adds
2018年が始まってまだ3カ月とちょっと。流行語大賞や大ブレイク芸人はまだわからないが、企業が手掛ける「2018年ベストプロモーション動画」はすでに決まったかもしれない。というのも、2018年3月7日に公開されたグリコの『71.8秒のLIFE』が素晴らしすぎるからだ。 「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」をテーマに掲げる同社が公開した『71.8秒のLIFE』は主人公の女性が1秒ごとに1つ歳を重ねていき、合計72人の女性が登場する超力作だ。ズバリ、必見である。以下略(ロケットニュース24)

海外の反応をまとめました。



動画

 


・泣いてしまったよ。


・オーマイゴッド!私は今、泣いている。
これは冗談ではない。


・↑私も。本当に美しかった。


・気に入った。そして泣いた。


・これは素晴らしいが、同時に恐ろしいよ。
時間の経過とともに我々の見た目がどのように変わっていくかが分かる。
今、このコメントを投稿している私は20歳だけど、いずれ20代半ばになり、そして30代、40代になる...。
人々がどのように年を取っていくか描くこういったCMをずっと見たかったけど、この動画を見て、我々は年を取るにつれ、間違いなく変わっていくことに気付いた。


・↑時が経つにつれ、君は経験とともに学んでいく。
そして恐怖は消えていくよ。


・どこかシーアを彷彿させる。


・↑オーマイゴッド、指摘してくれてありがとう。
あの鏡のシーンはどこか見覚えがあったが、理由が分かったよ。


・72年間同じ髪形なのか?プフフ。






・最後に彼女は亡くなったの?


・↑ああ、みんないずれ逝くんだ。


・↑逝くことも人生の一部だ。
そういうものなんだよ。


・日本の平均寿命は83.7歳で、女性の平均寿命は86.8歳じゃないのか?


・OK。
料理をして、結婚して、出産して、鏡を見ながらあの世にいけと?
男性の視点から見た日本へようこそ。


・↑何でも性差別にするのをやめろ。


・↑この女性が歩んだ道に何も間違っている点はない。
主婦になることは構わない。
それに女性がこの動画をプロデュースしたかどうかも分からないだろ。


・この企業は「いずれみんな亡くなるんだから、ポッキーを食べろ」と我々に伝えているだけだよ。



https://goo.gl/N3224V,https://goo.gl/mEh2Na
バストの重さを小動物で例える日本のCM(海外の反応)

外見を差別?炎上中の日本の化粧品CMを見た海外の反応(海外の反応)

胸をキュンとさせる日本の化粧水のCM(海外の反応)

follow us in feedly