eer
[東京 8日 ロイター] - 航空自衛隊の「F2」戦闘機の後継を巡り、日本政府内で「F35」など外国の既存機を土台に共同開発する案が浮上している。国内開発や完成機輸入と比較・検討した上で調達方針を決定するが、関係者によると、今年末までに策定する中期防衛力整備計画に間に合わず、具体的な決断は先送りする公算だという。以下略

海外の反応をまとめました。




・日本が第5世代の戦闘機の開発に失敗か。
我々が開発出来る可能性はどれくらいある?


・F16を100機買えばいいだろ。


・400億ドル...。(笑)
F35Aが何機買える?
400機くらいか?
F35Aよりも優れた戦闘機を作ることが出来ると思っているのか?


・ふざけんな。
その400億ドルを使って、本物のゴジラに投資しろ。


・これが日本の防衛用航空機の買い方だ。
基本的な道具一式を誰かに作らせておいて、日本で組み立てて、アップグレードする。


・なんという金の無駄なのだろうか。


・オーマイゴッド、NATOが飛ばしている戦闘機を買えばいいだろ。


・日本人は一体何を考えているのだろうか?






・我々のタイフーンかホークを買ったら?


・↑二つとも前の世代のジェット機だ。


・↑アメリカの最新戦闘機は、外国では合法的に売ることが出来ないらしい。
だから日本は自分たちで作っている。


・F22やF35よりも安価で優れているのなら、持たない理由がない。


・↑これはステルス戦闘機ではないぞ。


・コミュニストたちを寄せ付けないものなら何でも構わない。


https://goo.gl/e2ZCe6,https://goo.gl/bG4JTQ,https://goo.gl/RLnarH,https://goo.gl/RLnarH
日本軍の戦闘機がハワイの島に不時着した事件について今日初めて学んだ(海外の反応)

空自基地で戦闘機炎上、自衛隊がF4をいまだに飛ばしていることに海外は驚く(海外の反応)

ゼロ戦が再び日本の空を飛んだ!(海外の反応)

follow us in feedly