wrd
トランプ米大統領は13日、ティラーソン国務長官を解任した。ティラーソン氏は1週間近くに及ぶアフリカ訪問から戻ったばかりで、不意打ちを食らった格好だ。   トランプ大統領は同日朝、「ポンペオ中央情報局(CIA)長官を新しい国務長官に指名できて光栄に思う」との声明を発表した。以下略(ブルームバーグ)

海外の反応をまとめました。




・ティラーソンがイギリスで起きたロシアのスパイ毒殺を非難した直後にか。
う~む。


・ロシアを再び偉大に。


・トランプの責任ではない。
命令に従っているだけだ。


・トランプは自分よりも賢い人物に周りにいてほしくないんだよ。
愚か者の船が沈みつつある。


・彼の政権がどこまで腐敗していくか賭けないか?


・トランプ政権はこれ以上悪くなりようがないと、私は毎日思っている。
私が間違っていることがまた証明された。


・最初の1年でスタッフの40%が入れ替わった?
すぐに50%になるだろうね。


・トランプが大統領に就任してから、一体何人が解任もしくは辞任した?


・たぶんツイッターで解雇されたんだろうな。


・サバイバー新シーズンの舞台は...ホワイトハウス。






・私も職場で私に反対する人たちをみんなクビに出来たらなぁ。


・おお~、また一人やられたぞ!


・マティスはいつ辞めるのだろうか?


・次は誰だ?マティスに違いない。


・彼は毎週のように歴史を作っている。


・アメリカよ、お前ら大丈夫か?


・トランプは脅迫されているのか?(笑)


・トランプが大統領になってから行った愚かな行動の中で、これは一番愚かだ。

https://goo.gl/apk86v
米国務長官「東京とソウルへの核攻撃の脅威は現実」(海外の反応)

米国務長官「慰安婦問題を早く解決できるよう促したい」(海外の反応)

follow us in feedly