3
<ピョンチャン五輪:スピードスケート>◇18日◇女子500メートル  スピードスケート短距離のエース小平奈緒(31=相沢病院)が36秒94の五輪新記録で金メダルを獲得した。1000メートル銀に続く今大会2個目のメダル。日本のスピードスケート界では98年長野五輪男子500メートル清水宏保以来、女子では初の金メダル獲得となった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


画像
dddddd


・日本にとってスピードスケートで初の金メダルだ!


・泣くなよ、イ・サンファ。
焼肉は私がおごってやる。


・イ・サンファが泣いているのを見ると悲しくなる。


・おいおい!イ・サンファは感情的になりすぎて、倒れてしまいそうだ!


・小平とイ・サンファが一緒にいる様子を見るのは美しい。
二人は素晴らしい友人のようだ。


・↑イを慰めるために小平が近づいた時に私は泣いてしまった。


・↑本当に感動的な瞬間だ。


・誰かあのハグをgifにしてくれ!





・イのことを恋しく思うだろう。
彼女にとって最後のレースだったと思う。


・ありがとう、イ。おめでとう、小平。


・スピードスケートでオランダがメダルを獲得しなかった...衰退だな。


・500mでのこの感情!(オランダ人)


・500mでは2回滑ると思っていたよ。
冬季五輪の間にルールが変わったのか?


・↑あいにく1レース限りの競技になった。


・小平奈緒とイ・サンファが一緒にビクトリーランをしていて素晴らしい。


・オリンピック精神の真のお手本だ。


・小平とイが横並びで滑っている。二人はライバルかもしれないが、レースの後はお互いを抱擁し合っている。

https://goo.gl/dQ7wRF,https://goo.gl/FxX1N3,@datropp,@josungkim
日本女子初!小平奈緒が五輪レコードで金メダル獲得!(海外の反応)

follow us in feedly