rr
安倍首相は9日、トランプ米大統領と電話で約30分間会談し、核放棄に向けた具体的な行動をとるまで、北朝鮮に圧力をかけていく方針を再確認した。  4月初旬に首相が訪米し、トランプ氏と会談することでも合意した。以下略(読売新聞)

海外の反応をまとめました。



「日本の安倍首相と話した。北朝鮮との会談にとても前向きだった。
それと、アメリカとのより良い貿易の為に日本の市場開放についても話し合った。
今のアメリカは1000億ドルもの貿易赤字を抱えている。
公平ではないし、維持不能だが、すべて上手くいくはずだ!」



・トランプが大統領に就任して以来、最高の週になったと思う。
そして、さらに良くなる一方だ。


・CNN「トランプがかつてファシストだった国と同盟を結んだ。第三次世界大戦勃発か?」


・今の彼は大成功している。
昨日はオーストラリアと話し、今日は日本と話した。
中国と北朝鮮の件も上手くいっている。
オバマが8年の任期で何をしたかさえ思い出すことが出来ない。


・なんだか11月のアジア外遊ですべて合意されていた気がする。


・すべてが良くなるには、お前がいなくなるしかない。
お前はアメリカを破壊している。


・トランプよ。
安倍や世界の指導者たちは、お前の無能さを笑っていることに気付いているか?


・日本と均衡した貿易が出来るか?
我々にモノを買う量を減らせと?


・日本は素晴らしいモノを作る。





・君が狙った通りに上手くいっている。
本当に感謝しているよ。


・交渉の前に駐韓大使を任命したら?


・お前ら腐った政権が崩壊している事実から我々の目をそむかせることは出来ないぞ。


・安倍首相はストーミー・ダニエルズについてどう思っているのだろうか?


・日本は世界で最も信用できる我々の同盟国だ。


・貿易赤字は経済の成長にとって良い。


・↑君は間違っている。
中国を見てみろ。
世界で最も経済が成長している国だ。
アメリカと中国、どちらが貿易黒字だ?
そうだ、中国だよ。


・中間選挙とお前の弾劾の後、上手くいくかもしれないな。
トランプはアメリカで最も嫌われている男だ。

https://goo.gl/N5jjyw,https://goo.gl/NgugXK
トランプ米大統領「日本との貿易は不公平」(海外の反応)

トランプ大統領が過去に行った日本バッシング(海外の反応)

follow us in feedly