669: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 09:34:35.17 ID:y5FrA0IGP
愚痴です。 
ピッキングのパートを半年ぐらいやっていた。 
そこでは女性パートだけが週2回掃除当番が回ってくる。 
2人一組で男女別のトイレを二手に分かれて掃除。 
毎回同じ人と組むとは限らないので、 
その都度じゃんけんで、女性用か男性用か決めて掃除してた。 
その男性用の掃除になったときが鬱過ぎ。 
入口に「掃除中」と札を掛けててもスルーして入ってきて 
掃除してる真横で用をたすので気持ち悪くてしょうがない。 



「掃除中なので後にして」と言ってもスルーだし。
音を聞くのだって気持ち悪いし、誰か入ってきたら外に出て待つようにすると
「生娘でもあるまいし」ってニヤニヤされる。
はっきり言ってセクハラだと思うのね。
ある日、会社側から社内改善に関して意見があればって無記名アンケートがあった。
それで「トイレ掃除は女性用は女性が男性用は男性がやるようにしてほしい」と提出した。
今まで勤めていた会社で清掃会社に依頼していないところでは
女性だけが掃除当番なんてところはなかったし。
それがどういうわけか、私がそういう意見を出したってことがバレてしまった。
フェミニストpgrみたいなことを言われ始めて
全然そんなつもりはないけど、そんなにおかしなこと書いたのかな。
始業時間からしばらくは、伝票が回ってくるまで
男性全員が全員忙しいわけじゃないんだから(たばこ吸ってたりおしゃべりしてるし)
当番で掃除するぐらい別に普通だと思うんだけど。
年齢が年齢だから、なかなかパート先が見つからなくて
希望職種にこだわるのをやめて、やっと採用されたパート先なんだけど
そういう感覚の違いとかも苦痛で、結局辞めてしまった。
私はもう外で働くのは無理かもしれん。

672: 可愛い奥様[sage] 2012/09/03(月) 09:48:56.43 ID:NvMMvSlT0
>>669

それはお気の毒
要望書く時に、結論だけじゃなくて何故その要望を出すのかの理由も書くとよかったかもね。
でもその職場の雰囲気だと余計フェミ乙的な感じになるか。。

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~65章~




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月23日 10:12 ID:kijyomatome1