父が無免許飲酒未成年ドライバーとの事故で亡くなった→10年後、そいつが義妹の彼氏として現れた結果…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

373名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)12:49:57 ID: ID:bhu

今から10年ほど前に父が事故で亡くなった。
駐車場に止めてた車に乗りかかったとこで車が突っ込んできて車と壁に挟まれたため肺に骨が刺さって。
相手は無免許飲酒だったが未成年だからと大した償いもしてない。
事故とはなってるけど私達家族的にはサツ人だと思ってる。
そいつが義妹の彼氏として現れた。
結婚前提の付き合いなんだと義妹が嬉しそうに話してくれた。
義妹に「昔事故にあった。」というのは話したらしいが、
「自分は被害者で、車を盗んで逃げようとした浮浪者を止めるために車に立ちはだかった、その時に腕に怪我を負ってしまった」らしいよ。
彼は自分の身を危険に晒してまで他人を思いやれる優しい人なのって義妹は話してた。
その横であいつはニコニコ。優しそうな顔で微笑んでてコロしたくなった。
「事実とは全く違うね。あんたが押し潰してコロした私の父はいつから車泥棒の浮浪者になったの?」って言ったら「えっ!?」って驚いてそこからダンマリ。
義妹は「私さん何のこと!?酷い事言わないで!!」って怒ってたけど、彼氏の態度見て「え、え、何、どういう事?」って半泣きだった。
義妹には可哀想だけどあいつには幸せになってほしくない。
幸せにさせてたまるか。
父を悪者のままにさせてたまるか。




374名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)13:04:15 ID: ID:VOn

>>373
結婚前提… → 義妹は「私さん… は抜きにして、読み手に訴えたいことが推察できた。
書いているうちに熱くなっても、投稿するなら推敲してね。

まあ、父を殺した彼氏も「ファッ!?」だろうなあ。
今回の顔見せで彼氏が「実はこんな過去があって、義兄さんは怨んでいるし」と破局なコースになれば良いね。
仮に、義姉や彼氏が「私たちは私たち」という動きになったら、接触を避けるしかないだろうね。




376名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)13:27:18 ID: ID:btA

>>373
相棒の「聖戦」を思い出した。
義妹がソイツと結婚するなら完全に絶縁すべき。ご主人の態度によっては離婚も考えた方がいいかも。




375名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)13:27:14 ID: ID:jba

偉そうに推敲しろとか言ってるけど
>>374のが何言ってるのかわからん




377名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)13:35:59 ID: ID:bAt

>>375
えっ・・・
お前 >>373を読もうとしていないで煽っているだろ?w
>>374が読み飛ばし推奨している「結婚前提の付き合い」から「義妹は私さんのこと!?」は誰がどう話してどうなったって、分かったの?
俺はサッパリでそこだけ読み飛ばして>>373の心情が分かったが




379名無しさん@おーぷん2017/11/13(月)13:50:36 ID: ID:jba

>>377
義妹が373の父を死なせた加害者を結婚前提のお付き合いをしている彼氏として連れて来た
加害者は事故について嘘を言っていたので373はいい加減な事を言うなとなる
にわかには信じられない義妹は373にひどい事言わないでとなるが
彼氏の態度を見て真実を知る




388名無しさん@おーぷん2017/11/15(水)04:52:40 ID: ID:wJn

>>373 それは事故ではありません。
飲酒運転というのは、車という「凶器」を「準備したうえ」で
飲酒により判断力が鈍くなると理解しているのに運転しているから
「故意によるハンざい」で間違いなくサツ人事件です。
絶対に許されるべきではありませんよ。
人権ガーってやつらが出て来るかもしれませんが、徹底的にやっちまって下さい。




37 COMMENTS

匿名

判断力が鈍くなるのがわかってて乗る
んじゃなく
判断力が鈍ってるから乗ってしまった
なんだよなぁ

返信する
匿名

推敲とか言ってる人はなにが分からないのだろうか。
>>379が要約した内容なこと充分にわかるけど。

返信する
匿名

未成年で犯罪犯すような奴は
絶対に更正などしない
少年法は根底から間違って居るんだよ

返信する
匿名

台本みたいにセリフの冒頭に一々名前つけないと理解できない人なのかな?

返信する
匿名

めっちゃ重要なとこ読み飛ばしたらアカンやろ そいつへの憎しみが完全には伝わらん

返信する
匿名

明日は我が身だと思うと、厳罰化して欲しい。
少年法の対象も小学生くらいで十分やろ

返信する
匿名

374と377が何言ってるかさっぱり分からん。
報告者の内容はふつうに理解できるんだけど、推敲しないといけない内容?

返信する
匿名

何度読んでも377がなにいってるかわからない
見えないものでも見えてるのかな

返信する
匿名

復讐ってものを分かってないなぁ
幸せを掴ませてから奈落に突き落とすのがセオリーだぞ

返信する
匿名

加害者が未成年で飲酒の上無免許で人タヒした場合だが、普通に刑事事件になるだろ?
飲酒で無免での事故だと流石にダメ過ぎて少年法枠超えていくよ
まあ刑事でダメでも民事はまた別の話なので、民事でがっつり絞めてなきゃ嘘だろうね

返信する
匿名

※20
名古屋では普通にならない

>/blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/2a3c89021445762060be6832529d1ab3
成年超えてても「危険運転致死」も見送られて「自動車運転過失致死」
警察の判断は、無免許、飲酒、無灯火、逆送、ここまで揃っていても「危険な運転という要素が無いため危険運転致死傷罪には当たらない」という判断で裁判でも検察は控訴せずに結審

返信する
匿名

374と377は、私さんという単語が義妹から見た373を指すってことが理解出来なかったのかな?

しかし、無免許飲酒運転で人死なせておいて、大した償いもしないってどういう神経してんだ
腹たつな

返信する
匿名

過去の過ちは仕方がない
やはり嘘ついていることが反省の色がなく問題だね

返信する
匿名

飲酒運転はなくなって欲しいが、>>388みたいに拡大解釈して喚き立てる奴もいなくなって欲しい

返信する
匿名

飲酒無免許じゃ保険もおりないよね?民事で全面勝訴しても相手に誠意と金がなきゃ意味ない。償いもしてないってことは損害賠償金もろくに払ってないんだろうね。そんなんで話書き換えってこの人どうなってるんだろ。

返信する
名無し

何回読んでも374と377の文章が理解できず、米12が言っている登場人物増やしてるってのさえわからない…

返信する
匿名

米24
人殺しといて過去の過ちはしかたないの一言で終わりとかどんな世界で生きてんだよ

返信する
匿名

374も377も推敲しろと言ってるわりに自分の文章は推敲してないよな
もっとがんばってください

返信する
匿名

374と377のやり取りが意味不明すぎて本文の印象が薄まってしまった
誰か翻訳してくれ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)