eg
大雪で大変な思いをしたオーストラリア人一家が海外メディアで報じられていました。
一家は午後7時にシドニー行のフライトに搭乗しましたが、5時間経っても離陸できずに、機内から降ろされたそうです。
グランドスタッフが宿泊と代替のフライトを手配すると、一家は機内で言われましたが、グランドスタッフは寝袋と水とクラッカーを手渡しただけで、一家はそのまま空港で一晩過ごすことになりました。
「空港は足止めを食らった大勢の乗客を収容する努力を全くしなかった」と、20歳の大学生の息子は語りました。
結局、旅行代理店に水曜の帰国便を手配してもらい、宿泊の為に都内に戻る羽目になったそうです。


海外の反応をまとめました。



・俺もその場にいたぞ、ろくでなし。
彼らに何を期待しているんだ?
俺は自販機でアルコール度数9%の缶を買って、愚痴は言わなかった。
今、3時半のフライトに搭乗するのを待っている。
妻と3人の子供と一緒にいるが、彼がどこのゲートにいるか教えてくれないか?
俺が彼にティッシュをあげようと思う。
彼とその家族は、東京が吹雪の為に何万ものベッドを備えていることを期待しているのか?
我々の国の恥だな。


・↑ストロングゼロはすべてを解決してくれる。


・クラッカーを貰えてラッキーだったな!


・彼らは生き残ったんだろ?


・少なくとも彼らはクラッカーと寝袋を貰えた!
何も貰えないで身動きが取れなくてもおかしくない。


・典型的なミレニアル世代のメンタリティだよ。
権利ばかり主張する。(溜息)


・私だったら、なんとかして楽しもうとするだろうけどね。


・今日は大したニュースが無い日なのかな。


・海外旅行に行ける余裕のある人たちを思って、私のハートが血の涙を流している。





・愚痴を言うなよ。
海外旅行ってそういうものだぞ。


・冬の雪...そのリスクは仕方がない。


・これが自然だよ。
コントロールできない。


・真冬に行くなんてありえない。
桜よ、待ってろ。


・地球温暖化の問題だ...。


・帰って来るなというサインなのでは?(笑)


・あいにく天気のせいで何も出来ないか。


・空港が刑務所ではないことを知っているのか?
普通の人のように空港の外に夕食に出かけて、ホテルに泊まれよ。
どうしてあの場所に寝ているんだ?


・数年前に私の身にも同じことが起きた。
空港の食べ物がなくなってしまった。
シャワーを浴びるのに10時間待たないといけなかったけど、待った甲斐があった。

https://goo.gl/1VDkvN
札幌の空港で足止めされた中国人観光客が騒ぎを起こす(海外の反応)

follow us in feedly