は女の美は顔の作りじゃない、愛嬌と自信だ!
      昔の映画は最初はブスとして出て来た人が、最後自信を持ってドレスアップして美人になって終わるヤツ沢山あるよ。
      是非参考にして欲しい。
    • 34.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年03月22日 12:19
    • 化粧してゴージャスアイリーンぐらいに強くなって欲しい
    • 35.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年07月04日 09:31
    • 毒親じゃん
      いじめっ子家族も嫌な奴らだけど
      親に一番腹立つね
      良い職場に恵まれて良かった
    • 36.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年07月08日 15:13
    • 周りが報告者に対しての愛情というかリスペクトがなさすぎすぎて怖い。
    • 37.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年07月08日 20:19
    • 自分が納得できるなら、嫁に行けばいいんじゃないの?
      そんな大事なこと、他人に聴いてどうするの?迷うだけだわ。自分で決めなさい。でないと、結婚も人のせいにするから。
    • 38.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年09月10日 07:53
    • 大事なことこそ人の意見が聞きたいんや
      そんなこともわからんなら相談や報告スレ読まない方がいいぞ
    • 39.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年09月12日 19:42
    • ※38が真理過ぎる。
    • 40.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年09月15日 17:55
    • ごめんごめんw
      スレタイから結末まで全て予想できた安い話
      ごめんねーw
    • 41.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年12月13日 08:09
    • ブスだから結婚できないということはない。
      実際周りにすごいブスが何人も結婚してる。
      資格もちとか、何時も笑顔で話が面白いとか多趣味とか。
      暗いとダメよ
    • 42.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年07月01日 08:56
    • いじめっ子気質なんてそう簡単に直らないと思うよ。悪気はなくてもズケズケもの言ったり。うまく変われば「正義の味方」になるかもだけど、結局攻撃型だと思う。
    • 43.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年10月23日 20:17
    • 親とは縁を切った方が良いな。
      毒親に洗脳されて来たがための親思いという雰囲気が強い。
    • 44.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年09月02日 21:28
    • 父と母が嫌なことを強要してくるたびに
      「自分だけが嫌な思いをさせられるのはフェアじゃない
      お父さんかお母さんが指を切り落としてくれるなら
      その指を首飾りにしてそれを見ながら我慢してあげる」と
      交換条件を突きつければいいんじゃないかな
      嫌な相手と結婚なんて大ごとだと1件で父の指8本と母の指7本はいける
      悪い魂を持った悪鬼の指を集めて首飾りにすれば勝利の徳が得られる
      悪鬼の指を合計100本集めれば解脱して仏になれる
    • 45.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年10月12日 10:31
    • いじめ野郎一家どころか報告者両親も気狂いかー
      敵だらけでヤバかったな
    • 46.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年10月13日 20:38
    • 美醜の価値など時代や人によってそれぞれ。
      橋本環奈系の顔が「ガキっぽくてイヤ」と言われていた時代もあるのだ。
    • 47.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年10月17日 04:37
    • AとA父とA母と父と母が8本ずつ指を切り落として詫びるなら
      誠意を見せてもらったことで結婚すると交渉すればよかったのに

      悪魔の指を合計40本も集められるチャンス
      これで大阿闍梨になれるから悟りに大きく近づくね
    • 48.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年10月19日 07:12
    • けど長年男子に馬鹿にされて虐められてた女が億秒にもならず男に幻滅せずに
      ヌケヌケといずれは結婚して子供もちたいなんて当たり前の思考を持てるもんかねェと
      自分は持てなかったけどな…だから独身だし今でもかつての同級生が怖いままだしね
      日本全国どこに逃げても彼らに遭遇すれば相変わらずのヒエラルキー最下位として
      馬鹿にされ罵倒され続ける立場だと思うと
      実際成人してからでも道端で会えば罵声浴びせられてて恐怖の対象のままだったしね
      彼らの魂が浄化されるまで結局何十年もかかるんだなと実感させられたわ
      子供時代は早く大人になってと願ってたけど
    • 49.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2021年10月19日 07:16
    • この女とは違い自分の親は(母は)醜い父親そっくりの自分をあくまで虐められ馬鹿にされるのはその性格のせいで決して見かけではないと言ってたけど
      どうせ内心は全く似ていないことで溜飲さげてるから言えるんだとは思ったけど
      醜くない人は醜い人間の立場も気持ちも理解できないもんだと痛感してたので
      同世代の子やそれよりも幼いガキにまで何度もブスブス罵声浴びせられてたのに
      あくまで親は態度が悪いくらいからだとの一点張りで容姿のせいだとは言わなかった
    • 50.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年03月03日 19:17
    • 良い傾向になったようで良かった。報告者には幸せになる呪いをかけておく。
      いじめっ子一家は文字通りの呪いを・・・かけなくても自滅するか(w
    • 51.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年04月03日 00:45
    • 親が子供を踏み台にしてたんだな
    • 52.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年04月05日 00:55
    • 崩壊家庭で完全に関係断絶している家の者としては
      何でこういう親と関わろうとするのか理解できない
    • 53.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年04月05日 16:29
    • 友人宅から書き込むか?ふつう
    • 54.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年07月16日 23:22
    • 義姉と職場の人めっちゃいい人だな
    • 55.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年07月17日 11:47
    • 好きでもない相手と結婚したって、破綻は目に見えてる。
      子どもの幸せを願わない親など居ない。
      よって、そんな理不尽な要求をする親は、絶対に本当の親じゃないんだよ。
      まぁ整形しなさい。人生もうちょい明るく生きれるから。
    • 56.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年07月17日 22:31
    • 昔は否定的だったけど今は整形に肯定的
      それで気分が良くなるならある程度なら良いんじゃね?って思うようになった
    • 57.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年07月25日 19:47
    • >>38
      >>39
      うーん、自分は大事なことこそ他人の意見など聞かないわ
    • 58.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年07月31日 15:34
    • 赤の他人のいじめっ子より、両親の方が気持ち悪いわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/