we
【ワシントン=永沢毅】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の提案を受け、5月までの米朝首脳会談に同意したトランプ米大統領。米韓両政府による8日の電撃的な発表は米国の内外に衝撃を与えた。自らの政権幹部や同盟国にも直前まで知らせず、慎重論を押し切る「トランプ流」の最大級のサプライズとなった。以下略(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。




・世界終末時計はどれくらい時間を戻した?
世界終末時計(せかいしゅうまつどけい、英語: Doomsday clock)とは、核戦争などによる人類(世界や地球と表現されることもある)の絶滅(終末)を午前0時になぞらえ、その終末までの残り時間を「零時まであと何分」という形で象徴的に示す時計である。実際の動く時計ではなく、一般的に時計の45分から正時までの部分を切り出した絵で表される。以下略(ウィキペディア)


・よくやったぞ、大統領!素晴らしい!


・もしトランプが彼らに核を放棄させることが出来たら、彼はノーベル平和賞に値する。


・↑自分がこんなことを言うのが信じられないが、同意するよ。
今、起きていることに私は驚いている。


・↑あいにく、これは北朝鮮が今までに何度も行ってきた時間稼ぎにすぎない。
彼は核を放棄しない。
制裁が軽くなったら、1~2年ほど大陸間弾道ミサイルの完成を発表するはずだ。


・トランプ、金、文が非核化の合意でノーベル賞を受賞することを想像してみてくれ。


・どうなっているんだ?
北朝鮮が非核化することを急に嫌になってしまった。


・ウラジミールが二人の会談を設定してくれたか。


・トランプに行かせるのではなく、他の者に行かせることは出来ないの?


・トランプが台無しにして、ヒラリーのせいにすると私は確信している。






・罠だぞ。
偽物の金正恩がカミカゼの任務につく。


・金も北朝鮮も信用できない。


・非核化ということは韓国にある米軍基地をすべて撤退させる。
プーチンにとって良いことだが、アメリカにとっては悪いことだ。


・これは狂っているな。
どうなるか見てみよう。


・トランプが西洋文明を救った。


・↑金正恩が西洋文明の脅威だったことはない。
ウラジミール・プーチンは西洋文明の脅威だ。


・トランプが初めて良いことをした。
成功するかどうか私は懐疑的だが、上手く行ってほしい。


・↑ありがとう。
狂った連中は、これが良いことだと認めない。


https://goo.gl/Dch8Mx,https://goo.gl/sWQL4c
米軍「北の核施設を完全破壊するには地上侵攻が唯一の手段」(海外の反応)

日本「米が核戦力で同盟国を守ることを確認」(海外の反応)

北のミサイル・核実験で日本の先制攻撃に関する議論に拍車(海外の反応)

follow us in feedly