et
ジャマイカ・ボブスレー・スケルトン連盟のクリスチャン・ストークス会長は2日、平昌冬季五輪のボブスレー女子2人乗りに国産の「下町ボブスレー」で参戦する契約を結んでいながら外国製のそりで出場したジャマイカ組の選手が、1月にドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示していたことを明らかにした。ロイター通信が伝えた。以下略(共同通信)



・おいおい、マジかよ...。


・彼女は薬物検査されることを知らなかったのか?
国の恥だよ。
彼女を罰する必要がある。


・ここまで来た彼女たちを誇りに思う。
頑張り続けて。
私たちは理解しているから。
良い一日を。


・白人コーチのサンドラ・キリシアスがチームを捨てたかこれで理解できた。
彼女は関わりたくなかったんだ。


・レッドストライプに金を返せよ、
本当に残念だ。
出場危機ジャマイカに救いの神、ビール会社がソリ支援に名乗り(海外の反応)


・体内からマリファナが検出されたんだろ。
ただそれだけの話だ。


・↑違うよ。
クレンブテロールだよ。
サルブタモールに似た肺を拡張するためのステロイドだ。






・これは残念だ。
しかも薬物を使用したのに彼女たちは勝てなかった。


・↑事実ではない。
そういった類の薬物ではない。
喘息の治療などで使われる。


・↑運動能力向上薬物ではなかった。


・↑必ずしも運動能力向上薬物である必要はない。
選手が使っていないと宣言すれば、機関は不正だったか調べないといけない。


・つまり20位中19位になるために薬物を使用したのか。
ジャマイカの女子ボブスレーチーム、20組中19位で五輪を終える(海外の反応)


・いずれにせよ、彼女たちが良い結果を残すことを私は期待していなかった。


・どんな話にも2つの側面がある。
判断をそう急ぐな。


https://goo.gl/8Xbn37,https://goo.gl/6h6xMg
ドーピング疑惑のロシア人「日本で誰かに禁止薬物を入れられたかもしれない」(海外の反応)

平昌五輪参加の日本人選手にドーピング陽性反応(海外の反応)

follow us in feedly